• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスのメールアドレスについて

以前、懸賞の登録などでアウトルックエクスプレスのメールアドレスを使ってしまってから、毎日迷惑メールが100件近く送られてきて困っています。 放っておくと、パソコンが重たくなって、すぐに固まってしまいます。 そこで、メールアドレスを変更したいのですがやり方が分かりません。 私は、パソコンについてはほとんど知識がないので、どなたか手助けをしてください!!迷惑メールが送られてこないようにする方法などあったら教えてください。 ちなみに使っているのはwindows98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imosyocyu
回答No.3

契約プロバイダーは@niftyとのことでしたのでお知らせします ご利用のメールアドレスの形式が@niftyID+@nifty.comだと、迷惑メールが届きやすいと思います (@niftyIDはただの文字の羅列なので) もしID形式のメールアドレスからお好みの文字列に変更 されているのであれば、下記について確認をしてみて下さい 1.迷惑メールがどちらのメールアドレス宛てに届いているのか?(ID形式 or 変更後のアドレス) 2.ID形式宛に届いているのであれば、ID形式宛の受信メールの拒否設定(WEB上から簡単に出来ます) 3.変更後のアドレスに届いているのでしたら、@niftyの サービスを利用(迷惑メールフォルダー、スパムメールブロック等)

参考URL:
http://www.nifty.com/antispam/

その他の回答 (2)

• K-Happy
回答No.2

http://www.nifty.com/mail/index.htm 参考にしてください。

• sineminna
回答No.1

ご加入しているプロバイダによってメールアドレスの変更方法は異なります。

chie_m_1003
質問者

補足

たぶん、niftyなんですけれども・・・。変更できるのでしょうか?