• ベストアンサー

ヴァルキリープロファイル-レナス-のストーリーを教えてください

ヴァルキリープロファイル-シルメリア-を購入予定なのですが -レナス-の方のストーリーを知っておきたいです。 以前プレイしたのですがずいぶん前だったのでうる覚えです。 最初からエンディングまで簡単にでいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wind-moon
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.1

ヴァルキリー(レナス)は“ラグナロク”(世界の終末を暗示している神界戦争のこと)に向けての戦力(エインフェリア)を集めるために地上に赴きます。  エインフェリアを集める      ↓ 一定期間が過ぎて神界戦争の開始      ↓   敵将を討ち取る というのがエンディングB。普通のルートのストーリーですね。 ゲーム上のことを語らなければこんなもんです。 エンディングAの場合は複雑になって、  エインフェリアを集める      ↓ ルシオ(前世の恋人のようなもの)関連イベント (端折ります。最終的にルシオ死亡)      ↓ 封印された記憶(前世の記憶)を取り戻し始めた事によってアーリィによって倒される (記憶の復活は任務に支障をきたすため)      ↓ エインフェリアなどの協力によって復活      ↓ ルシオを殺した犯人と対決・勝利      ↓ “創造の力”によりルシオが復活      ↓  めでたしめでたし こんなとこでしょうか? ちなみにエンディングCは要求通りの行動をしないヴァルキリーがフレイによって倒されるというストーリーです。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~~~ん。。ヴァルキリーって難しいですね(^^; 回答を見ても思い出せません。。。 「レナス」をプレイしたのは中学生のときだったので理解したつもりでもできてなかったのかも。。 でもなんだか壮大な世界ですね。 「シルメリア」をクリアできたら「レナス」をもう一度プレイしようかなと思います。 丁寧に回答くださって非常に感謝です^^

関連するQ&A

  • ヴァルキリープロファイル

    10年ほど前に、プレイしたヴァルキリープロファイルをもう一度 したくて中古で千円で買ったのですが、このゲーム、調べたところ フリーズがよく起こるらしく、(昔プレイしたときはセーブデータ が全部壊れたりもした)それが心配なのですが、後に出たベスト版 を買いなおした方がいいでしょうか? また、PS2でヴァルキリープロファイル2が出てますが、 PSのヴァルキリープロファイルを期待してプレイすると後悔すると レビューに書かれていましたが、1が好きな人は2は期待はずれですか? 詳しい方アドバイスお願いします。。

  • ヴァルキリープロファイル2について。

    ヴァルキリープロファイル2を購入しようか迷っているんですがバトルはどんな感じなんですか? またストーリーに制限があると聞いたんですがそれはどのような事なんですか?また、今回もそれはあるんですか? よろしくお願いします。

  • ヴァルキリープロファイル2

    「VP2シルメリア」が発売しますがストーリーはVP1とつながっているのでしょうか? つながっているのであればVP1の前か後どちらの話なのでしょう? VP1は結構前にプレイしたのでストーリーわすれました(^^; 覚えていなくても楽しめるかと思って質問しました。

  • トライエースの3部作

    トライエースのゲームを購入しようか迷っています。 現在ヴァルキリープロファイル1と2をプレイ中で、そんな折に同じ製作会社のゲームが気になりました。 ・ヴァルキリープロファイル~レナス~(ハード問わず) ・ヴァルキリープロファイル~シルメリア~ ・ラジアータストーリーズ ・スターオーシャン1(ハード問わず) ・スターオーシャン2 ・スターオーシャン3 複数のタイトルをプレイされた方で順位をつけて感想いただけると助かります。VPより上であれば買うと思います。 また1タイトルしか遊んだことがなくても強くお薦めであれば感想が聞きたいです。 個人的な好みとして、テンポが良い、シナリオが濃い、簡単、があげられます。 よろしくお願いします。

  • ヴァルキリー レナスの内容

    ヴァルキリープロファイルーレナスー をプレイしているのですがストーリーがよくわかりません。最初からエンディングAまで教えてください。お願いします。

  • ヴァルキリープロファイル、これは不完全攻略ですか?

