• 締切済み

【V803T】WEBサイト上での絵文字使用に付いて

音楽ケータイなのに絵文字の質問ですみません・・。 WEBショップの運営をしているのですが、 パケ代がすごいので定額にしたくて一昨日機種変したばかりです。 (前・V603T) ケータイはほとんど興味ないのですが、一応シャープ製にするつもりで行ったんですが 欲しかったのが全部売り切れてたため、 まぁそんなに機能に違いはないと思ったのでコレにしたんですが・・・。 なんというか・・・。 使えば使うほどストレスがたまる携帯で・・。 お伺いしたいのは、絵文字の件なのですが、 前記のWEBサイトで、商品説明などの作成画面では普通に表示されている絵文字が、 いざ確認画面に行くと全部空白になります。 ためしにモバオクとかの出品画面でも試してみたらやはり同じ・・ WEBサイト上では絵文字は使用できないんでしょうか? これって東芝製だけ?それともシャープでも同じこと(あ、ようは3Gは全部そうなりますか?)でしょうか。 必ずしも絵文字を使用しなければ死ぬってワケじゃないので 最悪それならそれで仕方ないかもしれませんけど、 お客様相手なので、多少の絵文字(サイト上だけ)は使用したいんですが・・。 これってボーダだけなのか、 もしくは私の携帯に問題があるのか・・・。 またはなにかコツがあるのか・・。 分かる方ご教授ください。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

こんちくわ。 まぁ。。。分かる範囲というか、アドバイス程度に取ってください。 >>WEBショップの運営 全て自作のWebページにて。。。ですか?どこかのサイトのページを借りて商品リストは自分で。。。という形ですか? まぁ、もう、元が違う(パソコンと携帯)ので仕方がないことだと思います。 プレイステーションのゲームが、セガサターンでできるか?という感じのことになっちゃいますよね。たとえるなら。ですが-w- 元々、機械自体が違うので、それに実装されている文字~や機能~は違います。 そこはあきらめるべきことなのか、別の方法で実現可能か、切り分けが大事ですけれど-w- >>必ずしも絵文字を使用しなければ死ぬってワケじゃないので でしたら、「お客様相手」とご自分でも分かっているのでしたら、確実性をとりましょう。 もしも、絵文字~を無理やり実装したことで、注文したはずなのに正常に注文できていなかった。。。 などがあったら大問題ですよね。 まぁ。。。ボーダから別会社の携帯に送った絵文字は見えない~とか、その逆~とか、仕方がないこと。です。 元々、物が違うのですから。 実際に、できるのかできないのか。は、そのWebショップ~の情報がないと判断つきませんね。 何か、携帯専用の販売サイト。。。のような文にも見受けられますが、不明なので。。。

deepslow00
質問者

補足

ありがとうございます。 メールでは別に絵文字使えなくても構わないんですが (ボーダ以外のキャリアで絵文字使うつもりもないですし、殆どがお客様なので)。 文字だけの商品説明なんてさすがに 味気ないと思ったので多少はやはり使いたいと思っただけです。 PCサイトでのアパレルショップ運営がメインですが PCもってない人のために携帯用のサイトを 改めて作ったということですが、 それまでは普通に使えてたのに 急に文字だけの説明になったら お客さんも違和感感じるかも、とか思ってのことです。 サイト上には個人情報を載せているので ココでは記載したくありませんが、 ボーダ以外のキャリアで表示されてるかどうかの 確認のためでしたら、 (あ、ボーダでもいいんでしょうけども・・) モバオクで出品してみてそのURLを載せて見ます。 そちらのURLでも構わないでしょうか??