• ベストアンサー

他のDBからエクセルへデータを渡す

現在ロータスノーツ(R4.6)のDBからエクセル(95)へファイルを作る作業をしております。 でエクセルからノーツへの取得はできました。 例:doc.MCode = .Cells( i , MCode ).Value'エクセルの1番目のセル ですが、今度は逆のことをしたいのです。 で、適当に書いてみたのですが、エラーがでます。 例:Workbook.WorkSheets(1).Cells("A1").Value = uidoc.fieldgetText("MCode") すいませんが助けてください

noname#63429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前半と後半に分けました。 後半の正しさは不明です。 前半は下のようにするとできます。 A1セルに文字"MCode"を入れる と変えました。 1. ThisWorkbook.Worksheets(1).Range("A1").Value = "MCode" 2. ThisWorkbook.Worksheets(1).Cells(i, MCode).Value = "MCode" 1と2がありますが、どちらでも同じです。 Rangeは座標を指定できます。 Cellsは(1,1)のように、前を行、うしろを列の 数字であらわします。行を下げながら書き込みをする時は Cellsの方が便利です。

質問者

お礼

ThisWorkbook.Worksheets(1)の部分が、 ExcelObject.WorkSheets(1)になりましたが、 できました。 ありがとうございました。