    一番最初に出たPS版「ヴァルキリープロファイル」についてです。 2の話題は避けてください。 ノーマルは無事にクリアしました。 現在、ハードでチャプター4です。 グッドエンディング?(Aエンディング?)にしたいのですが、レザードヴァレスの塔で、ボスがいません。現在もそのまま塔の中にいます。 しかもあと2ピリオドしかありません。 チャプター5ではもうレザードは仲間になれませんか? グッドエンディングも無理ですか? もう一度やり直すしかないのでしょうか。 間が空いてしまっていたので思い出せないのですが、鈴蘭の草原とブラムス城は行っていないと思います。 よろしくお願いします。

  • PSP版ヴァルキリープロファイルのPS版との違い??

    ヴァルキリープロファイルをプレイしたいと思っているのですが、最近PSPで移植版が出たじゃないですか?? あれってPS版と内容は同じなんですか?? ストーリー、キャラ、グラフィックのきれいさ、などなど。 違ってるてんがあったら教えてください。 またどっちをやったほうがいいですか??

  • ヴァルキリープロファイル2とデビルメイクライ2について

    二つほど質問したいことが・・・ 1, ヴァルキリープロファイル2をプレイしていて、 ユグドラシルでルーファスをマテリアライズしたあとから 戦闘に入るとフリーズする現象が発生しています。 調べたところディスクに問題があるらしく、もしくはPS2の型番。 型番自体は問題ないはずなのですが、 問題あるとすればやはりディスク。 もう諦めてるのですが、ヴァルキリープロファイル2といえば Best版でも発売されてたはず、 Best版でのディスクだとこういったフリーズする現象がなくなったりするものなのでしょうか? 2, デビルメイクライ2のBest版だけが販売されてないらしいのですが、 1と3はBest版で出ているのになぜ2だけ出てないのでしょうか・・・ あと今4が発売されてから1,2,3がバカ売れしているらしく どこにも2が売っていません。。。。 何かネットで購入できるいいサイト等はございませんでしょうか 長文になってすみません。 よろしくお願いします。

  • ヴァルキリープロファイルPS2だとうまく動かない…

    遅すぎですが、ヴァルキリープロファイル(以下VP)を買いました。 んでPS2でプレイしてるのですが、うまく立ち上がらないのです。 プレイステーションのロゴは出るのですが、それ以後始まらないのです (TVの真っ黒い画面のまま) 何度かリセット押さないとゲームが始まらず… ためしに他のPSソフトをPS2でやってみたのですが、すぐに始まりました。 VPだけの症状なのでしょうか? 何か分かる方、教えてもらえると嬉しいです。

  • PS2,PSPでオススメのアクションRPGを教えてください。

    初めて質問させていただきます。 文長めです。 質問はタイトルの通りなのですが、もう少し詳しく書かせていただきます。 自分は今、アクションRPGのゲームをやりたい衝動に駆られて探しているのですが、中々面白そうなものが見つかりません。 自分の希望は (1)キャラクターのグラフィックが二頭身じゃないもの (2)それなりにやりこみできるもの (3)子供っぽすぎるグラフィックじゃないもの です。 テイルズはプレイ済みです(TOS,TOA,マイソロ) イース7は戦闘画面,フィールド移動が二頭身?っぽくて、あまり好みではありません。 ffはディシデイア,1,2,3,4,5,7,8,9,10,12,7ccをプレイ済みです。 キングダムハーツは悩んでいるところです。 ファンタシースター、スターオーシャンは無しの方向で。 自分的にはヴァルキリープロファイルのレナス、シルメリアがすごく気になるのですが、レナスは二頭身っぽいし、シルメリアは戦闘システムで好みが分かれるとのことで・・・。 声優さんの被りという情報も気になります。 自分的には、デビルメイクライにレベル要素+RPG的要素が含まれたものがあればいいなぁと思います。 長文になってしまいましたが、質問をまとめると (1)上記以外にオススメゲームがあれば回答お願いします。 (2)ヴァルキリーのレナスとシルメリアならどちらがオススメですか?(上記のことを踏まえたうえで) また、シルメリアの戦闘システムは面倒ですか? 回答よろしくお願いします!!