• ベストアンサー

PS2で、D端子の接続をした後、PS2本体の設定の仕方は?

D端子を買うとPS2の映像が綺麗になると聞いたのですが、本体に接続した後に、PS2本体の設定も必要なんでしょうか?以下に2点ほど質問させて下さい。 1: どのような設定になるんですか・・教えてください。難しい設定でしょうか? 2: ちなみに、PS2と同じく、DVDレコーダーもテレビと繋げるコードをD端子に変えたほうが綺麗になるんでしょうか?(録画も含め)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_house
回答No.1

1:現在の端子は黄・赤・白のケーブルでしょうか?PS2のブラウザ画面(ディスクを入れないorトレーを開けた状態)から設定画面に入り映像出力を「Y Cb/Pb Cr/Pr」に切り替えます。ケーブルを先に交換してしまうと正常に表示されませんので、交換前にこの作業を行います。 設定を変更してからケーブルを交換すると綺麗な画面が表示されます。 2:レコーダーから出力される映像は綺麗になりますが、録画映像が綺麗になるわけではなく、あくまでも高精細な表示になるだけです。録画はレコーダーのみで行われますから、ケーブルを変えたことで録画品質があがるわけではありません。ただし見た目の映像は当然綺麗になりますから、「綺麗に録画できる」ではありませんが「綺麗に見える」という意味では綺麗になります。