• ベストアンサー
  • 困ってます

BTOで購入するPCについて

OS WindowsXP Home edition CPU Athlon 3200+ メモリ 2GB(PC3200 1GB*2) VGA nVIDIA GeForce 7900GT 電源 550W BTOで3D(MMORPG/FPS)向けPCを購入しようと思い 綺麗でサクサク動作するような構成を考えてみたのですが PCの知識が乏しいのでご教授願いたく質問させてください。 1.上に書いたスペックで、修正・追加した方がよいところなどありますか? 2.お薦めのM/Bや、そのM/BのあるBTOのHPなどありましたら教えてもらいたいのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

メモリは品質の良い信頼できるものを。 そして、電源も品質の良いパワーのあるものをお選び下さい。 それら選択の方向性としては正しいですよ。 現在の3Dゲームソフトならば、デュアルコア CPU の恩恵は薄いですので、 シングルコアの 3200+ あたりで十分です。 その予算分を、グラボに振っていますからね。 構成として、7900GT と メインメモリが 2GB あれば、 今、最も重い3Dゲームのひとつである「バトルフィールド2」でもサクサク動作します。 あとは、買い時ですね。 いつ買っても半年後には、新しい何かが発売されて、すぐに旧式になってしまうのが常ですが、 それでも、今は、もう少し待った方が良いと思います。 AMD では SocketAM2 が発売されたばかりで、まだマザボのラインアップも少ないです。 ごく最近、シングルコアの Athlon64 系が大幅値下がりしました。 来月には、デュアルコアの Athlon64×2 系が同様の値下がり予定です。 そして、Core 2 Dure も、既に、対応マザボだけは発売されつつあります。 BTO 購入だと、それらが選択できるようになるのは、 さらに若干先になるかも知れませんが、パソコン雑誌の評価を眺めつつ、 もう少し、楽しみに待っても良いと思いますよ。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060610/p_cpu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 方向性として、正しいとのことで少しほっとしてます。 urlを見ながら、CPUのことで色々な記事を参考にしつつ もし、AM2とCore 2 Duoのどちらかを購入するとしたら どちらがより自分のPCにあってるのか、など考えてました。 Athlon64 FX-62 と Core 2 Duoのベンチマークテストや エンコード速度の比較など見て、Core 2 Duo の方が 性能が上なのかなと思ったり。 3D向きで発熱も少ないAthlon64もいいな~と少し迷ったりしてます。 そこらへんは、みなさんの意見を参考にしつつ 財布と相談しながら決めたいと思っています。

関連するQ&A

  • GTX260に換装したいのですが

    以前BTOで購入したPC(主にFPSなどのゲーム用) OS XP SP3 CPU Core2Duo E8200 M/B MSI P45 NEO-F GPU 8800GT メモリ 2GB(1GB×2) 電源 SILENT KING 4 550W これを8800GTをGTX260に、メモリを2GB二枚に変更しようと考えてるのですが、この電源のままで問題はないでしょうか?

  • BTO購入相談

    【店舗】 ドスパラ 【モデル】 Prime Magnate JD(9500GTモデル) 【CPU】 Intel Core 2 Duo E7200(デュアルコア / 2.53GHz / L2キャッシュ3MB) 【M/B】 FOXCONN G31MX-K (Intel? G31 Express チップセットマイクロATX マザーボード) 【メモリ】 2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) 【HDD 1】 320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) 【VGA】 NVIDIA GeForce 9500GT 搭載ビデオカード (512MB / PCI Express) 【サウンドカード】 オンボード 【CPU-FAN】 標準装備品 【ケース】 標準装備品 【光学式ドライブ】 DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) 【OS】 Microsoft Windows(R) XP HOME Edition SP2 【合計費用】 ¥67,980  予算7万円以下のBTO品で最近の3Dオンラインゲーム(MMORPG・FPS等)を快適にプレイできるであろうPCを私なりに探したところ、上記の物が見つかりました。しかし、CPUと静音性に若干の不安を感じ、皆様の意見を聞かせて頂きたいと思い、質問させて頂きました。  上記のスペックで不安要素は多いでしょうか?また、他に良い物がありましたら教えて頂きたいと思っております。宜しくお願い致します。 (ちなみに、Crysis等の本格的なゲームのプレイは余り考えておりません)  失礼致します。

  • 2台目デスクトップPC購入(ゲーム用)

