• 締切済み

DHCペティコ(美顔器)

顔のたるみが気になりだし、美顔器を購入したのですが、家庭用美顔器を使うのがはじめてなので、こんなものなのか、それともこの製品がイマイチなのか判断ができません。  エステなどで美顔器を使う時には電気が通るようなビリビリした感じがあったように思うのですが、DHCペティコは微弱な振動はあるだけです。こんなものなのでしょうか?  大人気!とあったし、¥8000ぐらいと値段も手ごろだったので購入したのですが、きちんと機能しているのかイマイチわかりません。 ネットで検索すると2万から3万ぐらいで人気のあるものがあるようなので、返品して買いかえようかと悩んでいます。  どなたかペティコを使った方、ご意見を下さい。

みんなの回答

  • youka_ki
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

ごめんなさい。 ここのところ旅行に行ったりと、バタバタしていて・・・ ご質問はまだ有効ですか? 見ていただけることを祈って、お答えします!! マイクロカレントは私のも振動しませんよ~ あれ、おもしろいですよね。 あてていると見る見る毛穴やシワが薄くなっていって! 私は初め使っていなかったんですが どこかの掲示板で「おもしろいほど肌の調子がよくなる」という書き込みを見たので 定期的に使うようになりました! ちなみにスムーズに使うコツは お箸を持つように持つことです♪ 昨日もやってみましたが、今朝はお肌の調子がいいです! お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 見ていただけますように!!

  • youka_ki
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

再びです^^ >ペティコは使っている間(4分間)の最初に10回ほど振動があって、後は何も感じないままで、終わりごろに再び2回ほど振動があるだけなのですが、これは壊れているとかではなくて、こういうものなのでしょうか? とのことですが、初めから終わりまで一定のリズムで振動しますよ。 私もはじめは使い勝手が分からずに苦労しましたが、最近はようやく慣れてきました! まず、美容液はどのくらいつけてますか? いいのか悪いの、あの液って浸透が早いですよね。 私の場合は一度に顔全体に塗るのではなく 片側ずつつけてやっています。 液が少ないと、振動しないことが多いです。 あと、使っている最中にフィンガープレートに手が触れてますか? フィンガープレートは側面のグレーっぽい部分です。 そこに手が触れている状態+顔にヘッドがついている状態でないと、振動は止まってしまいます。 その点に注意してお試しになり それでも振動しない場合は問い合わせて返品・交換してもらったほうがいいです! それ以外の使い方は私もmametamaさんと同じですよ~ 専用ジェルを塗って、時間がある時は片側4分。 時間がない時や肌の状態が不安定な時は片側2分ずつです。 使う頻度は週1回にしています。 また何かご質問があれば 私が分かる範囲で何でもお答えしますよ!

mametama
質問者

補足

再度のお答え、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 最近、やっと使い慣れてきました。 ですが、もう一点だけよろしいでしょうか? マイクロカレントは、何も感じないのですが(ちゃんと付属の棒は使っています。)何も感じないものなのでしょうか??? たるみが気になるので、引き上げしたいのですが・・・。

  • youka_ki
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

ペティコ、私も使ってますよ~ 私はものすごい乾燥肌で しかも敏感肌なので合う化粧品が見つからず・・・ じゃ、美顔器で何とかしよう!と思い3ヶ月前ぐらいに購入しました。 今のところ劇的な変化はありませんが、肌が丈夫になった気がしています。 リフトアップに関しては、何とも言えない感じですが(^^; リフトアップなら超音波の美顔器のほうが効果があるのではないでしょうか。 私は超音波の美顔器(2万ちょっとぐらい)も持っているんですが、 こちらは歯にしみるような感じ(?)がします。 ※エステに行ったことがないので、使用感が比べられずにごめんなさい。 この感覚が苦手なので、今はほとんど使っていないんですが・・・ 今のところは、ペティコを使い続けていればきっといいこと(美肌はもちろんリフトアップも)があるだろうと思っています(笑) 何よりお手ごろな値段で「私、美肌のためにがんばってるわ~」という満足感が得られますので^^ あくまでも私の使用感ですので、参考程度にしてください。

mametama
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 あの、質問なんですが、ペティコは使っている間(4分間)の最初に10回ほど振動があって、後は何も感じないままで、終わりごろに再び2回ほど振動があるだけなのですが、これは壊れているとかではなくて、こういうものなのでしょうか?  振動がない間は「シーン」としているので「働いているのか!?」と不安なのですが。  よければ、どんなふうに使っているのか教えていただけますか?私は専用ジェルを使って左右各4分ずつ使っています。

