• ベストアンサー

詐欺に会いました・・(再度質問です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2202402 ここで、質問させてもらったものです。 今日も郵便局に商品が届いていないか確認しましたが、届いておらず・・(局留め指定です) 遊び程度に、詐欺師(クロサギ)の所に 別のアドレスでメールしました。 すると、メールが返ってきました。しかもビデオのリスト付です。 これは、自分は馬鹿にされているのか、それともまた詐欺を繰り返すのか・・ とても腹立たしい思いでした。 そこで、自分も詐欺師になって(シロサギ)クロサギを警察に突き出したいのです。 勿論、お金を取り返すつもりはありません。(警察に捕まったときに返ってくれば尚いいですが、そこは別に諦めです) 現在、やり取りができる状態なのですが、どうにかして相手の本名と、住所を手に入れたいのです。 皆さん、お知恵を貸してくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.2

勉強代を払ったと思って諦めた方がいいです。 違法な物を扱っている、またはそれを売りにしてる方は、ヤ○ザさんが絡んでる場合もありますよ。 最悪なケースで考えた方がいいですよ。悔しい気持ちは分かりますが未成年1人ぐらい、どうとでもできる相手だったらどうします? あまりツッコみ過ぎると、どんなターゲットにされるか分からないですよ。 相手は、違法な物だし物が物だけに被害届を出さないだろうって最初から想定済みかもしれませんよ。 質問者さんに限らず、ビデオ系は騙されてる人いっぱいいます。ちゃんと送られてきたとしても、見たら動物の画像だったり・・・組織で動いてる所もありますよ。 ちなみにクロサギとシロサギの使い方が逆です。 クロサギは詐欺師を騙す詐欺師です。 >遊び程度に、詐欺師(クロサギ)の所に この相手は素人を騙そうとしてるのでクロサギではないです。

その他の回答 (1)

• omedeto
回答No.1

お気持ちは分かりますが・・・ 以前の質問への回答を読ませていただいたら 未成年・・・ということですよね。 私は以前ネット取引で集団詐欺に遭い、一人で戦い返金にまで持ち込みました。 被害届を出してもなんら、こちらには何も無いです。 あるとしたら、被害届の作成に協力すること。 それには内容証明の発送が必要です。 これには1300円程度の費用がかかります。 相手はプロかもしれません。 金額も少ないことですしあまり深入りしないほうがいいと思いますよ。 未成年だとバレると相手は強気に出るかもしれません。 強いものには巻かれろ・・・というのでは決してありません。 ですがネットの取引は相手が見えない分いろんな背景があったりします。 住所等手に入れる方法を考え付かないわけではありませんが、お勧めしません。