    二台目のデスクPCの購入を考えています。主な目的は、インターネット、メール、文書作成と3Dゲームです。 ゲームとしてはMMORPGなどが主でFPS(バトルフィールド1942)がたまに程度です。FPSはハイスペックなものがいるので余り期待はしていませんが、MMORPGが将来的にもある程度快適に遊べるようにしたいです。(すぐ買い換えるようなお金がないもので) 具体的なゲームとしては、ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン、The Elder Scrolls IV: Oblivionなどを考えております。もしかすると、バトルフィールド2も購入するかもしれません。 インターネットを自分なりに調べた結果以下のサイトの商品にしようか迷っています。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=489&gs=7&gf=0 CPU      :Athlon64 3500+ → Athlon64 3200+ メモリ    :1G  → 2G HD      :250GB ビデオカード:Geforce 7600GT → Geforce 7900GT 電源     :EVERGREEN SilentKing4 550W 上記のように三点を変更しようと考えています。ここで困っていることが、 ・CPUは3200でも十分と書かれていたが上記のゲームを快適に遊ぶ上で十分なのか? ・ビデオカードをよくすると電源はいいのがいるそうですが、上記のもので大丈夫なのか? ・メモリについて無印?なものとSAMSUNGとはどのように違うのか? ・モニタも必要なのですが、モニタがどのようなものがいいのか全くわかりません。周辺機器として一緒に購入すればいいのか、別に安いのを買えばいいのか、またどのような製品がいい のかが知りたいです。 ・調べた結果上記の条件ではこれが今の所一番安い(モニタ抜きで147,030円)と思っているのですが他にいいサイトなどあれば教えてほしいです。 これらのことは色々調べてみても決まらなかったので、是非ご助言を頂きたく、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)

PCは欲しいときが買いどきですので待ち始めるといつまでたっても買えなくなるスパイラルに落ち込むことがあります。 構成自体には問題は無いのでこの際、好みのPCケースを採用しているショップで購入するのでいいと思いますよ。 快適度を上げたいのであればサラウンドスピーカーを導入する事をお勧めします。 FPSでは音で状況判断がしやすくなるのでステレオスピーカーよりもかなり有利になりますし、臨場感も違ってきます。 可能であればサウンドカードを追加すればいいのですが、スピーカーの方が優先ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スパイラルですか、今まさにいつ買おうか悩んでる最中です。 PCケースには、あまり気を配ったことがないので 色々調べて、自分にあったものを購入してみようかと思います。 FPSでサウンドカードを積むとCPUへの負担が減るようなので 購入するパーツの優先順位を考え、予算的に余裕ができるようでしたら スピーカーと共に購入してみようかと考えております。

  • 回答No.2
  • SGL
  • ベストアンサー率31% (82/264)

#1さんと同じく、今すぐに必要というわけではないなら、もう少し待った方が良いです。 1.CPUの競争が激しいが、新しい世代のものが早ければ7~8月に登場する 2.これに伴い、標準的に使われているメモリ規格も1世代進む可能性がある 3.二大CPUメーカーがデュアルコアCPUを販売する事で、ソフトメーカーも   特にメジャーなところほどを自社ソフトデュアルコアに対応させる可能性が高い 今すぐ欲しいなら、その構成で問題はありませんが、可能ならメモリを DDR2にしておいた方が良いでしょう…出来れば、ですが。 余談ながら、僕自身はIntelのCore 2 Duoに飛びつく気が満々で、発売を 首を長くして待っているところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Core 2 Duo の記事を拝見しましたが かなり期待できそうな感じがしました。 予算の上限を20万ぐらいと決めていたので 非常に値段が気になるところです。 予算を超えるようでしたら、メモリをDDR2に変更し 最初に書いたスペックでの購入も考えてみることにします。

  • 回答No.1

予算とかがわからないですが、特に問題はないでしょう。 ただ、デュアルコアが最近値下がりしてきたし、 intelのCore2Duoがなかなか優秀なこと、 AMDも新ソケットの採用や、低電圧版CPUの発売など、 色々と変わり目の時期なので、 急いでいるのでなければ様子を見るべきだと思います。 ゲームも今後マルチコアCPU対応が進むかも知れません。 DDRメモリも急激に廃れるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 予算は15~20万ぐらいで考えておりました。 購入については、急いでるわけではないので みなさんの言うとおり少し待ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • ショップ選び(BTOで購入)

