• ベストアンサー
  • 困ってます

育毛剤は早いほどいい?

今18の男なのですが、友達が「早ければ早いほどハゲ率は下がる」と言って、育毛剤を買っていました。 それは本当でしょうか? 少しでもそのようなら買っても惜しくはないのですが、、、若すぎると逆に禿げるといったことはないのでしょうか? よろしくお願いしますっ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

育毛剤の本当の所の効果は分からないのが本当の所でしょう.薬よりマッサージ効果の方が大きいのです. はげるかは親の遺伝子で決まりますから,どうあがいても無駄です.どう抜け毛を防ぐかが大事ですので,気にしないことが一番なのです.1日数百本は自然の生え変わりですからいちいち気にしないことです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#18275
noname#18275

今のところ「早ければ早いほどハゲ率は下がる」というデータはありませんし 若すぎると逆に禿げるということも証明されていません ただし、遊牧民にハゲはいない(シャンプーしないほうがハゲない)という話があったり 女性の老化の原因は化粧品だったのが去年確認されたりと 確証がない分つけないほうがよさげ まあ不安なら厚手の帽子をカブって紫外線対策でもしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!