• 締切済み

インド 男で二人旅

この夏、といっても大学が休みの9月の上旬にインドへ男二人で旅をしようと思っています。が、予算はどのくらい必要なのか、それとどのスポットを回ろうかとかはまだ決めていません。それでインド旅行にはどのくらいの費用が必要なのか、お勧めのスポット等教えてください!

みんなの回答

回答No.4

#3さんのような旅行も可能ですし、私も学生時代にはそういう旅行もしたことありますが、 例えば、部屋で蟻に襲われたり、 食事が毎日、カレーだったり、 ある意味大変ですね。 日本の清潔なところになれている人がそれに耐えられるかどうか? インドはもちろん安く行くことも可能ですが、一概に安くすることが良いとは限りませんので、(逆に高くするのが良いとは限らないが)、自分の旅のスタイルをよく考えた方が良いでしょう。 いずれにせよ、日本並みの快適さを求めるのならば、1日1万円ぐらいを組んでおいた方が良いと思います。

• sakuji
回答No.3

現地での費用は旅のランクで大きく左右されますが、日数も影響します。 日数に余裕があってぶらぶらのんびりと現地の人とふれあうスタイルの旅なら 一日あたりの予算は宿代とメシ代くらいでいくらでも安く押さえることができますが、 限られた日数であれもこれもと欲張ったスケジュールを組むと 国内の移動費や観光地の入場料を、日割りにしたときに高くなってしまいます。 ちなみに私がインドに行くときの予算は、航空券除いて月5万程度で見てます。 あまり移動しなかった月は、2万円でいけることもあります。 もちろん人それぞれですが、大学生でそれほど贅沢しないという条件なら 航空券が9月上旬なら中華航空かエアインディアで8~9万円くらい。 現地では安ホテルに泊まって安食堂で食事し、国内移動は鉄道の2等かバスとして 1日2000円も見ておけば大丈夫かと思いますよ。 行き先については、日数や興味のある事がわからないとアドバイスしようがありません。

回答No.2

航空券が10万円ぐらい。 現地の費用は旅行のレベルによって大きく異なります。 かける費用によって違ったインドが見えてくるとか。 個人的にはホテル代+現地移動費+食費+雑費+観光費などすべてひっくるめて1日1万円は用意した方が良いと思うのですが。

• IXTYS
回答No.1

こんにちは。 少し資料は古いですが、同じ趣旨の質問、 インドを旅するには・・・ 趣味 > 旅行 > 海外旅行 03/05/25 22:59 yutaka20000 で良いアドバイス出ています。 参照下さい。 Good luck and take care