• 締切済み

GateWayのBIOSの設定変更方法

現在、GatewayのPCをRedHat8からWindows2003Serverに変更しようと思っているのですが、CDブートできずインストールできない状態です。 起動時に「The display system message Tab」という表示があるので「Tab」キーを押したらそれらしき画面が表示されますが、なにも編集できないしだいであります。 解決方法ご存知あれば、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• 241417
回答No.1

BIOSはF2キーかDelキーの何れかで設定画面を呼び出せますのでそこで起動優先機器を光学ドライブをHDDよりも上位に設定すればCDブート可能ですよ。 ただし、キーを何も押さずにいるとCDブートはキャンセルされHDDのOSを読み込みに行きますが…。