• ベストアンサー

昔のレトロなテレビ

今デザインの関係でレトロでおしゃれなテレビを探しています。 そのようなテレビを売ってるとこをしっておられる方や、画像、等ありましたら教えて下さい。 昔のテレビは個性的なのが多くてかっこいいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

「レトロ テレビ」でググったら↓が最初にヒットしました。 http://film.club.ne.jp/item/oldTV.htm チェック済みでしたら御容赦を。

参考URL:
http://film.club.ne.jp/item/oldTV.htm
muku101681
質問者

お礼

ありがとうございます。魅力あるテレビがいっぱいですね~。 でも高くて、いい液晶テレビが買えてしまいますね。参考になります。

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

70年代の未来的デザインも個人的にはレトロ感があるんだけど(笑) ・イタリアデザインのテレビの復刻版 http://design.weblogs.jp/home/2005/03/algol.html ・ブラウン管型液晶テレビ http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/11/news010.html ・個性的でおもちゃチックな台湾テレビ http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/shop.php?id=104330156

muku101681
質問者

お礼

イタリアデザインのテレビの復刻版はかっこいいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レトロな着こなしを教えて下さい!

    初めまして、いつもありがとうございます。 私は最近、レトロな格好にハマって昔の雰囲気の漂うワンピースを家から探し出して 着たい!と思ったのですが…上着は何を着ればいいのやら、レトロな感じを消さずに 着こなすのが出来ず、困っています。 この画像のの着こなしを教えて頂けるとありがたいです。 あと本当は画像が貼れればいいのですが、貼れないので… ・ターコイズブルーの緑のスカート(ポリエステル?ナイロン?っぽい感じです) ・グレーベースの上にピンクのドット柄のワンピース(膝下) それとオススメのレトロな着こなしなどがありましたら、それも教えて欲しいです。 お願いします!

  • 都内の昔ながら(レトロ)な喫茶店

    どうも、以前のことですが私は都内を板橋区の方から事情があって南へ南へとどんどん住まいを変えていきました。 最終的にいまは東京南部に住んでいるのですが引っ越していく過程でいくつかの昔ながらな、レトロな感じの喫茶店を見かけました。 成人して久しぶりに昔見た喫茶店に行ったところ既に更地と化してたり、ビルが建って足りで悲しかったのですが、都内にはレトロな昔ながらな感じがする古き良き喫茶店はどれほどあるでしょうか?お知りでしたらその喫茶店を教えてください。 私が知っている昔ながらな喫茶店は大田区のJR大森駅近くにある「珈琲亭ルアン」です。若いカップルから新聞を読むお年寄りまでいてまったりとした時間を過ごせます。電車の音も聞こえませんし良いところです。 都内で昔ながらな喫茶店をお知りの方がいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。今度行ってみますので。

  • 昔のレトロゲーム(任天堂)をブラウン管でゲームする

    昔のレトロゲーム(任天堂)をブラウン管でゲームするにはどうしたらいいですか? 古いテレビでマリオブラザーズがやりたいです。 今の液晶テレビではありません。 調べましたが、情報が少なく困ってます! 今日繋いでみましたが、テレビ裏に赤の線の部分がなく、白と黄色しかありません!音声の線だから無くてもいいと聞きました。 テレビは入力切替したらビデオ1、ゲームに切り替わりました。 ただゲーム機の本体が壊れてるのか、テレビが古くていかない。もしくは、配線が元々合ってない。など考えました。 詳しくわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 最近見かけるレトロ調の車

    愛知に住んでいます。車は全く詳しくありません。 最近レトロと言いますか、昔にアメリカなどで走ってそうな車を数台見かけました。 ここ1週間で2,3台見たのと、色が違っていたので同じ車では無いと思われます。 復刻版のような、昔のデザインで最近発売された車があるのかどうかが知りたいです。 デザインは探してみたところ、トヨダ・AA型乗用車という車に非常に良く似ていました。 もうちょっとスマートだった様な気がします。 情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • おしゃれ デザイン テレビ TV ブラウン管

    おしゃれで、デザイン性の優れた、かっこいいブラウン管テレビを探しているんですが、知っていれば教えてください。

  • レトロでお洒落な腕時計のオススメを教えてください。

    ビジネスでも使えるデザインの良い腕時計を探しています。 名前を聞けば誰もがわかるような一流ブランドの物は好みではないのですが,そうでないものはなかなかお洒落なものが見つかりません。 70年代のオメガシーマスターのような,クラシックでレトロな美しいデザインの物が好きです。 知る人ぞ知る美しい腕時計がありましたら,教えてください。 予算は10万以内で…。

  • 少し変わったデザインの指輪を探してます。

    回りにおしゃれな友達が多く、皆ハイブランド以外のもので個性があっておしゃれな指輪をしていてかっこいいのでわたしも・・・と思うのですが、どうやって探したらいいか分からず。 知る人ぞ知る!!みたいなところを知っていて、教えて下さる方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。 可愛らしいデザインのものだと嬉しいです。

  • 都内で昭和レトロなお店を探しています

    昭和レトロな雑貨屋さんを今いろいろと探しています。 こんなとこがあるよ、ここはおすすめだよ、など お気に入りのお店があったら教えてください。

  • カワセのレトロスキー板

    株 カワセ製 【グロリア】のレトロスキー板一式が 倉庫から発掘されました。 今ではまず実用不可能な安全性 昔ディスプレイとして 父が店で飾っていたらしい代物です カバーもあり 突き槍みたいなストック 板も意外と綺麗な感じです ただメーカーから この種類の【歴代モデル】的な 遍歴を調べようとしてみましたが 調べ方が悪いのか?出てきません… 多分 60年代70年代とかのモデルではないかな? と言う曖昧な物ですが 画像で詳しい情報思い浮かぶ方おられましたら 年代やモデル、デザイン 歴史的な内容等教えていただければ幸いです

  •  昔あった2画面テレビがほしい

     昔あった2画面テレビがほしい 私が今使っているテレビの前のテレビは二つの放送が同時に見られて、画面の片方を全てのチャンネルの画像を検索することも出来ました。先日電気屋に行ったらどこのメーカーもそんな便利な機能はついておりません。昔はあって便利だった機能が何故日本メーカーがこれだけ韓国製に追い上げられているのに復活しないのでしょうか?  最近CMが多いのでCMの旅にチャンネルを代えておりますが今こそ2画面テレビが欲しいなと切に思います。