• 締切済み

35歳でデビューが決まり、服に困ってます。

35歳になった今年、ひょんなことからイギリスのレーベルからCDをリリースすることが決まり、それは非常にうれしいのですが困ったことがあるのです。 実はリリースにあたってなにかと写真を撮られる機会が増えるそうなのですが、いままで普通の会社勤めをしながら、オタク的に一人で曲作りばかりしてきたためファッションというものに疎く、また、オシャレな友人もいませんのでどんな格好をすればいいのかわからないんです。 そこで、35歳でエレクトロニカを作ってる、ずんぐりむっくりな男が着るのに、おすすめなブランドを教えていただきたいのです。 変な質問ですが、本当に困ってます。よろしくお願いいたします。

  • ZOEY
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

回答No.7

はじめまして。21歳の大学生♂です。 大学生と同じ感覚のファッションではダメでしょうから、僕がちょっと背伸びしてアダルトに着こなす際によく利用するブランドを挙げておきます。 ・ユナイテッドアローズ ・シップス(SHIPS) ・ポールスミス ・TAKEOKIKUCHI 下でも出ましたが、アローズは上から下まで一通りセンスのいいものが揃っているので、自信がなければアローズの店員さんに全身コーディネートしてもらえば間違いはないと思います。 シップスも結構有名なセレクトショップです。キレイな感じの服が置いています。 個人的にはポールスミスが30代の方でしたらいいかと思います。超有名な紳士服ブランドですし、こちらでそろえても間違いはないでしょう。 似たような感じで日本人のブランドでしたらタケオキクチでしょうか。 こちらもセンスのいい大人なファッションにピッタリだと思います。

noname#155689
noname#155689
回答No.6

個人的な好みで。 まあ、クラブサウンドですし 普段、ファッションに無関心とのことですから ドレスアップするよりスポーツウェア系の方がいいでしょう。 スポーツウェア系でも ナイキとかアディダスの普通のスポーツウェアではなく ファッション・デザイナーとコラボしたオシャレなラインがいいでしょう。 ということで。 ●Y-3 http://www.adidas.com/Y-3/ http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx?ShowID=3332 ●ミズノクリエーション http://www.bat-online.com/products/mizuno-creation.html http://fukuinsyo.blog3.fc2.com/blog-entry-67.html ●プーマ×ミハラ・ヤスヒロ http://mihara.puma.com/pindex.jsp http://www.yoox.com/searchResult/PUMA%20BY%20MIHARAYASUHIRO/YOOX/m/2533/sales_line/0/toll/P/ipp/16/tskay/050D2086/gender/U/areaid/7 一応、コンセプトは「日本人デザイナー×スポーツメーカー」です。 以前TOMATOとPUMAがコラボしたウェアをUNDERWORLDが着てたなぁと思って。 お問い合わせは ●Y-3→アディダス・ジャパン ●ミズノクリエーション→ミズノ ●プーマ×ミハラ・ヤスヒロ→プーマ へ。

ZOEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 「日本人デザイナー×スポーツメーカー」というせかいがあるんですね。どれもすごくかっこいい感じがしました。プーマ×ミハラ・ヤスヒロは僕のようなどんくさい感じの男にはきる勇気がありませんが、Y-3やミズノクリエーションの特におとなしい感じのものならなんとかがんばって着れそうでしょうか。とても参考になりました。丁寧に教えていただきありがとうございました。

  • chankey
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

こんにちは。 ユナイテッド・アローズはどうでしょうか? セレクトショップなのですが、おしゃれかつ、あまり突飛なものを置いていないので、ここのモノだったらブランドネームは関係なく、大体イケルと思います。 私の弟もずんぐりむっくりでファッションに疎く、ほおっておくと変な服を買ってくるので(。。すいません)、ここですべて揃えるようにさせています。近頃は、なかなかイケてる感じになってきましたよ。

参考URL:
http://www.united-arrows.co.jp/
ZOEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、具体的にお店を紹介していただけたことがうれしいです。ちょっとあきらめかけていたので。それで、さっそく見させていただきました。すっきり、上品な感じですね。こういう服は僕のようなずんぐりした人間には着れないものかと思ってたのですが、chankeyさんの弟さんの話を教えていただき、お店に行ってみる勇気が出ました。本当にありがとうございました。

noname#18058
noname#18058
回答No.4

♯3です。 ダイレクトにブランド名ですか… でことは、 イギリスの音楽業界で受けて、なおかつ 日本で購入できるブランドってことでしょうか…? (1)とにかく急ぎで、お勧めされた物をそのまま購入して 納得されるのであれば いっそのこと百貨店のブランドショップをまわり 店員さんにこの質問をそのままされて コーディネートしてもらう (2)ここでの回答を得るなら 予算とか 身長がどのくらいとか アーティストで言えば誰に近い感じがいいとか 質問者様が目指したいものに近い画像とか 好みとか… 具体的なイメージを多めに挙げる 力になれずごめんなさい。

