• 締切済み

MySQLのPHPベースフロントエンド のフリーソフト

WEB上でMysqlデータベースのtable作成、データ入力、更新、削除等や検索、sqlがGUIで実行できるPHPベースのフリーソフトを探しています。検索結果出力フォームも自由にデザインできるソフトです。 phpmyadminはどうも使いにくい。 例えば、perl/cgiベースでmysql非対応ですが、databasefactory(dbf)のような感じです。 http://www.coolandcool.net/pcg/dbf/index.html お勧めを教えてください。

• MySQL

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

>phpmyadminはどうも使いにくい。 ここ数年来phpmyadmin使ってますが、特に不満は ありません。使用方法に誤解がある可能性もあるので 全否定するには時期尚早かもしれません。 リレーション機能などきちんと設定なさっていますか? もっとよりGUI機能を充実させたいとのことであれば ODBC的なアプローチで外部アプリで対応なさるのが てっとりばやいかと。

kahata
質問者

お礼

ご回答有難うございます。経験者の貴重なご意見として尊重させていただきます。