• 締切済み

outlook expressが既定のメールハンドラ設定できません

outlook expressの設定で、メールハンドラが既定に設定できません。 メールハンドラを既定するをクリックして、適用をクリックして、OKをクリックしても、一回閉じてまた開くとこのメールハンドラは既定になってないとなってしまいます。 大至急この問題を解決できる方法を教えてください。

みんなの回答

  • toshi_045
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

ウイルスチェック行って見てください

回答No.3

↓これでしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306098 原因の2つ目、レジストリの編集が必要なようです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306098
xyzyoshi
質問者

補足

レジストリの編集もすでにやってみましたが、だめでした。 どうすればいいでしょうか?

  • -yuuna-
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.2

インターネットオプションでプログラムのところの電子メールがOutlook Expressになっているか確認してください。 次に、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から、「プログラムのアクセスと既定の設定」で 「カスタム」が「現在の~」になっているかを確認してください。 (Outlook Expressにチェックができるようになっていると思いますが、「現在の~」で平気だと思います。)

xyzyoshi
質問者

補足

確認したところ、回答いただいた状態になっています。 どうしたらいいでしょうか?

回答No.1

Microsoft Outlook をすでに既定のメールハンドラに していませんか。 Outlookを起動して、ツール→オプション →その他とクリックして 「Outlookを既定の電子メール・・・・」に チェックが入っていないが確認してください。

xyzyoshi
質問者

補足

オフィスのoutlookは入っていないので、回答いただいた状態にはなっていないと思います。 どうしたらいいでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう