• ベストアンサー

Gmailの収入源は?

Gmailはメール内に広告表示もなく、広告メールも届きませんが、いったい収入源はどこから得てるのでしょうか? WEBメールの画面に広告表示がありますが、メーラーのみで送受信してる人には、有料のプロバイダメールと全く相違ないのですが、将来有料になる事はないでしょうか?

noname#25821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liwet
回答No.1

Gmail単体ではなく、Google 全体で収支がプラスならOKだと、Googleの中の人は思っているのではないでしょうか? 有料化されることは、おそらく無いと思います。 Gamilだけでも、Google AdSenseで表示される広告収入が、結構あるのかもしれませんが、Googleの収益構造には詳しくないので判りません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはりGoogle全体の収支で考えているのでしょうか。 あきらかに、Gmailをメーラーのみで使っている人からの収入はないですからね。

その他の回答 (1)

回答No.2

過去質問を検索されては? (同じものがあったような気がします)

質問者

補足

過去にGoogleの収入源の質問はありましたが、Gmail単独の質問はありましたか? あるのなら具体的にURLを教えていただけると助かります。