• 締切済み

35歳でデビューが決まり、服に困ってます。

35歳になった今年、ひょんなことからイギリスのレーベルからCDをリリースすることが決まり、それは非常にうれしいのですが困ったことがあるのです。 実はリリースにあたってなにかと写真を撮られる機会が増えるそうなのですが、いままで普通の会社勤めをしながら、オタク的に一人で曲作りばかりしてきたためファッションというものに疎く、また、オシャレな友人もいませんのでどんな格好をすればいいのかわからないんです。 そこで、35歳でエレクトロニカを作ってる、ずんぐりむっくりな男が着るのに、おすすめなブランドを教えていただきたいのです。 変な質問ですが、本当に困ってます。よろしくお願いいたします。

• ZOEY
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

回答No.7

はじめまして。21歳の大学生♂です。 大学生と同じ感覚のファッションではダメでしょうから、僕がちょっと背伸びしてアダルトに着こなす際によく利用するブランドを挙げておきます。 ・ユナイテッドアローズ ・シップス(SHIPS) ・ポールスミス ・TAKEOKIKUCHI 下でも出ましたが、アローズは上から下まで一通りセンスのいいものが揃っているので、自信がなければアローズの店員さんに全身コーディネートしてもらえば間違いはないと思います。 シップスも結構有名なセレクトショップです。キレイな感じの服が置いています。 個人的にはポールスミスが30代の方でしたらいいかと思います。超有名な紳士服ブランドですし、こちらでそろえても間違いはないでしょう。 似たような感じで日本人のブランドでしたらタケオキクチでしょうか。 こちらもセンスのいい大人なファッションにピッタリだと思います。

noname#155689
noname#155689
回答No.6

個人的な好みで。 まあ、クラブサウンドですし 普段、ファッションに無関心とのことですから ドレスアップするよりスポーツウェア系の方がいいでしょう。 スポーツウェア系でも ナイキとかアディダスの普通のスポーツウェアではなく ファッション・デザイナーとコラボしたオシャレなラインがいいでしょう。 ということで。 ●Y-3 http://www.adidas.com/Y-3/ http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx?ShowID=3332 ●ミズノクリエーション http://www.bat-online.com/products/mizuno-creation.html http://fukuinsyo.blog3.fc2.com/blog-entry-67.html ●プーマ×ミハラ・ヤスヒロ http://mihara.puma.com/pindex.jsp http://www.yoox.com/searchResult/PUMA%20BY%20MIHARAYASUHIRO/YOOX/m/2533/sales_line/0/toll/P/ipp/16/tskay/050D2086/gender/U/areaid/7 一応、コンセプトは「日本人デザイナー×スポーツメーカー」です。 以前TOMATOとPUMAがコラボしたウェアをUNDERWORLDが着てたなぁと思って。 お問い合わせは ●Y-3→アディダス・ジャパン ●ミズノクリエーション→ミズノ ●プーマ×ミハラ・ヤスヒロ→プーマ へ。

ZOEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 「日本人デザイナー×スポーツメーカー」というせかいがあるんですね。どれもすごくかっこいい感じがしました。プーマ×ミハラ・ヤスヒロは僕のようなどんくさい感じの男にはきる勇気がありませんが、Y-3やミズノクリエーションの特におとなしい感じのものならなんとかがんばって着れそうでしょうか。とても参考になりました。丁寧に教えていただきありがとうございました。

• chankey
回答No.5

こんにちは。 ユナイテッド・アローズはどうでしょうか? セレクトショップなのですが、おしゃれかつ、あまり突飛なものを置いていないので、ここのモノだったらブランドネームは関係なく、大体イケルと思います。 私の弟もずんぐりむっくりでファッションに疎く、ほおっておくと変な服を買ってくるので(。。すいません)、ここですべて揃えるようにさせています。近頃は、なかなかイケてる感じになってきましたよ。

参考URL:
http://www.united-arrows.co.jp/
ZOEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、具体的にお店を紹介していただけたことがうれしいです。ちょっとあきらめかけていたので。それで、さっそく見させていただきました。すっきり、上品な感じですね。こういう服は僕のようなずんぐりした人間には着れないものかと思ってたのですが、chankeyさんの弟さんの話を教えていただき、お店に行ってみる勇気が出ました。本当にありがとうございました。

noname#18058
回答No.4

♯3です。 ダイレクトにブランド名ですか… でことは、 イギリスの音楽業界で受けて、なおかつ 日本で購入できるブランドってことでしょうか…? (1)とにかく急ぎで、お勧めされた物をそのまま購入して 納得されるのであれば いっそのこと百貨店のブランドショップをまわり 店員さんにこの質問をそのままされて コーディネートしてもらう (2)ここでの回答を得るなら 予算とか 身長がどのくらいとか アーティストで言えば誰に近い感じがいいとか 質問者様が目指したいものに近い画像とか 好みとか… 具体的なイメージを多めに挙げる 力になれずごめんなさい。

