• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どの育毛剤が良いかわかりません?

友達<中学2年生>がはげています。 そこでお誕生日プレゼントに育毛剤をプレゼントしたいのですが、おすすめの育毛剤はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして、私は26歳の頃から薄毛を 感じ始め、現在41歳です。 今までいろいろな育毛剤を試したり、育毛 サロンに通ったりしました。 数万円する発毛の情報商材も買いました。 その結果、育毛サロンに通ってもお金の 無駄ですし髪が生えてくることはないという ことに気がつきました。 ただ、15年近く育毛や発毛について考えたり 試してきたのでいろいろ詳しくなりました。 そして、どんな育毛剤を使うにしてもある事を しないと絶対に効果がないという事も分かりました。 ある事とは、簡単に言うと頭皮の毛根の中を 綺麗な状態ですにしてから育毛剤を使用しないと 何の効果も得られないということです。 では自宅でどのようにして毛根を綺麗にし 育毛剤を使用すればよいのか? その方法は以下のサイトに書いてあります。 私もこのサイトを見て参考にしてみました。 ⇒http://bubkakakuyasu.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1106/2551)

育毛剤は一種の薬ですので、人によっては副作用が出たりすることもあります。また、育毛剤の中には未成年の使用を禁止しているものもあります。 ということで、プレゼントとしては不適切ですね。他のものにしましょう。 …というか、だいたい、もらった方も喜ばないから、それ。「ハゲをバカにされてる!」としか思わないよ。(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ちなみにもうバカにされています。