• ベストアンサー

ストラクチャーデッキについて(遊戯王)

http://image.www.rakuten.co.jp/e-medio/img10631905967.jpeg 上記のストラクチャーデッキはなんのために買うのかわかりません。 自分は150円 5枚入りや300円 10枚入りのパックを買ったりしていました。 ストラクチャーデッキを買っていくのと、普通のパックを買う。 どっちが良いんでしょうか? ちなみに自分は初心者ではありません(カード持ってます)。 教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigun
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

遊戯王を始めてやる人(初心者)用のデッキだと思います。 構築済みデッキなどが入っててはじめてやる人はこれをまず買ってなれたらパックを買ってデッキを強化していく、ということじゃないでしょうか 初心者じゃないのならパックを買ったほうがいいですよ(ストラクチャーデッキにどうしてもほしいカードが入ってる場合は別ですが)

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

構築済みデッキの利点は二つ ・そのまま使える ・内容がわかっている 初めてやるような人には前者が効く。 中に「どうしても欲しいカードが入っている」場合は後者が効く。 デッキ構築の参考にすることもできるやね。 まぁ、初心者じゃなくて欲しいカードが入っているわけでもないのなら、普通のパックを買ったほうがいいだろうね。 構築済みがあれば「初心者(未経験者)を誘う」ことも出来るが。 以上。 遊戯王だけでなく、TCG一般の話。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遊戯王 ストラクチャーデッキ

    遊戯王のデッキに関する質問です みんながよくストラクチャーデッキを3つ組み合わせると とても強いデッキが出来るといいます。 そこで自分も3つかって作ってみたいと思います。 しかしどのデッキが強いのか良く分かりません。 なので3月1日に新しく発表された禁止、制限もふまえて 現時点で一番強いと思われるストラクチャーでっき3つで出来る デッキレシピを教えていただきたいです。 主にはストラクチャー3つですが他のカードが入ってもかまいません。 よろしくお願いいたします

  • 遊戯王を沢山買ってしまったので、いいデッキを教えて欲しい

    遊戯王初心者です。 スターター2007をもとにして友人から貰ったカードを少し混ぜて作ったデッキひとつしか持っていませんでしたが、本日は、新しいデッキをいくつか作ろうと軽い気分でビックカメラに行ったのですが、なかなか決める事ができずついつい二万円以上もの大量のカードを買ってしまいました。(汗) 買ったものは ストラクチャーデッキの ・巨竜の復活2つ ・機械の叛乱2つ ・恐竜の鼓動2つ ・ドラゴンの力2つ ・戦士の伝説3つ と、 パックの ・ヘルカイザー編25パック ・ストライクオブネオス35パック ・グラディエイターズアサルト30パック です。 六部衆のデッキをひとつ作ってみましたが、他には何をどう作ればいいかなかなか考え付きません。 そこで、これらのカードをもとに、いいデッキの作り方、または参考となるものを教えて欲しいのです。 漠然とした質問ですいませ。よろしくお願いします。 (遊戯王WIKIのトップページhttp://yugioh-wiki.net/を貼られても困るので、もし遊戯王WIKIを張るなら、トップページではなく、私の買ったカードで参考になるページを貼ってくれると有難いです。)

  • 遊戯王カード 何を買ったらいいか・・・

    遊戯王カードをしたいのですが、何のパック、またはストラクチャーデッキを買ったらいいのか分かりません。 昔はやっていたのですが、アンティークギアゴーレム?が出た辺りまでで、カードも全部売ってしまっていて、一枚もありません。 最近は、エクシーズとかオーバーレイ?というのもありますが、自分にはそれに対する知識が全然ありません。 ネットで調べて出てくるオススメなどは、昔の情報だったりすることが多いので、良く分かりません。 現時点で、パック、ストラクチャーデッキなどで、オススメは一体なんでしょうか? 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遊戯王を始めようと思っています。

    遊戯王を始めようと思っています。 周りの人が遊戯王を始めたので、僕もやってみようと思います。 ルールぐらいは分かります。 初心者ですので、教えてください。 (1)・・・これから遊戯王を始めるのにあたって、(カード以外で)デュエルに必要なもの (2)・・・初心者の僕でも扱いやすく強いデッキのレシピ (3)・・・(2)のデッキの使い方や説明など (4)・・・(2)を作るために必要なカードが入ったパックや構築済みデッキ等 (5)・・・↑以外で他にも初心者が買わなければいけないものや必要なものがあれば 周りの人も、まだ始めたばかりなので、一気に差をつけたいと思っています。 お願いします。

  • 遊戯王デッキを見てやってください!