    はじめまして。 先日、パソコンのことで質問をさせて頂きました。 ご回答くれた方、有難うございました。 パソコンの購入をBTOで考えているのですが、ショップ選びで迷っています。 希望スペックは CPU:E8500かQ9450 M/B:P45の物 メモリ:2ギガ~3ギガ VGA:GeForce9600GTか8800GT HDD:何ギガでも(今のPCの物を移植いたします) サウンド:オンボード 以上のスペックです。 予算は、13万くらいを考えています(OS抜きで) 使用目的は、オンラインゲーム、3D(2G)CG作成、DVD作成等々です このショップがお勧めだ、このショップはやめておけ、使用目的には、このパーツは違うぞ等々、ありましたら教えていただけたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 知人からPCを譲っていただける事になり、この機会にオンラインゲームをや

    知人からPCを譲っていただける事になり、この機会にオンラインゲームをやってみたいのですが、PCの知識が全然無く自分なりに調べてみたものの、お恥ずかしながら頂くPCで稼動するのか分からないです。 例えばクラフィックボードが推奨環境NVIDIA? GeForceTM 8600「以上」 など、スペックの事か、型式の数字が「以上」を指しているのか分かりません...。 以下譲って頂けるPCのスペックです 【CPU】Intel Core 2 Duo E8400(3GHz) 【メモリ】4GB (PC6400:2GB×2) 【HDD】1TB 【光学ドライブ】スーパーマルチドライブ 【グラフィック】nVIDIA GeForce9500GT(1GB) 【ディスプレイ】無し 【OS】 XP/SP2 予定としては、モンスターハンターや、FPS系等です。(FF14等の高画質?3Dは予定に無いです)

  • 購入するPCの構成

    新しくPCを購入したいと思い、「教えて!goo」や他のホームページで、ほぼ知識ゼロの状態から勉強してきましたが、いざ構成を考えるときにこれでいいのか分からなくなってきました。 高い買い物になりそうですが、せっかくなので長く使えそうなものを購入したいと思っています。ゲームも挑戦予定です。 以下の構成を予定していますが、「バランスが悪い」等があればご指摘いただきたいと思います。パソコン工房のBTO PCです。 チップセット:NVIDIA nForce570 SLIチップセット (これ以外選択不可みたいです) プロセッサ:Athlon64X2 4000+ メモリ:1GB×2(2GB) グラフィックチップ:GeForce 7900GT OS:WinXP Pro SP2 チップについては全くわかりません。 過去の回答を見て、ペンティアムよりアスロンに惹かれていました。Athlon64X2はできればこのまま行きたいと思っています。 メモリとグラフィックは予算ぎりぎりで良さそうなのを入れました。GeForce 7900GTX はこれより28000円アップなので無理そうです。 あまりPCに詳しくないのでもしかしたら滅茶苦茶な構成なのかもしれませんがご指摘よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • GeForce9600の対応解像度を教えてください

    BTOパソコンを購入しようと思っています。 グラフィックカードはNVIDIA GeForce9600GTにしようと思っているのですが、GeForce9600GTは1366x768(WXGA)の解像度には対応しているのでしょうか? また、GeForce9600GTはDirectx10.1には対応していないようですが、それほど問題ないのでしょうか。 3DゲームはオンラインFPSなどをする予定です。

  • BTOでPCを買いたいのですが。

    新しくBTOで PCを買いたいと思っているのですが、PCの中身については殆ど分りません。 使用目的としては、STREAMなどでの映像配信(なるべく高画質)などです。 *また、ゲーム配信(なるべく高画質)にも興味があります。その場合、このスペックでいいのかも教えてください。 予算は10万以内くらいで選んでいますが、マザーボードとCPU、グラボなどの組み合わせでのベストバイを探しています。 いろいろ調べていって、予算的には↓この辺りのスペックになってきそうですが、この組み合わせだと、どちらが私の使用目的に適切かどうか知りたいのです。 Core i5-4590、 H97、 8GB、 GeForce GT 740 1GB Core i5-4460、 Z97、 8GB、 GeForce GT 740 1GB 尚、使用目的上、グラボはこれくらいあればいいものでしょうか? その辺りも踏まえてご教示お願いしたいと思います。 皆さん、よろしくお願いします。

  • BTO pcの相談

    今のpcがあまりにも古いので買い換えようと思ったのですが、自分で調べても良く分からなかったので質問します。 買おうと思っているのはTWOTOPのBTOで Xcute-tm A620A7G/96GT-HPです。 Windows? 7 Home Premium 正規版(DSP) 32bit インストール AMD Athlon? II X4 620 クアッドコア・プロセッサ AMD 780G チップセット搭載 マザーボード 2GB(1GBx2) PC6400 DDR2-800 メモリ 320GB S-ATA 7200rpm ハードディスク NVIDIA GeForce 9600GT (512MB/省電力版) 使用目的はオンラインゲームなのですが、ゲーミングpcはとても高くて予算的に無理です。 サドンアタックをやりたいのですが、快適に動くのかが気がかりです。後この性能でそのほかにどんなゲームができますか?

  • BTOパソコンの購入にアドバイスが欲しいです

    今使っている5年ほど前のPCが突然再起動・フリーズを繰り返しもう寿命っぽいので新しくPCの購入を考えています。 用途としてはネットを見たりゲームをする程度で予算は7万円前後です。 ゲームをすると言っても最新3Dゲームをやったりするわけではないし、予算が予算なのでそれなりの性能のものでいいのですが、購入するパソコンも壊れるまで使い倒すと思うので予算の許す限りは良い物を探しています。 いろいろ探して、候補が大体 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=665&gs=68&gf=0 これにGeForce9600GTを選んだ69,680円のものと、 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=782&gs=85&gf=0 これにXPhome editionを選んだ69,980円のものとで悩んでいます。 前者については、今までAthlonを選んだことが無いので、intelの物と比べてどうなのか…?という点で、 後者は9500GTは9600GTとは結構性能が違うようだけど値段は変わらず(intelの分?)どうなのかと、 更に前者は電源400Wで少し不安?後者は300Wでもっと不安…? 結局決めかねている状態で、どっちのほうがお勧めかアドバイスを貰いたいです。 もし他サイトでも良いBTOPCがあれば紹介してもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • BTO PC 購入検討

    オンラインゲームを快適にしたくてBTO PCを購入しようと検討しています。 ネットで初めてゲームPCを買うので心配です。 カスタムしてみたのですが、 OS:Windows(R) 7 Home Premium [64ビット] CPU:インテル(R) Core i5 760(2.80-3.33GHz) 4コア チップセット:インテル(R) H55 Express チップセット メモリ:DDR3 1333 2GB×2 (計4GB) グラボ:GeForce GTS 450 1GB HDD:1TB Serial-ATAII 電源:500W ケース:ミニタワー型ケース IW-Z653 と、だいたいこんな感じです。 ゲームを快適にするならグラボが大事だと聞いたので、 GeForce GTS 250 512MB から GeForce GTS 450 1GB に上げてみました。 あと、軍資金があまりないのでCPUをCorei7からcorei5に下げました・・ こんな感じで快適に出来ますかね・・ 何か、これじゃまずいという点などがありましたら教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PCの強化、もしくは別PCの購入

    【CPU】AMD Athlon64 3500+BOX (AM2 512KB) 【M/B】ASUS M2N-E(AM2 ATX nF570Ultra) 【メモリ】DDR2 SDRAM 512MB*2 【HDD】250GB 【VGA】ASUS EN7600GT/2DHT 256M128bit DualDVI 【OS】Windows XP Home Edition SP2 【電源】YM-04 Middle 550W 2年程前に購入したBTOパソコンなのですが、3Dゲーム(The Elder Scrolls IV: Oblivion)を少しでも快適にプレイするためにCPUをAMD Athlon64 X2 5600+ BOX (65W)、メモリをDDR2 SDRAM 2GB*2、VGAをPCI-E / RADEON HD4850 / 512MBに強化しOblivion用に500GBのHDDを増設したいと考えています。しかしPC強化の知識は無い為 別PCの購入も視野に入れています。PC強化の予算は5~6万位 別PC購入の予算は13~16万位です。なるべく強化で済ませたいのですが取り付けは結構大変なのでしょうか?

  • BTO PC ケース交換

    この度、パソコン工房 BTO PCを購入したのですが、ケースが今一気に入らないので交換したいと思っています。 購入したPCのスペックは OS : Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版(DSP) M/B : インテル(R) P35 Express チップセット ケース : タワー型ケース IW-C588 [BLACK] 電源 : 550W 静音電源搭載 CPU : Intel(R) Core2 Duo E8400(3GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 6MB メインメモリ : 1GB ×4 (計4GB) GPU : GeForce 9600 GT 512MB HDD : 20GB 7200rpm Serial-ATAII サウンド機能 : チャンネル HD AUDIO搭載 となっており、交換したいケースは ANTEC SOLO WHITE です。 この場合、M/Bや電源を新しいケースに付け替えることは可能でしょうか? また、別途に用意しなければいけないものとかはありますでしょうか?

専門家に質問してみよう