• ベストアンサー

週刊少年ジャンプの幕張のJUMP RIMIXについて

2006年5月13日に発行された幕張のSHUEISHA JUMP RIMIX第4弾「わが人生に一片の悔いなし!!」の中の「千葉その62 奈良 宣戦布告!!?」43ページ2コマ目に「兵庫君…レミオロメンの「粉雪」を唄う時気合入れすぎだ」という台詞があります。  幕張が連載されていたのはレミオロメンがデビューするより前なのですが、このような修正はよくあることなのでしょうか?  また修正前の台詞がなんだったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コミックスだとP数が違いますので、場所を間違っていたらスミマセン。奈良の「戦う前に…みんなにひと言言いたくてここに来た」というセリフのあとですよね?多分。その後だと第1刷では 「兵庫君…B・Bクイーンズの売れ方は今のウルフルズに近いものがある ウルフルズ…もう消えるぞ」 となっています。 こういうことがよくあるかはわかりませんが、幕張のように時事ネタ(?)が多い作品では仕方ないのかな、と思いました。 この場合、9年経ってもウルフルズが消えていないので、変えたのかもしれませんね(笑)

king-of-mousou
質問者

お礼

そうです。「戦う前に…みんなにひと言言いたくてここに来た」のあとです。ありがとうございました!