• ベストアンサー

ギター選び

「ELLEGARDEN」というバンドのコピーをするんですが、ギターはどんなのを買ったらいいでしょうか?そんなにギターがうまいわけじゃないのでギブソンとか高いのはちょっと技術が追いついていかないって感じなので5~7万位のいいギターがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkun542
  • ベストアンサー率60% (57/95)
回答No.1

生形さんはギブソンのES-335を使用していますよね。 あれのコピーモデルでしたら、TonySmithから(品質はイマイチでお勧めしませんが)25000円程度で販売されています。 また、BURNY(Fernandes)のコピーモデル、RSA-55が45000円前後です。 また、同社からRSA-60というちょっと上位機種も出ており、5万円前後。 他には、少し形は違いますがEpiphoneのDotもお勧めです。5万円前後。 あのクランチトーンが出したいのでしたら、彼はブースターとVooDoo AXEを使っていました。ブースターはハンドメイドなのでどうにもなりませんが、Voodooo AXEは1万5000円前後です。 アンプ抜きでひと揃い揃えても、7万円で収まると思います。

HAMAhamahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギターよりもエフェクター面でがんばった方がよさげですね(^ ^;) がんばって精進します!

関連するQ&A

  • ギターを探しています。

    僕は、ギター歴二年の高校生です。 最近は、MR.BIGやROOSTERなどのコピーバンドを組んでいるのですが、新しいギターが欲しいと思っています。 欲しいのは、ミディアムスケールのギターです。 また、MR.BIGのコピーをしているので、高いフレットのほうも弾きやすいギターが欲しいです。 フェンダー、ギブソン、アイバニーズ、フジゲン・・・・。 どのようなメーカーでもどんな形でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、今はFENDERのストラトキャスターを使用しています。

  • 初めてのギター選び

    エレキギターをしようと思っています。 私はジミーペイジに憧れていてレスポールが しようと思っていたのですが、 将来的には、ギブソンのレスポールがほしいので、 なにか、ハードに弾けるギターはありますか?

  • ギターの組み合わせ

    バンドをくんでいるのですが、ギターが3人のバンドです。 SG(エピフォン) ハムバッカー2つのテレキャス(メーカー忘れました) ギブソンのレスポールジュニア の3台は組み合わせは悪いでしょうか?? ちなみにアジカンやワンオクやバンプのコピーをしています。 自分はバンプが大好きなのでレスポールジュニアを使ってます。

  • ギター選び

    まだギター買ったことなくて 予算はとりあえず10万前後で Fender USA American Stratocaster Ibanez RG2570E Gibson LesPaul Studio この3つで悩んでるんですけどなんか意見お願いします あとこのほかにもいいギターがあったら教えてください

  • 初めてのギター選び

    Gibson MELODY MAKER ってどういうギターなのでしょうか? 新品45800円で売っていました。 これからギターを始めようと思ってるのですが、初めの一本としてはどうなのでしょうか? 他にも一本目のギターでお勧めがあれば教えて頂きたいです。 予算は5万でギターの種類は気にしません(でもSGが好きです) ↓一番下 http://www.musicland.co.jp/store/index.php?seq=Campaign&cid=1474

  • ギブソンのギターについて

    ギブソンのギターを買うわけではないのですが、気になったので質問です。 ギブソンUSA 書いてあるギブソンのギターってメイドインUSAなんですか?

  • 初めてのエレキギター選び

    はじめまして、今年大学生になりエレキギターをやろうと思うのですが、知識がなくどんな物があるのかわかりません。 ネットで調べたところ、このページhttp://www.geocities.jp/ishirockken/guitar.html の一番上のギターなんかすごくかっこいいと思ったのですが、ギブソンで高そうな感じがします。 そこで形:レスポール、色:ゴールドトップの物で5万円くらいまででいい物があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ギター選びについて

    最近、ギターの腕も上達してきて、新しいエレキギターを買おうと思っているのですが。(予算は40万くらい) Gibsonのギターなんですが。 Gibson CUSTOM SHOP Historic Collection ”Limited” LPC`54/TV White この商品がいいな~と思っているんですけど 楽器に詳しい人から見てどうですか? 安い買い物ではないので(自分にとって)慎重に選んだほうがいいですよね? それから、Ebony、Maple、Mahogany Rosewoodなどありますが BODYは何々、ネックは何々、フィンガーボードはとか、どれがいいギターなのか解りません サウンドにも影響するんですよね? その辺も詳しく知りたいです。 ピックアップも色々あって違いが解りません。 バーストバッカーってよく聞きますが、それってそんなにいいんですか?ちなみに↑のギターは違います。 P90, Special Alnico 5 です、これはどうですか? あとディープジョイントってなんですか? 今はエピホンの5万円位のギターを使っているんですが 5万と40万とのギターとの差は、まったく、サウンド、品質的にも、まったく違いますよね? 高い買い物なので、買って後悔しないようにしたいので 楽器に詳しい方、いいアドバイスをください。 一度楽器店でいろんなギターを試してみたいのですが 田舎なもので、楽器店も少なく、種類もそろってません ついでに、元々ピックガードが付いてないギターに、ピックガードを付けることは可能なのでしょうか?ビスで穴を空けてしまうことになりますよね?それって大丈夫なのですか? 長々とすいません、よいアドバイスをお願いします!

  • ♪ギターの種類♪

    ギター初心者です。fenderとgibsonくらいはわかるのですが他は全く知識がありません。ギターの種類に興味があって技術だけじゃなく知識もつけたいと思っているのでいろいろと教えてくださいm(_ _)m(なるべくわかりやすく教えていただけると嬉しいです!)

  • ギターボーカル......

    僕はバンドでボーカルを担当してます。 今回ギターを弾きながら歌うことになりました! ギターパート=完璧 ボーカルパート=完璧 ギターパート+ボーカルパート=全然出来ない;; 歌いながら弾けない。 ギターのリズムがおかしくなっちゃうんです... 何かいい練習方法はないでしょうか? ちなみに曲はELLEGARDENのジターバグです! 誰か助けてください~。

専門家に質問してみよう