• ベストアンサー

ハーバルエッセンスって髪に大丈夫?

題名どおりです。香りがいいシャンプーを使おうと思っているのですが、ハーバルエッセンスがCMとかでもすごく香りがよさそうで・・・・・ だけど、そんなに香りがよくて、はたして髪に大丈夫かとおもい質問させてもらってます。 もし髪によくないのなら、髪によくて、香りがいいシャンプーを探しています。よろしくおねがいします。

noname#204751
noname#204751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220693
noname#220693
回答No.1

基本的に合成洗剤は髪によくないと思いますけど。。本当に髪にやさしいものを使いたいならせっけんシャンプーがいいと思います。使い始めは大変ですが・・・

その他の回答 (1)

• nyaon28on
回答No.2

合成石鹸は石油でできているから、どれも地肌に良くないのです。 株式会社H・B・S研究所のアトピュランのシャンプーとリンスは すべて自然の材料でできています。 アスカのシャンプー、リンスも自然のものでできているし、 香りもいいです。 でも、きついシャンプーを使うと手が痒くなるわたしの お勧めは、アトピュランの製品です。両方確かめてみてください。 髪が少々バシバシになってもかまわないなら、石鹸で洗い、 リンゴ酢を少し水に溶いて、それでリンスするといいです。 普通の酢でもいいです。少量なので、酢の匂いはしませんよ。

参考URL:
https://www.j-point.org/LinkShare/html/osAtopurame.asp