• ベストアンサー

ストラクチャーデッキについて(遊戯王)

http://image.www.rakuten.co.jp/e-medio/img10631905967.jpeg 上記のストラクチャーデッキはなんのために買うのかわかりません。 自分は150円 5枚入りや300円 10枚入りのパックを買ったりしていました。 ストラクチャーデッキを買っていくのと、普通のパックを買う。 どっちが良いんでしょうか? ちなみに自分は初心者ではありません(カード持ってます)。 教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigun
回答No.2

遊戯王を始めてやる人(初心者)用のデッキだと思います。 構築済みデッキなどが入っててはじめてやる人はこれをまず買ってなれたらパックを買ってデッキを強化していく、ということじゃないでしょうか 初心者じゃないのならパックを買ったほうがいいですよ(ストラクチャーデッキにどうしてもほしいカードが入ってる場合は別ですが)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Trick--o--
回答No.1

構築済みデッキの利点は二つ ・そのまま使える ・内容がわかっている 初めてやるような人には前者が効く。 中に「どうしても欲しいカードが入っている」場合は後者が効く。 デッキ構築の参考にすることもできるやね。 まぁ、初心者じゃなくて欲しいカードが入っているわけでもないのなら、普通のパックを買ったほうがいいだろうね。 構築済みがあれば「初心者(未経験者)を誘う」ことも出来るが。 以上。 遊戯王だけでなく、TCG一般の話。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。