ZOEY
質問者

お礼

>力になれずごめんなさい。 いえいえ、すべて僕側の責任です。本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。そして本当にありがとうございました。

ZOEY
質問者

補足

何度もすみません、ありがとうございます。 >いっそのこと百貨店のブランドショップをまわり、店員さんにこの質問>をそのままされてコーディネートしてもらう なるほど、「OKWAVEで質問する」という事自体を僕は理解してなかったみたいです。すみません。 あと、予算は別に気にしていないので書きませんでした。身長は体型を書いたので、いらないのではないかと思って書きませんでした。目指したいものや好みが具体的にあれば質問していないとおもいます。 いろいろ考えてくださってありがとうございました。 結構みなさん真剣に考えてくださってるのかわかりませんが、僕としてはある程度無責任にでもブランドを教えていただけるとありがたいという気持ちで質問しました。それを伝えることのできない自分は本当に文章が下手で申し訳なかったです。

noname#18058
noname#18058
回答No.3

リリース決定、おめでとうございます(^^ スタイリストさんなしで、自費で準備しなくちゃ いけない、という前提でいいんでしょうか… 楽曲イメージや先方の考えるコンセプト等、 一切抜きでいきますと 作務衣に下駄 というのはいかがでしょう。 (イギリス→外国→和風路線?) 個人的には、粋だなあと思うんですよね。 「ニッポンの職人」色も出るような気がします。 可能ならそれでやり過ごしておいて、 その間にいろいろ研究してみる。 ファッション誌は立ち読みでサーっと目を通して 「これいいじゃん?」と思うスタイルをチェック する程度でいいかも知れません。 あと、百貨店などを回って、ウインドウショッピングで 目を肥やす。 方向性が決まらずいきなりブランドショップに行っても、結局着もしない服に高いお金出しちゃった… なんてことになりかねません。 こんなことでやな思いして、せっかくの デビューにケチがついた…なんて悲しいですもの。 参考になったかどうかわかりませんが、 うまくいくといいですね(^^

ZOEY
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかおすすめのブランドは教えていただけなさそうだということがわかりました。ここって言うブランドでひとそろいえい!と買ってしまおうと思ってたのですが、虫がよすぎたみたいですね。答えにくい質問してしまって本当にすみませんでした。

noname#30669
noname#30669
回答No.2

一度「オーシャンズ」や「レオン」などのファッション誌を買った方が良いと思います。僕はまだ高校生なので、そこら辺の年の人がどの様なブランドが適当かわからないのでアドバイスできませんが。

ZOEY
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、ファッション誌なんてちゃんと見たことないですね。ただ、見ても、あまりにも知識がないのでなにが良いのかわからないと思うんです。

回答No.1

そのレーベルとの契約がどうなっているのか、質問からはいまひとつピンと来ないのですが。 通常はレーベルプロダクションやスタイリストから指定されると思いますけど。 CDを売る気があればプロダクションは動きます。 作るのが目的なら(自己負担がある)何もしません。 どうも、その辺が気になったので、質問の要旨と合わないかもしれませんがアドバイスとして。

ZOEY
質問者

お礼

服のブランドをお伺いしたかったのですが、文章を書くのが下手で、うまく伝えることができなかったみたいです。本当にすみませんでした。

ZOEY
質問者

補足

ありがとうございます。僕は今回契約したレーベルのことしか知らないのですが、kernel_kazzzさんのおっしゃる意味ではそこは「通常の」レーベルではないんでしょうね。CD(実際はアナログ盤ですが)を売る気はあるんでしょうけれもスタイリストはいませんし、指定もされません。そもそも服装のことをレーベルに聞くのも気が引けるので、ここで質問させていただきました。ブランドを聞くにあたって生活環境的なことを書いた方がよいと思って具体的になぜ悩んでいるかを書いたのですが、レーベル自体のことに関する答えが返ってきてしまうとは思いませんでした。お気遣いさせてしまってすみませんでした。 もし、よろしければおすすめブランドを教えてください。

関連するQ&A

  • どういった服がいいのでしょうか

    僕は、現在大学4年です。実は、身長180cm、体重62kgでガリガリに近いです。最近、ファッションに興味を持っているのですが、このような体型に似合うブランドとか、服装はどうすればかっこよくなりますか。

  • 40代男性へのプレゼントで服を贈りたい!

