• 締切済み

メール送るときの画像

自分はペンタブを持っています。 そのペンタブをPCに入れたときPixiaというのが入ります そこで画像を加工して友達にメールで送ったのですが何度やっても見れないらしいのです どうすれば送っても見れるでしょう?

みんなの回答

回答No.5

サイズの変更方法は ファイル・名前を付けて保存、で jpgを選択して OK を押すと クウォリティの 変更窓が出ると思います。 数字を小さくすると、圧縮率が上がりサイズが小さくなります。 その後、保存したファイルを右クリック・プロパティ でサイズを確認出来ます。

nabigeira
質問者

お礼

その数字はだいたいいくらまで下げればOKですか? 75のままだとダメみたいですが・・・

回答No.4

なーんだ、携帯か。 キャリアは。au・docomo・ボーダフォン docomoのムーバ以外なら まあ、とりあえず 横240x縦320ピクセル サイズ5キロ程度で試してみて。

nabigeira
質問者

お礼

ありがとうどざいます サイズ5キロというのはどのくらいでどうすればいいのでしょう?

• neko3839
回答No.3

ご友人はパソコンでしょうか、携帯でしょうか? ※携帯であればメールヘッダの加工が必要な場合がありますし、画像のサイズに制限がある場合があります。 受信したときに画像ファイルが削除されるのでしょうか?それとも受信ができて画像ファイルは復元できるけれども、表示できないのでしょうか? 友人の方がお使いになっているパソコンはWindowsXPでしょうか?画像の表示には何をお使いでしょうか?

nabigeira
質問者

お礼

友人はケータイです それをふまえて詳しくお願いします。 無理言ってスミマセン

• jg6eqr
回答No.2

今晩は なる です。 .JPGはソフトによって読めないのがあります、GIMP(画像編集ソフト)では.JPGにしてセーブして、他のソフト(例えばペイントとか)で読むことが出来ない事もありました。 そのときに.BMP形式でセーブして他の編集ソフトで読めるか確認の上送ってはいかがでしょうか? もしくは.GIFですね、大きな画像でもセーブしたら意外と小さくなりますよ。

回答No.1

ファイルの保存形式を、確認してみてください。 保存するとき、jpg形式で保存したら見れると思いますよ。

nabigeira
質問者

お礼

ちゃんとjpgの状態でも送れないから困ってます