• ベストアンサー

任天堂 レボリューション (ウィー)に、ゲームキューブのゲームソフトは使えますか?

ご存知の方、どうか教えて下さい。お願いします。

noname#26835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.2

ゲームキューブ用周辺機器は、ゲームキューブコントローラポートが4基あるということなので、接続は可能ですね。 ただし、全く同じように使用できるかどうかは、現時点ではまだ何とも言えません。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ren-Ks
回答No.1

使用可能なようです。 対応メディアに、ゲームキューブ用8cmディスクが挙げられています。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/wii/index.html
質問者

お礼

早々とありがとうございます。もう一つ質問です。ゲームキューブに繋げてプレイするタルコンガや足で踏んでプレイするマットなどはウィーには繋げられるのでしょうか?キューブは、コントローラーが繋げられれば使用可能なのですが・・・。