• ベストアンサー

ゲームに使うお金の配分

--neiro--の回答

  • --neiro--
  • ベストアンサー率15% (22/139)
回答No.3

本末転倒な答えでゴメンねと先に謝っておきながら、 特にこれ欲しいという物が無いのなら貯金しておいて、次に欲しい物の為に取っておいてはいかが? 将来きっと出てきますよ。 No2の方が仰っているWiiとか。 (個人的にはPS3なんだけど・・・高いなぁ・・・) PS2の時(当時大体税込み5万位)も、貯金足りなくて半年乗り遅れてちょっとばかり残念な思いを経験したりしているので、貯金お勧め。 まぁ、場繋ぎ的にGCの安いソフト探すのも良いかもしれませんけどね。

greenice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PS3っていう選択肢が私の中に全く無かったのに自分でびっくりしました(笑)。 場繋ぎ的にGC のソフト買うことにします。「スーパーマリオストライカーズ」にしようかなぁと(任天堂HPでいちばん面白そうだった)。W杯も始まったことですし。これがサッカーゲームかどうかって言われると微妙ですが。

関連するQ&A

  • ゲーム機

    Wii、PS、PS2、DS、DSライト、GCこれらを所有していますが、 PS3とXbox360買おうか、迷っています。アドバイスください。 ホラーゲームを中心にやっています。あとは気休め程度にマリオカートとか、ワリオランドシェイクとかもやっています。ですが、PS2が一番長くプレイしています。PS2の機能全てが好きなので。 そこでPS3とXbox どっちがソフト豊富で面白いですか? また、オススメのゲームソフト(ホラーか、気休めになるもの)などあれば教えてください。できれば買った人、実際に体感した人、質問くれればなと。

  • PS2か、DS、GCのゲームで。

    PS2か、DS、GCのゲームで。 上記のゲーム機のソフトで、 ・主人公が男女選択可能 ・そして主人公が男女どちらでも男女どっちも攻略可能 ・百合でもやおいでも受け付けます。 のゲームでオススメはありますか?? 宜しくお願いします。 ちなみに、なるべく続くやつでお願いします。

  • ホラーゲーム

    グロテスクなホラーゲームを探しています。 一応、バイオハザードは結構はまったので、全種類やったことがあります。 ハードは、PC、PS3、PS2、PS、Wii、GC、PSP、DSでお願いします。 XBOX360は近いうちに購入しようかと思っているので、一応ハードの中に入れておいてください。 回答、よろしくお願いします。

  • 謎解きゲーム

    こんにちは 謎解きゲームがしたいなぁと思ってはみたが、さっぱり解らないので、オススメの謎解きゲームとかあれば、教えてください 条件 1・子供でも出来るような幼稚なのは× 2・PS2、PS、GC、DSの中で 3・私は15なので、それにあったやつ? 4・パズル系…じゃないと思う 条件が厳しかったら、1と3と4は抜いてもいいです お願いします

  • カップルでするゲーム

    カップルで楽しめるゲームソフト(PS2、PS3、PSP、DS、XBOX)を探しています。 PSPのモンハン、PS3のリトルビッグプラネッはマンネリ化し、DSのカービーDXは2日で満足して終わってしまいました・・・。 協力しつつ、時にはお互いの邪魔をしつつ、長く遊べるゲームを探しています。 (※2人用じゃなくても、見ているだけでワクワクできるゲームでも可能です) 因みに僕と彼女の嗜好は、トゥームレイダーやアサシンクリード、ミラーズエッジなどの高い所(?)が多いアクションゲームに偏っています。 「これが面白そう」という発売予定のゲームソフトなどもありましたら、教えて頂ければ幸いです。

  • 1万ちょっと ゲーム

    クリスマスに彼女にDSライトとゲームソフトをあげます。 大体1万ちょっとで、お互い同じくらいのものを上げようということになりました。 で、もってないゲームと言うとあとはxbox360くらいで、それをもらおうかと思いました。 20GBや60GBなどの内臓のものでなく、HDDがついているのは 大体中古で12000円くらいですし、ゲームソフトも ショパン、スターオーシャンなど、PS3と同時発売の物が軒並み安いので、 良いかなと思っていますが、ちょっと迷っています。 といっても、高いソフトをもらってもあまりゲームをする時間がとれないので、 やっぱり安くなって自分でかったらよかったーとか、高く売れるうちに売っとくかなど、 損したり、売るのを考えたりする気分になるのもいやなので、 何か1万くらいでこれもらったらどうか?というものは無いでしょうか? 本体はxbox360以外、トルネもっています。 ソフト、ハード、ケーブルなど、総計が1万数千円くらいの何かオススメなもの、 組み合わせはないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 新作ゲームのHP

    PS2やGC、XBOXなどの各ゲーム機種の新作ソフトの発売日がすぐに分かる予定表のようなものが載ってるHPを教えて下さい。

  • オススメのゲームソフトについて

    PS3、Xbox360で、オススメ(面白い)のゲームソフトを教えてください。 ゲームソフトを買うときに、参考にしたいと思うので、よろしければお願いします。

  • Xbox360とWiiで迷ってます

    WiiかXbox360を買おうと思います WiiはスマブラXが楽しみですし、Xboxも楽しそうなソフトが多いです PS3のゲームで『レジスタンス』のようなFPSが好きなので Xboxを買おうと思いましたが スマブラDXは1300時間遊んで大好きです(GCはスマブラ以外のソフトには惹かれませんでした) どちらがオススメでしょうか? もしXboxがオススメならどのセットを買えばいいかも よろしくお願いします エリートは高すぎる気がしますし。。

  • PS2でおもしろいゲームを探してます!

    PS2でおもしろいゲームを探してます! XBOXの「オブリビオン」、「フォールアウト」、「ファイブル」などのようなゲームをps2で探しているのですが、なかなか見つかりません。 上記のソフトに似たゲームがps2でありましたら、教えてください。