• ベストアンサー

モニターをネットで買うときのお勧めサイト

パソコンの中古モニターをネット通販で買おうかと思ってます。ソフマップで三年保障をつけて買おうかと思ってるのですが、ほかにお勧めのサイトはありますか?長期保障がつけられる割安のサイトを探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.3

ブランドにこだわらない、中古でもいいかなぁと思っているなら「BenQ」のアウトレットモニターで十分だと思いますよ。 TN液晶といって通常のTFTより視野角は狭いですが正面から見る分には遜色ありません。 ウチではとりあえず大画面が必要だったので20インチのワイドを買いましたが不満はありませんよ。ただ仕事ではEIZO使っているのでBenQはそれと比べると明らかに劣りますが値段も1/3以下なので・・・。(同じサイズでEZIOは18万、BenQは5万でした) BenQの品質は実のところあまり「良い」とは思っていないですがソフマップの中古を買うより安いので・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/benq/
yakyutuku
質問者

お礼

すいません、たまたま通りかかったリサイクルショップで2500円で中古crtモニターを買いまいました。皆様ありがとうございました。

yakyutuku
質問者

補足

周りの人に聞くとTN液晶買うくらいなら、中古のtftのほうがいいと言われます。最近のTN液晶は昔よりいいんでしょうかね~。どこか実物のTN液晶置いてある店でもあればわかるのですが。

その他の回答 (2)

• k-ayako
回答No.2

やっぱり中古モニターは実際の画像を見たいですね。 ソフマップは安い中古モニターは補償対象外が多いです。である程度値段の高いものは補償があります。(3万のモニターで3,000円くらいですよね。1,000円は最安の補償料ですがモニタはたぶん1,000円では無理っぽいです) でも補償の効くからといって高い中古を買うなら少し安い新品の方がいいように思いますね。 中古モニターは3ヶ月~半年使えればいいかなぁくらいでないと失敗します。(何度も経験アリなので・・・)

yakyutuku
質問者

お礼

すいません、たまたま通りかかったリサイクルショップで2500円で中古crtモニターを買いまいました。皆様ありがとうございました。

yakyutuku
質問者

補足

じゃ新品の安いサイトはなにかありますか?ソフマップと価格コムしかしらないんですが。

• ZENO888
回答No.1

ソフマップの延長保証は中古品は対象外ですよ。 他の所でも中古品に長期保証付けてくれる所は無いと思いますけど。 長期保証が欲しいのなら、新品をご購入下さい。 モニターは消耗品ですので、年式や前ユーザーの使用状態によって寿命がかなり変わってきます。 後、ネットショップを利用するなら、大手量販店やショップ等を利用した方が安全ですね。

yakyutuku
質問者

お礼

yakyutuku
質問者

補足

”「中古3年間補償」 中古ワランティ金額  \1,000(税込) ※ご加入の際は、チェックしてから、「注文する」ボタンを押してください” ソフマップこんなボタンがありますよ。 >大手量販店 中古もありますか?ヤマダ電気とかですか?