• ベストアンサー

NEC EPSON DELL で迷ってます。

NEC?EPSON?DELL? ■NEC Lavie G http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_CUS_0708_LGLSS&catalogid=N1K_Z_NPC_CUS_0708_LGLSS デュアルコアCPUを搭載 http://www.amd64.jp/featured/featured001.php デザイン性が高い ■Dell http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs エントリー、エンタテイメント、プレミアム と三つあるが、どう違うのかよくわからない。 とりあえず、プレミアムを買おうと思う。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_best?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs コア2を搭載してこの値段なら安いのかな? デザイン性はよくわからん。 もっといろんな角度からの写真がほしい。 ■EPSON http://shop.epson.jp/pc/nj1000 6万円とうたってるが、コア2を搭載したら11万以上する。 デザイン性が低い。 ■用途 株や為替の投資、Flashアニメーション作成、photoshop 。 ■追加 マルチモニタでDELLの20型ワイド 24,799円 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/monitors_20_22?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs を追加しようと思う。 ほかにいい、モニタがあったら教えてほしいです。 ここ一週間ぐらいいろいろ調べてたけど、この3社が一番良さそうな気がした。 しかし、最終的にどれがいいかわからない。 また、VISTAよりXPのがいいと聞いたのですが それも教えてください。

  • mario_
  • お礼率42% (172/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janjan12
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.3

まず、家電量販店ではなくPCショップ何軒かに足を運び 店員さんに「自分はこういう使い方をしたい」と告げて上・中・下の3ランクで見積もりしてもらってはいかがですか? 最初から値切ってはいけません。 最初から値切る客は一番嫌われます。 後日、見積もりを検討した。その上で・・・という形で相談すると、 結構親身になってもらえる事も多いです。 店員さんも人の子。 まず金の話から入る一見客には身構えます。 通販よりは高くなるかもしれません。 が、アフターサポートも考えると安い買い物になる場合も多いです。

その他の回答 (3)

  • asachan
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.4

選択のポイントはphotoshopでなにをしたいのかというところでしょう。 スキャナーから画像を取り込む程度のことでしたら、なにもデュアルコアにする必要はありません。 あとご存知のことかと思われますが、頭が良くても胃袋が弱くては消化不良を起こした人となんら変わりありません。 メモリーをたくさん増設し、仮想メモリーの設定なんかも適切にすることをお勧めします。 それと、パソコンがCPUのキャッシュを認識していないものが一般にみられるので、設定だけはしっかりしましょう。

noname#77706
noname#77706
回答No.2

1番の方の話では無いですが、私の周囲がNECで地雷踏みました。 んで、用途から考えるとDELLかエプソンでしょう。 投資の時点で安定性が必須です。売買指示中に落ちたりして損害が出ては大変です。 エプソンはビジネス向けに強く(と言うかあまり構成が個人向けではない)、手堅いので、この中では安定性では恐らく一番です。 DELLも法人向けモデルであれば安定性は同様かと。(個人向けの場合、なるたけベーシックモデルをカスタマイズする方が良いです) これらにメモリをがっちり搭載すればOKでしょう。 NECはバンドルソフトが安定動作の邪魔になりかねません。 液晶ですが、評判が良いのは三菱ですね。(動画に強いのでリアルタイムでチャートを見そうな投資向けでもあると思う) でも店頭で実際にチェックした方が良いのでは?

回答No.1

私の印象は・・・ NEC・・・電話サポートがしっかりしている。修理に出しても最短1週間程度で戻ってくる。初心者でも扱いやすい。量販店で故障部品が取り寄せやすい(ヒンジなど) DELL・・・電話サポートの評判がよくない。再インストールをする時多少知識が必要。他のメーカーに比べると価格が安い。購入時のカスタマイズが自由に行える エプソン・・・PC販売としては有名ではない為良く分かりません、ごめんなさい。 私が買うとすれば、NECがHDD初期不良に2回も当たってしまったので(ヒキが強いのかしら?)DELLを購入します。 他のメーカーだとレノボ辺りを候補に入れるかな。何気にハード(ヒンジとか)が頑丈なので・・・。 私がPhotoshopを使用するならDELLのカスタマイズで思いっきりメモリを積むと思います。 モニタは・・・ごめんなさい、液晶ではなく三菱ダイアモンドトロンとかいまだに使ってるので良く分からないです。

関連するQ&A

  • デルのノートパソコンについて

    デルのページを見たところ、ノートパソコンのDVD-Rの書き込み速度が見当たらないのですが、どこを見れば分かりますか。 http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • DELL シリーズの違いは?