ZOEY
質問者

お礼

>力になれずごめんなさい。 いえいえ、すべて僕側の責任です。本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。そして本当にありがとうございました。

ZOEY
質問者

補足

何度もすみません、ありがとうございます。 >いっそのこと百貨店のブランドショップをまわり、店員さんにこの質問>をそのままされてコーディネートしてもらう なるほど、「OKWAVEで質問する」という事自体を僕は理解してなかったみたいです。すみません。 あと、予算は別に気にしていないので書きませんでした。身長は体型を書いたので、いらないのではないかと思って書きませんでした。目指したいものや好みが具体的にあれば質問していないとおもいます。 いろいろ考えてくださってありがとうございました。 結構みなさん真剣に考えてくださってるのかわかりませんが、僕としてはある程度無責任にでもブランドを教えていただけるとありがたいという気持ちで質問しました。それを伝えることのできない自分は本当に文章が下手で申し訳なかったです。

回答No.3

リリース決定、おめでとうございます(^^ スタイリストさんなしで、自費で準備しなくちゃ いけない、という前提でいいんでしょうか… 楽曲イメージや先方の考えるコンセプト等、 一切抜きでいきますと 作務衣に下駄 というのはいかがでしょう。 (イギリス→外国→和風路線?) 個人的には、粋だなあと思うんですよね。 「ニッポンの職人」色も出るような気がします。 可能ならそれでやり過ごしておいて、 その間にいろいろ研究してみる。 ファッション誌は立ち読みでサーっと目を通して 「これいいじゃん?」と思うスタイルをチェック する程度でいいかも知れません。 あと、百貨店などを回って、ウインドウショッピングで 目を肥やす。 方向性が決まらずいきなりブランドショップに行っても、結局着もしない服に高いお金出しちゃった… なんてことになりかねません。 こんなことでやな思いして、せっかくの デビューにケチがついた…なんて悲しいですもの。 参考になったかどうかわかりませんが、 うまくいくといいですね(^^

ZOEY
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかおすすめのブランドは教えていただけなさそうだということがわかりました。ここって言うブランドでひとそろいえい!と買ってしまおうと思ってたのですが、虫がよすぎたみたいですね。答えにくい質問してしまって本当にすみませんでした。

noname#30669
noname#30669
回答No.2

一度「オーシャンズ」や「レオン」などのファッション誌を買った方が良いと思います。僕はまだ高校生なので、そこら辺の年の人がどの様なブランドが適当かわからないのでアドバイスできませんが。

ZOEY
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、ファッション誌なんてちゃんと見たことないですね。ただ、見ても、あまりにも知識がないのでなにが良いのかわからないと思うんです。

回答No.1

そのレーベルとの契約がどうなっているのか、質問からはいまひとつピンと来ないのですが。 通常はレーベルプロダクションやスタイリストから指定されると思いますけど。 CDを売る気があればプロダクションは動きます。 作るのが目的なら(自己負担がある)何もしません。 どうも、その辺が気になったので、質問の要旨と合わないかもしれませんがアドバイスとして。

ZOEY
質問者

お礼

服のブランドをお伺いしたかったのですが、文章を書くのが下手で、うまく伝えることができなかったみたいです。本当にすみませんでした。

ZOEY
質問者

補足

ありがとうございます。僕は今回契約したレーベルのことしか知らないのですが、kernel_kazzzさんのおっしゃる意味ではそこは「通常の」レーベルではないんでしょうね。CD(実際はアナログ盤ですが)を売る気はあるんでしょうけれもスタイリストはいませんし、指定もされません。そもそも服装のことをレーベルに聞くのも気が引けるので、ここで質問させていただきました。ブランドを聞くにあたって生活環境的なことを書いた方がよいと思って具体的になぜ悩んでいるかを書いたのですが、レーベル自体のことに関する答えが返ってきてしまうとは思いませんでした。お気遣いさせてしまってすみませんでした。 もし、よろしければおすすめブランドを教えてください。