• 締切済み

木工製品

木工製品でどんな物があったら欲しいですか?? 机などの大きいものではなくてパズルなどの持ち運びがしやすい物でお願いします。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 名刺入れ 寄木細工のキーホルダー

toppenish
質問者

お礼

ありがとうございました。 経験者って事は作ったことがあるんですかね?? 名刺入れなんて長く使えそうでいいかもしれません!! こんなん木で作ったら面白いだろうなって言うものが思いついたら、また教えて下さい。お願いいたします。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.2

眼鏡ケース 筆箱 コースター うちのペット(リス)の巣箱 市販とは違うリスが使い安そうな 巣箱を作りたいです。

toppenish
質問者

お礼

ありがとうございました。 木の筆箱いいですねぇ!! こんなん木で作ったら面白いだろうなって言うものが思いついたら、また教えて下さい。お願いいたします。

回答No.1

う~ん、今欲しいのはティッシュボックスケースです。 ふとひらめいたのは「積み木」だったのですが、 木工製=生活の一部な感覚があるので、実用品が 良いですね~。 上記は既に製品化してますが..... アイデアだったら.....あ、そういえば携帯とか 純粋に木工製(外側)ってないですねぇ(ウッド調なら あるけれど)ファンデーションケースとか。  全く参考にならなくてすみません^_^;)

toppenish
質問者

お礼

ありがとうございました。 なにげに木工製って多いんですよね!! ファンデーションケースとか思いつきませんでした。 ありがとうございます。 こんなん木で作ったら面白いだろうなって言うものが思いついたら、また教えて下さい。お願いいたします。

関連するQ&A

  • 木工細工について

    日常生活の中で、あればいいなと思う物や思いついたものを作ってみたいと思います(今は、木工に限って)何か良い作り方の本や、これだけはそろえておいた方が良いと思われる道具(例えば木工旋盤等)があれば教えてください。

  • 木工旋盤について。

    木工旋盤で器の内側を掘る際に、大きくえぐりとる物があると聞いたことがあるのですが、どなたか情報ありませんか?大雑把にえぐれればそこからの形成が早いと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

  • アパート2Fで趣味の木工を!

     趣味の木工(小物から椅子、机等の中型ぐらいの物)を自宅で始めたいのですが。  自宅はアパートの2階です。(2階建ての2階。角部屋で隣とは接していません。)  1階への防音方法等、みなさんが行っている対策や室内でも使える機械、参考になる書籍などありましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • ロータリーバー木工用

    サンディングドラムで木工加工していますが、耐久性がないので金属製の物に変えたいと思っています。そこで超鋼ロータリーバーなるものがあると知りましたが、どれも金属加工用で木材用のものは見つけられませんでした。  そこで 1.木工用のロータリーバーをご存知なら教えてください 2.金属加工用ロータリーバーを使うとしたら、どの刃の形状が良いですか 3.電着ダイヤモンドでもいけそうかなと思っていますが刃径20mmのものがみつかりません。そのようなものはありませんか。 いづれも刃径20mm前後がほしいのですが、1~3のいづれかでも回答をいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 木工用ボンドをはがしたい

    木工用ボンドでポスターなどをくっつけていたのですが、ポスターをはがしたらボンドの部分だけ残ってしまいました。 どうやってもはがれませんし、定規などで削ろうとしたら素材ごと削れてしまい困っています。 何かボンドを剥がす方法はありませんか? ホームセンターなどに行けば剥がし剤のような物が売っているのでしょうか?

  • 木工用のCADについて

    将来木工家具屋で独立したいのですが、その時お客さんに示す図面をCADで書きたいと思ってます。木工(テーブルや椅子などの家具)に使えるCADでオススメがありましたら教えていただけますか?全くの初心者ですが、2Dで書いて3Dに起こせるものがあったらいいなと思ってます。友人からVECTORWORKSというソフトを貰ったのですが、このソフトはCADのソフトとして使い勝手はどうなんですかね? 仕事でCADを使われる方からアドバイスいただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • グレー杢

    いろいろ辞書を調べまわったのですが、「グレー杢」というのを英語でなんというのか分かりません。色を英語で表すのって難しいです。「杢」というのはなんと表せばよいのでしょうか。すみませんが、教えてください。

  • 木工用アロンアルファについて

    プラスチックのモノをアロンアルファでくっつけ、直そうと思ったのですが、家には木工用のアロンアルファしかありません。そこでプラスチックを木工用のアロンアルファで接着してもしっかりくっつくのでしょうか?教えてください。

  • 木工科のある訓練校

    公共の職業訓練校や技術専門校で木工を学びたいのですが、関東で木工科のある校をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 木工細工の描き方

    今回、木工細工の図面を依頼されたのですが、 どうもわからず、どこかにサンプルの様な木工図面ないでしょうか? (今回は、細木を何本も、組み合わせた様なものです。) 以上宜しくお願い致します。