• 締切済み

AQUOS(DVDレコーダー)とAQUOS(テレビ)のD端子接続について。

PS3とテレビをHDMI端子で接続したのですが テレビ側にHDMI端子が一つしかなく 今まで使っていたDVDレコーダはHDMI端子で接続していたのですが それははずして、D端子に変えました。 そうしたら音声だけ再生されて、映像を見ることができません レコーダーの設定の変更が必要だったりするのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• anaguma99
回答No.2

HDMI端子は映像と音声を同じケーブルで送れますが、 D端子は映像しか送れないので、 音声については赤と白のケーブルで 別途接続する必要があります。 たぶん赤と白と黄色のケーブルが TVかレコーダーに付属しているので、 その赤と白だけを使えばいいです。 (黄色はアナログ映像端子:D端子より劣る) なければ赤と白のケーブルを買ってください。 例 http://www.amazon.co.jp/dp/B0002W3FQM/

685679
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。試してみます^^

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらなどで再質問されたほうがいいかもしれませんね。 http://aquos-faq.sharp.co.jp/answer.html?mode=pickup&category=3&qaid=12

685679
質問者

お礼

質問したところ、返答がかえってきて解決しました! ありがとうございます。