関連するQ&A

  • 超音波 美顔器について

    先日、エステサロンで美顔器の購入を勧められ、書類に同意してしまいました。 毎秒100万回の超音波振動が与えられ、はだのたるみやしわをなくし、エステと同様の効果が得られるというものでした。 ドヴィナスプロというもので、EMSとマイナスイオンの出るマットがついて、お値段40万ほど。 何の美容知識もなく、言われるがままに同意してしまったのですが、調べていくうちにナショナルなどでの一般?メーカーでもそれよりもかなり安い値段で販売されていることを知り、かなりあせっています。 まだ20歳なのですが、若いうちからやっておかないと将来が危険だと言われ、のせられてしまいました。 どなたか購入、使用されている方はいらっしゃいますでしょうか? ちなみに渋谷のドクタージェーナというところです。 不安でたまりません。 ご意見お聞かせください。

  • 美顔器の効果

    最近、年のせいか顔のたるみやほうれい線が気になる様になってきました。 エステも通ってみましたが先立つものが大変。 そこで美顔器の購入を考えています。 ひきしめ重視だとどんなものがお勧めでですか? 教えてください。 また、ついでにシミに効くのも教えてください。

  • お勧めの美顔器を教えて!

    美顔器の購入を考えております。 黒い毛穴の掃除、肌の乾燥を改善したい。 欲を言えば、永久脱毛機能もあると尚うれしい・・・。 エステと同じような効き目がでる美顔器を探しています。 どなたかお勧めを教えてください。値段もしりたいな~

  • 美顔器が欲しいのですが

    オススメの美顔器を教えてください 予算は30万くらいで長く使えるもの コンパクトなタイプがいいです。 正しく使わないと効果はなく、逆に摩擦で良くないらしいので、通販などで買えるものではなく、きちんと使い方や、効能を教えてもらって購入したいです。 高い美顔器を持てるような女性になりたかったので… ちなみに叔母は60万くらいした美顔器を長年愛用してますが、お肌の綺麗さは素晴らしいです。ただ超音波だったので刺激に慣れ効果が出なくなりたるみがひどくなったそうで、今は使用をやめエステに通ってます なので、超音波ではない美顔器が欲しいです。

  • 美顔器を試してから購入できるところ。

    美顔器を購入しようと思うのですが、家庭用のではなく エステで使用しているものに近い美顔器を、試してから 購入できるエステなり、ショールームなどをご存知ないでしょうか? 松○の1000円で試せるサロンには行ってみました。 比べてみたいので、教えてください。宜しくお願いします。

  • どちらの美顔器がいいのでしょうか?

    36歳女性です。 30代になってからお肌の衰えをかなり感じるようになり、コラーゲンのサプリなどのサプリを飲んだり、リフトアップクリームを使ったり、エステで超音波をしてもらったりしてました。 でも最近忙しくてエステに行くことが出来ないのと、回数行けばかなりの金額になってきますよね・・・。 最近たるみと小鼻横辺りの毛穴の開きにが気になっていて、でも多忙でエステの予約を取れないし、もうこれば美顔器しかないのでは・・・と思っています。 まめな性格なので、美顔器があれば夜中でも早朝でもいつでもできるし・・・と思いまして。 今考えているのは、ビューティーアドバイザーのO.Hさんもオススメの「ピュア○ニック○ーパー」か「ラ○ンテ」ですが、過去の書き込みを見ますと、「ラ○ンテ」は充電がすぐ切れてしまうから、余りオススメできない・・・とありました。1秒間に500万回の振動でイオンも超音波もできる!!とあって、お値段も4万円弱ですし、かなり心が動いたのですが・・・。 「ピュア○ニック○ーパー」の方はやっぱりO.Hさんがオススメ!というのがかなりあるのと、こんなに美顔器が出る前からありますよね~。 でも1秒間に100万回の振動なのと、超音波のみ。そしてなんといっても10万円ほどもする・・・というので、うう~ん・・・と悩んでいます。 国産だからメンテナンス等、迅速に対応してくれる・・と言うことなのですが、効果や使い勝手など、高いだけのことはあるのでしょうか? あと超音波だけで「ホワ○ト○ューラー300」という3万円弱の製品もどうかな~?と思うのですが、これらの製品を使ってみた方や、製品をご存知の方、どうぞ教えてください!

  • 家で簡単に使える美顔器をさがしています。

    紫外線や汗に悩まされた夏のせいか 最近肌の調子がかなり悪く感じます。 特に しみとたるみが気になります。年のせいにはしたくないとも思い、エステも考えたのですが お金と時間が。。。 なので 家で使える美顔器を探してみました。種類も機能もとてもたくさんあってびっくりです。 操作が簡単で気軽に使える美顔器を教えてください。価格は5万円以内でお願いします。

  • 美顔器の使用できない??

    専門家の方やお詳しい方にぜひお聞きしたいのですが・・。 じつはDHCというところから美顔器が発売になり 購入予定だったのですが、くわしくサイトを読むと 「次の方は絶対に使用しないでください」という欄に ●目の病気(白内障、緑内障、網膜剥離、眼底出血、飛蚊症等)のある人 と、ありました。 私は軽い飛蚊症です。日常生活に支障も無いため、 クスリなどは飲んでいません。 DHCのコールセンターの女性に聞きましたが、あまりハッキリした解答は得られませんでした・・。 たぶん、何かあった場合の責任がとれないから、 条件に当てはまる人は使用しないでほしい・・と いう感じで。 美顔器を使うことと、目の病気って何か関係が あるのでしょうか? http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=794 ↑ 美顔器の説明です。 別に健康を害してまで使いたいわけではないのですが、なぜダメなのかが知りたいんです。 でも、女性なら肌をキレイにしたいと思うのは当然かなと思うし、私もその1人です。 家庭用の美顔器がダメなら、エステや美容外科などでのお手入れも一生、ダメなのかな・・とショックです。 よろしくお願いします。

  • フヨウサキナの美顔器について

    先日、友人の紹介でフヨウサキナの無料体験に行ってきました。効果も実感でき、友人をはじめ、使っていられる方はきめの細かい美肌でみなさんエイジレス。頭皮ケアまでできるのも魅力で購入を考えています。店側の思うツボな客ですが、特に断ったからとあるわけではないのですが、心理的に、ずっと若々しくいたいのなら…と言われると心に響きました。 エステマシーンは高級だけど、化粧品は少量で済むし安価だから、トータル的にお安くすむというのですが本当でしょうか?年に行くにつれ高価な商品を使用、すすめられるのではないか?テスラーの効果は真皮に効くとありますが、美顔ローラーのリファカラットのような微弱電流と同じものなのでしょうか? パナソニックの美顔器とリファカラットで代用できるなら、こちらの方が安価でよいような。 このサキナの美顔器を購入したら、浮気せずにすることとなると思うので、購入にあたり慎重になります。実際、使っていらっしゃる方、されていた方、本当によいものなら一押し下さい。他の美顔器でも十分効果を得られるという方もご意見下さい。 主に、肌のくすみ、シミ、たるみを改善したいです。

  • ハンディー美顔器について

    顔のたるみが気になってきたのでよく1万円位でで売ってる美顔器もしくはイオン導入の器械を購入しようか考慮中です。しかし根本的問題、効果の程はいかがなもんなんでしょうか?もう持ってらっしゃっる方お答えお待ちしております。