• 締切済み

梅雨時の髪の毛

やや癖毛です。 梅雨時は、髪の毛が広がるので悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか? ボリュームダウンに効くヘアケア等あったら教えてください。

みんなの回答

noname#18082
回答No.3

オイルがだいじょうぶでしたら 椿油というものをつけてタオルをかぶっても よいかもしれません。 ただ、人によって好き嫌いがわかれるので 小さな小瓶を買ってお試しになるとよいでしょう。

回答No.2

私はくせはないですが、寝癖がつきやすく 朝苦労します。 水でぬらしてかたくしぼったタオルを 頭に軽くのせてしばらくおいておくと 湿気で髪がうるおってきます。 頑固な寝癖もなおります。 髪をつつみこむようなもの(帽子みたいな ナイトキャップ)がスーパーかデパートで 売ってるのでそれでもよいかもしれませんね。 軽い癖のときは10分 すごい場合は20分ぐらいするとなおります。

• naonga
回答No.1

こんにちは。 私は資生堂の水分ヘアパックシリーズのナイトパックのような洗い流さないトリートメントを朝など出かけ際に髪につけてから行きます。私の場合ですが、それだけで結構纏まりますよ。