    デスクトップからノートに変えようと思い値段が安いdellにしようと思います。 そこで調べてみたらシリーズがあることがわかりました。 http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 値段の違いはわかるのですが他に何が違うのでしょうか?cpuでしょうか? 初心者なんで違いがわからないのでおススメを教えていただけたら嬉しいです。

  • デルのノートパソコンについて

    DVD-Rの書き込みをしたいのですが、どちらがそれを出来るのか分かりません。 「DVD+/-RWドライブ」の「-RWドライブ」がDVD-Rの書き込み可能ということでしょうか。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_good?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs#connect

  • デルのノートパソコンでオンラインクーポンが使えるようになるのはいつですか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 デルのノートパソコンでXPSTM M1330というのが新しく でました(http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_mobility?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs) そこで、購入を検討しているのですが、昨日出たばかりか オンラインクーポンが使えません。 そこで、だいたいこういう場合、いつ頃に使えることが できるようになるものなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • DELLパソコン

    http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_e521_rs?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs& http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_c521?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd 上記のDell Dimension E521もしくは Dimension C521の購入を検討しております。 こちらの機種はデフォルトでモニタ2台を繋がることができますでしょうか。2台を並べて作業がしたいです。 もしできないのでしたら、どうしたらできるようになりますでしょうか。

  • 無線LANとルーター周辺のつなぎ方

    ノートPCを購入しようと思っているのですが http://www1.jp.dell.com/content/products/featuresdetails.aspx/inspnnb_1520?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~lt=popup&~tab=highlighttab このPCで http://www1.jp.dell.com/content/products/featuresdetails.aspx/inspnnb_1520?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~lt=popup&~tab=highlighttab このルーターで無線でネットに接続できるのでしょうか またBBIQで契約をしているのですが BBIQのルーターと↑のルーターは繋げる?のでしょうか 回答お願いします

  • DELLのパソコンを購入予定なのですが、本当にこの値段で買える?

    DELLのパソコンを買おうと思い、インターネットで調べていて、下記のページを見ていたのですが、どうやら基本的に必要なものは全部揃っていて7万円らしいのですが安すぎるような気がするのですが、どうなのでしょう? まだデスクトップPCを買ったことがないので、その辺が見当がつかないのですが…。 よろしくお願いします。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/desktops_good?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • DELLのノートパソコンについて・・・。

    デルのInspiron 1526を買おうと思ってベーシックタイプhttp://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1526?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhsのを買ったん ですがあとあと調べたらファンの音がDVDがブン回る音そっくりにうるさいみたいで買ったのは失敗だと後悔してます。しかしネットで調べて書いてあった事なので出来ればちゃんとした意見を聞きたいと思って質問さしてもらいました。できればDELL1526を使っている方でファンがどのくいらい回るとか1526の欠点などあれば教えてもらえればうれしいです。

  • DELL

    日替わりで Inspiron 530sがありますが、 この価格(79800円)は、安いと思いますか?? DELL page 参照ページ http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/spring_deal?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 30日が期限なので、早めのご回答がありがたいです。

  • デルのモニタについて

    誰かパソコンに詳しい方、助けて下さい。 私は、デルのモニタが安いと思い購入を検討しています。 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/monitors_19?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs HPで19インチのものをみたのですが、細かい内容がよくわかりません。 特に、入力端子でアナログがあるものと無いものなど・・・ 私はこの中で一番安い19インチワイドをと思ったのですが、 買っても使えなければ意味がないので迷っています。 使い道としては、パソコンにつないでインターネットをするだけです。 今もっているパソコンはヒューレットパッカードです。 よろしくお願いします。