• ベストアンサー

NECのパソコンって・・・

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

一度NECの自動アップデートをしてみてはいかがですか? http://121ware.com/ で右上のレスキューの中のダウンロード 御安全に

参考URL:
http://121ware.com/
mania9
質問者

お礼

こういうものがメーカーにもあるんですね!? 知りませんでした・・・ こちらの4人に試すように言ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンの動作

    パソコンの動作が遅いです(特に起動)。何かの作業をするときにも、不安定になることが多いです。私のパソコンは、 NEC LaVie LL370/E mobile AMD Sempron(tm) Processor 3100+ 1.80GHz、480 MB RAMです メモリの増設もしましたが、遅いままです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • AMDのパソコン選択に付いて

    AMDのパソコン選択に付いてアドバイスをお願いします。 【知りたい事1】 パソコンのベースユニットの選択で迷っています。理由ですが、「選択1」は高性能なインターフェース(USB3・SATAIII)を搭載しているが、技術が新しい事と100Wの高電源消費による高温化による冷却騒音。「選択2」はオンボードグラフィックス性能が低く専用グラフィックスの搭載が選択肢となりコストがアップする。 「選択1」 ・AMD A75 FCH チップセット クアッドコア A8-3850 APU (クアッドコア/2.9GHz/4MB L2キャッシュ/FM1) 「選択2」 ・AMD 880Gチップセット搭載マザーボード Phenom(TM)II X6 1065T プロセッサ (6コア/2.9GHz/6MB L3キャッシュ/AM3) 【知りたい事事2】 AMDの相性が高いメモリー(メーカー)を知りたいので、是非教えて下さい。(私、WEBで探せませんでした。)

  • パソコンが通常きどうしません。

    こんにちは! 質問です。よろしくお願いします。 1ヶ月前より、このボードを利用して1年判ぶりに組み立てました。構成は以下です。 (1)ケース GIGABYTE GZ-X2 (2)ボード ASRock 880GM-LE (3)電源 玄人志向 KRPW-L400W (4)メモリー UMAX DDR-1333 1G 2枚 (5)CPU AMD ATHLONII 255AM3 スタンバイ まーこれはどの構成の使用でもたまにおきていたので気にはならないですが 最初のころはキーボードやマウスのLED ついたままになり何か操作するとスタンバイ復帰 したのですが今ではLEDもつかずケースの電源入れなおしで起動できます。 再起動 これは使用していれば再起動でも結構大丈夫なのですが次の日に再起動すると動かない(マトリックス画面状態でフリーズ)ことが多いです。 ボードが不安定なんでしょうね?この価格では多少仕方ないですかね?自分でコンデンサー交換しますかね?

  • 「hp Pavilion PC dm3」についての質問なのですが、

    「hp Pavilion PC dm3」についての質問なのですが、 「dm3i」のCPUはインテルのCORE2DUO(2.23GHz)が搭載されているのですが、 「de3a」のCPUではAMD Athlon Neo X2 デュアルコア・プロセッサ L335(1.66Ghz)が搭載されています。 AMD系について私は詳しくわからないのですが、このCPUは、シングルコアということなのでしょうか? また、AMD系は増設などを行う際に、何かとインテル製に比べて相性などの問題が発生してくるものなのでしょうか?? よろしくおねがいします。。。 HP:http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dm3/

  • メモリの増設

    PC(Lavie L 370 AMD3100+ 1.8GHz 256MB)を購入したのですが、起動が遅いのでメモリ(512MB)を増設しようかと思いますが、メモリの増設で早くなりますか? 後、メモリってネットで見ると値段が色々なんですが、安いのってどうなのでしょうか?

  • 9x系のマシンが動作不安定といわれるメカニズムを教えていただけないでしょうか?

    お世話になります。 自分ではWindowsXP・2000を使っておりますが、会社では98を使っております。 会社のPCは、動作が不安定で、特にブラウザを見ようとするといつもフリーズし、再起動するはめになってしまいます。 9X系は不安定だ、サイトのいくつかには載っているのですがメカニズムまで詳しく載っていなく、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 例えば、9x系のどんな構成がこのような不安定要因につながっているのかとか。 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

  • パソコン画面が黒くなってしまいます

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パソコンを起動させて、NECの文字が出てようこそ、というところまではいくのですが、その後黒い画面になってしまいます。矢印はでています。再起動しても同じですし、放電もしてみましたが変わりません。修理に出すしかないでしょうか。 製品名:LaVie 型番:LL750/L OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • VLCプレイヤーで音声が出ません

    このたびパソコンをVistaに買い替えました。 これまで友人からの動画amcをクイックタイムで見ていたのですが、 Vistaに最新版クイックタイムを入れたところ相性が悪いのか フリーズしたりして何度も再起動することになってしまい、 結局復元でアンインストールされてしまいました。 そこでamc対応の他のプレーヤーを探しVLCを入れたのですが、 画像は見れても音声が出ません。 何かアドバイスがありましたらお願いいたします。 ちなみにパソコンは、NEC LaVie LL750/Lです。

  • WinMeをWin2000にすることは可能ですか。

    NECの LaVie U 型名 LU50L/53DC 型番 PC-LU50L53DC CPU 3DNow! TM テクノロジ モバイルAMD-K6 -2+プロセッサ クロック周波数 500MHz でメモリはこの機種の限界の256Mまで入れています。  CPUが弱いのでXPへのアップグレードは無理と諦めました。  聞いた話なのですが、Win2000にすればかなり安定し(フリーズが減るなど)、リソースの問題かかなり解決すると聞いたことがあります。  メーカーのHPで調べたら98、98SEからのアップグレードについての説明、(ドライバなどのアップグレード、ダウンロードなど)の説明がかなり載っていました。(95まだめと書いていました。)  方法、または参照HPのアドレスなどを教えて下さい。 (NECのHPに機種名を入れてみましたが、XPへのアップグレードの解説は出ましたが、2000へのことは出て来ませんでした。)  

  • NEC EPSON DELL で迷ってます。

    NEC?EPSON?DELL? ■NEC Lavie G http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_CUS_0708_LGLSS&catalogid=N1K_Z_NPC_CUS_0708_LGLSS デュアルコアCPUを搭載 http://www.amd64.jp/featured/featured001.php デザイン性が高い ■Dell http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs エントリー、エンタテイメント、プレミアム と三つあるが、どう違うのかよくわからない。 とりあえず、プレミアムを買おうと思う。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_best?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs コア2を搭載してこの値段なら安いのかな? デザイン性はよくわからん。 もっといろんな角度からの写真がほしい。 ■EPSON http://shop.epson.jp/pc/nj1000 6万円とうたってるが、コア2を搭載したら11万以上する。 デザイン性が低い。 ■用途 株や為替の投資、Flashアニメーション作成、photoshop 。 ■追加 マルチモニタでDELLの20型ワイド 24,799円 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/monitors_20_22?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs を追加しようと思う。 ほかにいい、モニタがあったら教えてほしいです。 ここ一週間ぐらいいろいろ調べてたけど、この3社が一番良さそうな気がした。 しかし、最終的にどれがいいかわからない。 また、VISTAよりXPのがいいと聞いたのですが それも教えてください。