• 締切済み

このルートの東南アジア周遊はどのくらいの予算と期間

今年の夏に8月上旬から9月上旬までの1か月程度の時間をかけて、中国→ベトナム→カンボジア→ラオス→タイ→マレーシアをS字のように移動するつもりです。 貧乏旅行するつもりなので、食費や交通費、宿泊費込みで一日4000円程度で押さえようと思っています。 また、大学の夏休みなので、1か月しか時間は割けられないですが、充実した旅になるでしょうか。 少し詰め込みすぎなような気がしますが、どうなんでしょうか? それぞれの国の1日の費用や滞在期間、見ておいた方がよいスポットもあれば教えていただきたいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 231126yu
回答No.3

中国→ベトナム 中国南部の大都会(例えば昆明・南寧等)からなら、越境巴士(バス)が沢山あります、ただし大都会は汽車駅(バスターミナルが数箇所あり、前日にバスターミナルの場所・時刻を調べておいたほうが良い、出来れば切符も買っておくこと、料金は高くても100元位、越境巴士が無い場合はその地点までバスで行き歩いて越境します。 ベトナム→カンボジア ホーチミンからバス又は船があります、アンコールワットなら直通バスもある カンボジア→ラオス→タイ→マレーシア すべてバスがあります、マレーシアはバスが他の国よりちょっと高いが 出発までにグーグルで国境地点を探し現地語でメモといたほうが良い、特に中国は英語が通じないので、あらかじめメモ用紙に「开往越南国境的公共汽车车站在哪里?」等書いておいたほうが良いですよ。 どこの空港に着くのか判りませんが、上海でも広州でも昆明・南寧行きの長途バスはあります。 中国の有名な観光地は入場料が高く、中には4000円を超えるとこもあります、この予算では観光は無理でしょう、酒店(ホテル)も極端に安いところは泊めてくれません、要所を決めて予約しておいた方がよい、デボジットでカードが必要です、カードがないと現金を保証金として預けることになる。 いずれにしても一日4000円は無理です。この地域でのヒッチハイクは絶対にしないよう忠告します。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

性別はプロフィールを拝見すると男性なんですね。 私もそういう長めの旅はしたことありませんが、そうでなくても個人旅行というのは、基本的には自分で調べて組み立てるものなのですね。よく一般に言われることなんですが、旅は準備段階から始まっているのです。 自力では出来ないとか、やりたくないとかいう人のために、パッケージツアーや旅行代理店というものがあります。 今はインターネットがあって、多くの人が旅行記を書いてくれてますよね。自分の旅を見せたいからでもあるけれども、これから行く人へのアドバイスでもあります。そういうのを読ませてもらうと良いですよ。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc&gs_l=hp....0.0.8.159176...........0.yjBmTY_8SW4#hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%80%80%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%801%E3%83%B5%E6%9C%88 あと、ガイドブックを読んでください、「地球の歩き方」とか。 それでも全然分からない、自分で全く下調べができないんだったら・・・・・、旅のスキルが足りないということなので、無理しないほうがいいのかもしれません。 もし自分である程度調べているんだったら、補足で書いておいたほうがいいです。 そうしたら経験者が具体的なアドバイスをくれるでしょう。

回答No.1

中国とベトナムがドンパチ始めても行きますね。お気を付けて行ってらっしゃい。  飛行機のチケットは確認されていますね。その上でチケット+12万で旅行ですか。正直なところ質問者様のスキル次第です。けれど世間を舐めてるね!と感じますが。  出発空港も男性か女性か?すら書かれていないので(最近、こういう質問が多い)これ以上の回答は無理です。  それぞれの国の1日の費用だの、見ておいた方が良いスポットだの言ってるのに、この金額で、この6か国。途中、飛行機を使わず12万ですべてをまかなうことが質問者様に出来るのか???多分、無いんじゃないの?陸路移動するだけで、どのくらいの時間がかかるか?わかってるのかな~。  人に聞かなきゃならないようでは、行く資格、無いよね。質問の内容がひどすぎ。