    この前の話なんですが、とある友達に勧められて、遊戯王を始めたんですが、今デッキの試作が出来たので、 遊戯王に詳しいユーザーの方々、是非ともこのデッキの改善点などがあったら教えてほしいです!まだ始めたばかりの初心者で、カードも卒業した友達からの譲り物ばかりですし、一部の詳しい用語とかもまだよくわかってないのですが、評価お願いします! モンスター20枚 E・HEROフォレストマン ミラージュ・ドラゴン 魔道戦士ブレイカー 2枚 E・HEROクレイマン 魔道戦士ディフェンダー E・HEROフェザーマン E・HEROオーシャン E・HEROエアーマン 熟練の黒魔術師 E・HEROアイスエッジ 人造人間サイコ・ショッカー ブラック・マジシャン E・HEROバーストレディ ブリザード・プリンセス 氷帝メビウス 沼地の魔神王 バスター・ブレイダー E・HEROバブルマン 執念深き老魔術師 魔法カード 12枚 融合 2枚 摩天楼2ヒーローシティ 地割れ 大嵐 ハンマーシュート サイクロン ミラクル・フュージョン Eーエマージェンシーコール 摩天楼ースカイスクレイパーー 魔道師の力 戦士の生還 罠カード 8枚 激流葬 炸裂装甲 威嚇する咆哮 奈落の落とし穴 魔法の筒 くず鉄のかかし 落とし穴 万能地雷グレイモヤ 融合カード 超魔道剣士ーブラック・パラディン E・HEROアブソルートzero E・HEROTheシャイニング E・HEROエクスリダオ E・HEROフレイム・ウィングマン 2枚 E・HEROサンダー・ジャイアント E・HEROスチーム・ヒーラー E・HEROジ・アース E・HEROGreat TORNADO V・HEROトリニティー E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマン E・HEROランパートガンナー E・HEROエリクシーラー V・HEROアドレイション

  • 遊戯王 おすすめ パック

    遊戯王で何かパックを買おうと思ってるんですが、 どのパックがおすすめですか? 当たりやすい、当たりにくいはまあ気にしないとして 汎用性の高いカードが入ってるパックを教えてください。 汎用性の高いカードがたくさん入ってるパックを買いたいです。 ちなみに愛用デッキはシンクロデッキにライロくらいですね。 出来ればいろんなパックを教えていただけるとうれしいです よろしくお願いします!

  • 遊戯王での質問です。

    遊戯王での質問です。 みんなが遊戯王にはまり始めたので私もやろうかなと思い質問しました。 やはり初心者が目をひくのはドラゴン族デッキだと思います。(自分だけ? そこでなんですが、ドラゴン族デッキのメリットとデメリットをアバウトに教えてください。 また、ドラゴン族デッキで切り札にふさわしいカードはなんですか?(実用的なもので また、ブリューナク?が見た目がかっこいいのですが強いですか? また、ドラゴン族が多くでるパックとかってあるんですか? 予想ですがドラゴン族デッキは初心者向けじゃないと思うのですがそうなのでしょうか? 何もかも初心者なので質問攻めでごめんなさい。。。どなたか回答お願いします>< PS カテゴリ選択ってこれであってますかね?w