    20代女性です。 プライベートでお世話になっている40代の男性に、誕生日プレゼントでポロシャツをプレゼントしたいと考えています。 その方は普段特にブランド物を着たりはしておらず、そこまでファッションに強いこだわりを持っている感じでもありません。仕事も割とラフな格好で、ノーブランド(ユニクロとか)のチノパンにシャツ、ジーンズにパーカー、ポロシャツなどを着られていることが多いです。 体格も良いですし、40代にしては若い方だと思いますが、チョイ悪オヤジ系(ジローラモさんみたい)のようなスタイリッシュな人ではなく、着飾らない自然体の男性です。 (よく分からない説明ですみません、、) もうすぐその方のお誕生日なので、ちょっとオシャレに見えるアイテムをプレゼントしようと思い、これからの季節たくさん使えるポロシャツを贈りたいのですが、40代男性が着ておしゃれに見えるブランドがよくわかりません。。。 30代後半~40代でファッションにお詳しい男性の方、または、アパレル関係にお勤めで「40代男性よくここの買ってるよ」などご存知の方、是非、40代男性が着ていてもおかしくないポロシャツのブランドなど、アドバイスをお願いします!! なお、現在、私が思いついているブランドは、以下の4つです。  ■アバクロンビー(若者っぽすぎる??)  ■ポロ・ラルフローレン(ありきたりすぎる・・・?)  ■フレッドペリー(40代男性が着るのあり??)  ■ビームス、アローズ、シップスなど 予算は、あまり重く考えてほしくないので、5千円~1万円以内で考えています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 似合う服がわかりません

    おしゃれ初心者の大学生女です。 今までファッションに無関心で生きてきましたが「このままではいけない!」と思い、なんとかファッションセンスを身につけたいです。 デパートで試着しまくってみましたが、標準体型ではないのでどの服もイマイチでした。 私は身長が低く(145cm)、手足も短い幼児体型で童顔です。 太ってはいませんが痩せてもおらず、足は結構太めです。 胸がDカップあるので、ふわふわした服を着ると太って見えてしまいました。 真面目な雰囲気だと思います。 ブカブカでもあまり変でないので、今はボーイッシュな服を着ています。 本当は「できる女!」みたいな感じのタイトでかっこいい服が着たいのですが、幼児体型には似合わなそうです。 友達に「一緒に服を選んでほしい」と頼んでみたのですが、そこまでオシャレに詳しいわけではないからと断られてしまいました。 上記のようなチンチクリンな体型に似合う服はどういうものがあるでしょうか? あまりお金がないのでできれば安く買えそうな物の方がうれしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ファッション雑誌のような情報があるHP

    最近は雑誌も結構高いし、勤めを辞めてから 家の近くに本屋がないこともあり あまり雑誌を見たり、買ったりしなくなりました。 また最近はお店に洋服を見に行く機会もあまりありません。 それでもたまには何が流行っているのか見たり、 欲しいものがあるときにはどんなブランドがいいのかなど 知りたいなと思います。 そこでインターネットで、ファッション誌を見るような感覚のホームページはないかと思いました。 おすすめのホームページがありましたら教えて下さい。 ちなみにサーフ系やカジュアルスタイルが好きです。 でもこのごろたまにはもう少しおしゃれしたいなとも思っています。 宜しくお願いします。

  • 似合う服がわからない・何かいい雑誌はありますか?

    16歳。女です。顔が大きくて足が短いのが悩みですが、よく大人っぽいと言われます。 肌は真っ白に近いと思います。ほっぺがほてりやすく赤くなりやすいです。 自分に似合う服がわからなくて、いつも同じ服ばかり着ています。 私と同じ年齢の子達は本当にいろんなオシャレな服を着ていて、いいなぁと思います。私もいろいろな服に挑戦したいのですが、どうせ似合わないし・・・といつも諦めています。似合わないと思われるのとかすごく怖いです。 どうやったら自分に似合うふくってわかるのでしょうか?この前まで自分の持ってる服や母の服を着てみて、自分で自分の写真をとったりして似合うかどうか見たりしていました。でもなんかよくわからない感じです。 店員さんに聞けば似合う服は教えてもらえるのでしょうか?でも店員さんがついてると恥かしくて自分の意見が言えなさそうだし・・・ それに押し売りされたり嘘つかれるイメージが・・・汗 誰にでも似合うようなファッションとか、無難なファッションとか知りたいです。 多分かっこいい感じでシンプルなのがいいのかなぁとは思うんですけど・・・ あと、おすすめのファッション雑誌とかあったら教えて欲しいです。 カッコイイ系か、誰にでも似合うようなファッションがたくさん載ってるような。 雑誌はたま~に見てますがモデルさんは可愛いし顔小さいしスタイルいいし足長いからなんでも似合うんですよね・・・私にはどれも似合いそうにありません。 ちなみにファッションのこととかはよくわかりません。小学生の時は同じ服&ジャージばっかでしたし、中学になってからはジーンズ&同じ服ばっかでした・・・汗 オシャレになりたいです!!!!

