• ベストアンサー

ゲームキューブのソフトについて

子供が、家族みんなで遊べるゲームを欲しがっています。 マリオパーティは、あるのですが、ソフトにまったく無知で他に何かないかさがしています。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3pppdc
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

価格も安くて、簡単で誰でも出来るといえば、やはり 「メイド・イン・ワリオ」だと思います。 ミニゲームが満載で初めてでも操作は簡単です。笑えるミニゲームが多くていいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

子供同士でっていうふうに考えれば、 ・大乱闘!スマッシュブラザーズ ・ナルト 激闘忍者対戦 シリーズ(1・2・3) ・マリオカート ダブルダッシュ 子供同士でも家族ででも(大人も楽しめる)楽しめるのは、 ・マリオパーティー シリーズ(4・5・6) ・マリオテニスGC なんかがいいと思います。

noname#19989
noname#19989
回答No.2

 同時プレイではありませんが、 「どうぶつの森」は どうでしょう。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gaej/index.html のんびり生活をして、きままに楽しむゲームです。 友達や 家族のみんなと お手紙をしたり、 家具を集めたりするのが 楽しいと思います。  「カービィのエアライド」も、 カンタン操作で 誰でも楽しめると思います。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gkyj/index.html  あと、「NINTENDO パズルコレクション」でも、 4人対戦できますよ。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpzj/index.html

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/before/n2004_b03.html
  • Bipolar
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

ゲームキューブのソフトで多人数プレイができるものとなると 桃太郎電鉄シリーズ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/momo12/ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/momo_usa/   マリオカート http://www.nintendo.co.jp/ngc/gm4j/index.html スマッシュブラザーズ http://www.nintendo.co.jp/ngc/galj/index.html   あたりですかね

関連するQ&A

  • ゲームキューブのおすすめソフト

    家族でマリオパーティー5を楽しみたくてゲームキューブを購入しました。 マリパだけではもったいなので、他のゲームもやってみたいと思います。 今まではSFC、PS、PS2などで主にRPGを好んでやっていました。ドラクエ、FF、ワイルドアームズなどです。(30代女性です) マリパのようなみんなで楽しめるゲームでもいいですしその他ジャンルは問いませんのでおすすめのゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームキューブでオススメのソフト教えて!

    結婚祝いにゲームキューブをもらったんです。 マリオパーティーがしたかったのでとてもうれしかったのですが、 他にはどんなゲームがおもしろいのか私も主人もさっぱりわかりません。 あまり難しいのはできませんが、おもしろいゲーム教えてください! (1人用でもOKです)

  • ゲームキューブVSプレステ2

    実家で父が正月にみんなでゲームをしたいからと、少し前までWiiかプレステ2で悩んでいたんですが、予算が3万前後という事になりゲームキューブVSプレステ2になりました。家族で楽しめるのはキューブだと思うんですが (私も前からやってみたかったんだけど・・)今までやったゲームでおすすめのパーティーゲームなど面白かったソフト、もりあがったソフトを教えてください^^;。マリオシリーズは何か4とか5とか6.7と色々あるみたいですが、どのシリーズが面白いのかも知りたいです。

  • ゲームキューブで、2人で出来る面白いソフト

    ゲームキューブで2人で出来る 面白いソフトはありませんか? 子どもが持っているものは、ゼルダ4つの剣+(一番好きなようです)スマッシュブラザーズ、マリオの4と6、マリオテニスです。 これ以外にあったら教えてください。

  • ゲームキューブのオススメソフト

    こんにちは。 先日ゲームキューブを購入しました。友達の家でやったマリオカートがとても楽しくて衝動買いしてしまったのですが…。未だソフトが1本しかありません。家族全員で楽しんでやっているので問題はないのですが…。 今度親戚の子どもが遊びにくるので、ちょっと増やしておこうかな、と思っています。小学生の子どもから大人まで楽しめるソフトはありますか? 今のところ「スーパーマリオサンシャイン」か「ペーパーマリオRPG」が候補です。 よろしくお願いします。

  • GC/ゲームキューブで4人でできるソフトありますか?

    友達4人で、マリオテニスをしたいためにゲームキューブを買いました! 他にも4人でできるソフトってありますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 5~6才でも楽しめるゲームキューブのおすすめソフト

    知人の子供(現在5才、もうすぐ6才になります)にゲームソフトをプレゼントしようと思うのですが、どんなソフトがよいのか分かりません。 任天堂のゲームキューブをもっているそうなので、ゲームキューブの中からおすすめのソフトがあれば教えてください。 現在はマリオサンシャインで遊んでいるそうです。

  • ゲームキューブのソフト

    最近PS2でやるゲームがないので、ゲームキューブでもやろうと思っています。 そこでみなさんにお聞きします。 ゲームキューブでおすすめのソフトってありますか? (パーティーゲーム以外でお願いします。) ジャンルはどのようなものでもOKです。 よろしくお願いします。

  • ゲームキューブ

    この間、父の友人から ゲームキューブを頂きました。 ソフトはマリオパーティ7しかなかったので 違うものを買おうと兄弟3人ではなしてみたのですが 意見がまとまりませんでした。 私的にはピクミンをやってみたいのですが ピクミンの1と2とでは どっちがおもしろいのでしょうか? また、兄弟で楽しめるソフトがあれば教えてください。 ※ちなみに 高3・女 / 高1・女 / 中2・男 の三人兄弟です。

  • 【ゲームソフト売上ランキング】を見て思ったのですが

    【ゲームソフト売上ランキング】を見て思ったのですが、今月もマリオパーティーとマリオカートがトップ10入りしています。 マリオパーティーもマリオカートも中身は同じゲームエンジンのゲームシステムなのになぜ毎回同じゲームを買うのですか? 違うやったことがないゲームを買わずに同じゲームを買うのはどういう心理ですか?