  • 遊戯王の二次創作について

    今更ながら、遊戯王GXにハマリ、10年ぶりぐらいに再開し、二次創作を書き始めたのですが、 下記の点で困っているというか、迷っているのでお分かりになる方教えていただければと思います。 1.カードとゲーム両方買おうと思っておりますが、仕事の都合上あまり、趣味にお金を裂けません。 ゲームを買うなら、友情タッグフォース&2を買おうと思っています。(3は既に持っています。) カードは ・決闘王の記憶/王国編(黒い箱の遊戯のデッキが入っている奴) ・ブルーアイズのストラクチャー ・アドベント ・好きなカード、欲しいカード、足りないカードを単品 で買う予定です。 カードだと一気には買えないので、小出しになってしまいますが、二次創作を書くにあたって、 どちらの方が参考になるでしょうか? 遊戯王を始めた頃とは住んでいた地域が違うし、当方めちゃくちゃ弱いので、対戦はゲームの内容とアニメを見てって感じにはなってしまうのですが・・・。 2.上記の理由につき、どうしてもデュエル中の描写が上手く書けません。 同じく、二次創作を書いている方や、こう書けばいいんじゃないか? というアドバイスをいただきたいです。 アニメを見ながらだと、やはり、見ていたらわかるけど・・・・というのと、メモするにあたりどうしても省いてしまうので 3.ユベルが好きで、十代とユベルの話を探しているのですが、二人が闘っているシーンしか見つけられませんでした。 ウィキなどでは、小さい頃、十代が闘った相手を昏睡状態にさせて、それを憂いた十代が海馬コーポレーションに宇宙に打ち上げてもらうも・・・・的なことを書いていましたが、それはどこからの情報なのでしょうか? アニメ内でその話が出ていたら話数またはシーンを教えて欲しいです。 以上3点 まとめてでも、単品でもよいので、ご回答お願い致します。 ちなみに、私がやり始めた頃はGM時代でした。 まだ、LP2000とかの頃です。 エクスシーズ・シンクロとかは買い直したパックに入っていて、調べたのですが、イマイチよくわかっていません。 ゲーム中でも入手はしてますが、素材カードがなくて、結局使ってないです。 こちらは、自分でわかってから出そうと思っていますが、 もし、馬鹿にもわかりやすく教えてくださるという方が居ましたら、おまけ程度で構いませんのでお答えいただければと思います。

  • 遊戯王デッキ診断お願いします!

    遊戯王のデッキ診断お願いします! 自分は初心者なので抜いた方が良いカード、いれたほうがいいカードと、アドバイスなど頂けると嬉しい限りです! 自分のデッキはエクシーズ+シンクロです! 【モンスターカード25枚】 戦士ラーズ×2 コマンドナイト×3 トラパート×2 ゴブリンドバーグ×2 切り込み隊長×2 ならず者傭兵部隊×2 異次元の女戦士×2 サーチストライカー×2 スババナイト×2 不死武士×2 無敗将軍フリード×1 ターレットウォリアー×1 ギルフォードザライトニング×1 マキシマムシックス×1 【魔法カード13枚】 戦士の生還×2 増援×1 死者蘇生×1 サイクロン×2 光の護封剣×1 地割れ×1 大嵐×1 一族の結束×1 貪欲な壺×1 連合軍×1 ブラックホール×1 【罠カード10枚】 聖なるバリアーミラーフォースー×1 リビングデッドの呼び声×1 奈落の落とし穴×1 魔法の筒×1 盗賊の七つ道具×1 エクシーズエフェクト×1 神の宣告×1 強制脱出装置×1 激流葬×1 強制終了×1 【エクストラデッキ】 No39希望皇ホープ No16色の支配者ショックルーラー(一応 No34電算機獣テラバイト(一応 No30破滅のアシッドゴーレム(一応 カチコチドラゴン(一応 グレンザウルス(一応 スカーウォリアー 大地の騎士ガイアナイト

  • 遊戯王 超初心者です!!

    超初心者だけに・・・パックの種類にビックリ!!ww どの種類がオススメですか?? 安価に強いデッキをつくりたいです!! ちなみに・・・スターターパック2011を買いました。。 そこから、安価に改造して強くしたいのですが・・・・ 教えてください!! 族は戦士かドラゴンです!! ドラゴンはタイラ・・・ナンチャラドラゴンとか黒龍 などをもっています!!! その他・・・ドラゴンいろいろ・・・ ホログラム?を1枚BOOKOFFなどで単品でかいたいのですが・・・ 戦士かドラゴンでオススメはありますか?? 長くなりましたが・・・・回答よろしくおねがいします!!