• ベストアンサー

純ハズレとは何ですか?(キングオブマウスにて)

キングオブマウスについて勉強していたのですが、"キングオブモードは純ハズレ時(1/32768)に突入"とありました。その1/32767の意味がわかりません。1/32768の確率でBIGまたはREGを放出して、キングオブモードに入るという意味でしょうか?それとも純ハズレになる確率が1/32768で設定6なら設定6のボーナス確率(BIG1/299.2、REG1/978.1)という事なのでしょうか?また純ハズレの時にチャンス目解除は適用されるんでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。 話は変わりますが同じくキングオブマウスで【ボーナス出現率】BIG、REGの設定1~6の確率の他に【内部確率】BIG1/169.8、REG1/341.3とあったのですがコレは一体何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

まず、純ハズレについて。 通常時には、内部でボーナス、小役、リプレイが成立しており、それ以外はハズレです。 ストック機ではリプレイが高確率で抽選されています。(ほぼリプレイといってもいい)ですが、実際にリプレイとして出目が停止するのは7回に1回ぐらいであり、それ以外はリールの制御により「揃わないリプレイ」として見た目はハズレ出目(通常出目とも呼ばれる)になります。 一方で、本当に何の役も成立していない本当のハズレ、つまり純ハズレも稀に成立するわけですが(成立してないのに成立するというのも変ですがw)、その希少性から特典を設けてるものが多いわけです。 キングオブマウスの場合、純ハズレが現れる(=何も成立しない確率)が1/32768であり、その場合にボーナスを1つ放出し、キングオブモードに移行するということです。 >また純ハズレの時にチャンス目解除は適用されるんでしょうか? 意味がよく分かりませんが、チャンス目解除の前兆RT中に純ハズレが発生したら、って意味でしょうか?であれば、純ハズレが優先されてボーナスが即時に揃えられますから、チャンス目解除は無効になります。 「ボーナス出現率」は、打ち手がボーナスを揃えられる状態です。 つまり、解除契機(ゲーム数解除、チャンス目解除、純ハズレの強制解除など)によるボーナス放出確率です。 「内部確率」は、内部で抽選している時にボーナスが成立する確率です。 BIGが1/169.8、REGが1/341.3で成立していますが、これらは内部で蓄積(ストック)され、上記の解除契機が成立するまでは揃えることは出来ません。 非ストック機では、ボーナス出現率=内部確率=ボーナス確率 なので分かりやすいんですけどね。

参考URL:
http://www.hazuse.com/i/data/king_of_mouse/top.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • -yuuna-
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.2

No.1の方が詳しく説明されているので一言! 『純粋なハズレ』だから『純ハズレ』 ボーナス出現率の部分ですが補足として… ストック機だから、連チャンもすればハマりもします。 実際打っていたら確率通りになるなんて珍しいでしょう。 長い、長ぁ~い目で見た時に、ボーナス放出の条件・モード移行の確率等、 ボーナスが放出(=出現)するであろう条件の細かい確率を考えた上でのボーナス確率です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。