  • 細身のおしゃれなスーツ

    おしゃれな人に教えてもらいたいです。 スーツを着る機会が多いので、ちょっといいスーツでかっこつけようかなっておもっているんですが、細身でおしゃれな感じにしたいと思っているんです。 でも、あんまりブランドとかも知らないしどんなブランドがかっこいいのか、おしゃれなデザインなのかが全然わかりません。 その手のおしゃれに詳しい誰か、アドバイスをお願いします。 ちなみにボクは身長170、体重60、ウエスト76です。

  • どんな服をきたらいいのかわかりません

    はじめまして。中学三年生の男子です。 僕は、どんな服を着ればいいのか分かりません。 友達はいつもジャージを着て遊んでいるので僕もジャージを着たりしているのですが、 ジャージで出かけているのは場所にもよりますがちょっと変ですよね。 だけど、どんな服を着ればいいのかが全然わかりません。 最近の人が着ているようなネクタイなどがついたかっこいい服がいいのですが、 実は僕はとても足が短いので、そんな服を着ても似合わないかもしれないのです・・・。 学校の制服を着てもなんだか不自然になってしまうのでとても嫌です。 ファッションに関して全く知識がない僕に何か教えていただけると幸いです。 そして、どんな服を着ればよいかアドバイス下さい。 わがままな質問で本当にすみません。

  • なぜみんな服のセンスがいいのか

    私はもともとファッションセンスがありませんでした。 大学から私服になり、ファッションセンスが問われるようになりましたが、ファッション誌を毎月5冊以上呼んでいるにも関わらず、バランスも悪く、太っていないのになんかもっさりしていました。(森ガールという名の・・・) 一例ですがトレンチコートにタートルネック、ダボダボパンツ、よれよれのスニーカー、でかバッグなどのコーディネートでした。 自分はzipper系だと言い、変な格好ばかりしていました。もちろん間違ったzipper系でした。(zipperは確かに個性的ですが、よく見るとバランスはいいです。) なぜファッションセンスがここまで悪いかと考えたら、お母さんはまったくファッションに興味がなく、着れたらいい、という考えで、いまどきのファッションにはとても疎かったです。 また、教育熱心で、勉強の妨げになるお小遣いをためて買ったファッション誌を全部勝手に捨てられ、またおこづかいも少なく、大学まで自分で服を買うことがめったにありませんでした。 なので、仕方ないのかもしれませんが、大学から10年くらいたち、今はwebデザイナーの仕事をしています。 これでも自分のセンスがあると思ってデザイナーになったのですが、実際勉強していくとデザインセンスがないことに気づき(衝撃的でした)、今ではファッションセンスはだいぶ良くなりました。 そこで、質問ですが、周りを見渡すと、高校、大学、社会人とみんな女性はオシャレな着こなしをしています。 なぜ、そんなにオシャレセンスがいいのでしょうか? 私の場合は、デザイナーの仕事に就いたのがきっかけですが、デザイナーでなくても皆おしゃれです。 私は親のせいにもしましたが、オシャレな人はその人の親もだいたいオシャレなのですか?それとも、あまり関係ないのでしょうか。 私はデッサンや色彩検定など苦心の末おしゃれになりましたが、他の人はあまり努力しなくても元からおしゃれのような気がしてなりません。 センスのいい方、おしえていただけますでしょうか?

  • 私にぴったりの服って!?

    今晩は。今日の勉強が終わって、ほっと一息入れながら教えてgooを閲覧している高2男子です♪ 男子校通いゆえか、最近自分がファッションに関してあり得ないほど疎いことに気づきました。休みの日にたまたま街に遊びに行く機会があったのですが、同年代の人たちのお洒落に愕然としたのが切っ掛けです。母親にも、「まさか、そんな格好で出かけるんじゃないよね?(笑)」と毎度毎度言われる始末で……。 そこで、まさにキラリと光るファッションセンスの持ち主の方々にうかがいたいのですが、以下に示す条件の場合、どのような装いがお勧めなのでしょうか?(特にこれからの季節) ☆現在17歳 ☆性別♂ ☆体格は中肉中背(170cm程なので、やや小柄かな?) ☆髪はそんなに伸ばさない ☆見た目の印象は、よく「芸術家(音楽家、画家)っぽい」「詩人みたいな」「読書好きに見える(←事実です)」と言われる ☆帽子が大好き ☆落ち着いた色彩の方が好き ☆ファッションにお金はたくさん費やしたくない ☆薄着は嫌い ……どうでしょうか? なんだかよくわかんない条件ばかりですが、回答頂けると嬉しいです。

  • 高3の男子のファッション

    お世話になってます。高3の男ですが最近まであまりファッションにあまり興味ありませんでしたがふとしたきっかけでおしゃれしてみたいなと思っています。なにかこれを着たらおしゃれだ、これを付けたらかっこいいみたいなアドバイスを頂けませんか?おねがいします。あと、オススメのブランドなんかありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう