• ベストアンサー

ギター選び

「ELLEGARDEN」というバンドのコピーをするんですが、ギターはどんなのを買ったらいいでしょうか?そんなにギターがうまいわけじゃないのでギブソンとか高いのはちょっと技術が追いついていかないって感じなので5~7万位のいいギターがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkun542
回答No.1

生形さんはギブソンのES-335を使用していますよね。 あれのコピーモデルでしたら、TonySmithから(品質はイマイチでお勧めしませんが)25000円程度で販売されています。 また、BURNY(Fernandes)のコピーモデル、RSA-55が45000円前後です。 また、同社からRSA-60というちょっと上位機種も出ており、5万円前後。 他には、少し形は違いますがEpiphoneのDotもお勧めです。5万円前後。 あのクランチトーンが出したいのでしたら、彼はブースターとVooDoo AXEを使っていました。ブースターはハンドメイドなのでどうにもなりませんが、Voodooo AXEは1万5000円前後です。 アンプ抜きでひと揃い揃えても、7万円で収まると思います。

HAMAhamahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギターよりもエフェクター面でがんばった方がよさげですね(^ ^;) がんばって精進します!