• ベストアンサー

神奈川県の 足柄上地区に 中川温泉という所ありますが そこに行くには

中川温泉の 信玄の湯 や ぶなの湯に 行きたいと思っていますが JR御殿場線 山北駅   新松田駅からバスで行くみたいですが 本数と値段教えて下さい。 詳しい方でしたら バス停名なども教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2
sevenstars_009
質問者

お礼

ありがとうございました  とても参考になりました。 教えて頂いたのを見ると 谷峨駅より 山北駅が一番近いみたいですね。

sevenstars_009
質問者

補足

間違えていました 谷峨駅からが一番近いみたいですね  どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#65009
noname#65009
回答No.1

http://www.fujikyu.co.jp/ ここの路線バスからたどると 時刻表があります。 中川温泉のバス停ではないでしょうか? 信玄館でしたら、中川温泉のバス停です。

sevenstars_009
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小田急新松田駅からJR松田駅への乗換え時間

    この度、御殿場まで電車で行くことになりました。 小田急小田原線に乗り松田駅で下車、 JR御殿場線 松田駅で乗換えて御殿場に向かいます。 松田駅と新松田駅は駅が離れていて ネットの路線情報で調べると徒歩5分だそうです。 そこで質問なのですが、松田駅と新松田駅は 実際どのぐらいの距離なのでしょうか? 早足で行けば2分ぐらいで着くものなのでしょうか? 朝早いので電車の本数が少なくなく乗換え時間がぎりぎりの為 このような質問をさせて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • 小田原から富士急ハイランド

    9月26日(金)に小田原ヒルトンから富士急ハイランドに行く予定です。当初は三島まで行って、そこから直通バスに乗るつもりだったのですが、9月は土、日、祝日しか運行してないそうです。ネットで調べましたら、代替案として、以下の3つが見つかりました。 (1)小田急小田原から新松田まで行き、そこから9時10分発ハイランド行き直通バスに乗る。(1日1便) (2)小田急小田原から新松田まで行き、そこからJR松田の御殿場線に乗り換え、御殿場まで行き、河口湖行きの路線バスに乗る。 (3)JR小田原から国府津、国府津で御殿場線に乗り換え、御殿場まで行き、後は(2)と同じで河口湖行きの路線バスに乗る。 質問1:この他にもっと早くて行ける方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 質問2:(2)の場合、新松田から松田まで、乗り換え案内だと移動時間が5分しかないのですが、この2つの駅は繋がってるのでしょうか?地図で見るとそうでもない様だし、切符を買うにも時間がかかりますし、現実問題としてそんなに早く乗り継ぎできるのでしょうか? 質問3:御殿場駅では、JRの駅やバスセンターにトイレとかはありますでしょうか? 長くなってすみません。宜しくお願いいたします。

  • 嬉野温泉まで

    行き方を教えて下さい。 出発地はJR諫早駅近くから嬉野温泉まで行きたいのですが、直通のバスとかありますか?JRで乗り換えしないとダメでしょうか? JRもどの駅でおりたら嬉野温泉までバスが頻繁に出てますか? お暇なときにでも回答宜しくお願い致します。

  • 御殿場線のE231系

    8月か9月ごろですが、国府津駅東京寄りにある御殿場線用(?)の引き上げ線で「御殿場線」の表示を出したE231系が止まっているのを見ました。 また、鉄道雑誌だと思いますが山北駅の沼津寄りにある撮影名所でやはり「御殿場線」の表示を出したE231系の写真を見ました。(山北以西にも運転している?) 国府津所属の113系の置き換えが続く現在、山北行き(発)の直通運転運用にE231系が使われていてもおかしくないと思いますが、JR東日本所属車の御殿場線内だけの運用は以前からあったのですか? それとも、試運転か何かでしょうか?

  • 秋田県乳頭温泉 1泊目鶴の湯 2泊目は?

    こんばんわ。 12月の中旬に乳頭温泉鶴の湯旅館に1泊予約をしていますが、2泊目の宿泊先を悩んでいます。 考えているのは、 (1)同じ乳頭温泉の「妙の湯」 (2)レンタカーを借りて、どこか他の温泉へ移動する。 なんですが、雪でどのくらい運転が大変なのかなあと、それが心配です。 妙の湯に宿泊するなら、レンタカーを借りず、バスで移動しようと思います。 その場合、3日目に田沢湖駅周辺しか観光らしい観光はできなさそうですが、3日目だけレンタカーで観光してもいいかなと。 3日目の夕方JR田沢湖駅からこまちに乗るので、おすすめの日程を是非教えて下さい。 宜しくお願いします

  • 別所温泉の観光

    知人の旅行会で11月6日(木)7日(金)別所温泉に行くことになりました。 大体の予定は、6日上田駅下車、上田城址公園散策、昼食。上田駅で別所線に乗車、下之郷駅下車、バスで塩田平めぐり、別所温泉旅館へ。休憩後、別所温泉内の「北向観音」「安楽時」「常楽寺」など徒歩で拝観。旅館に戻り、入浴・宴会。7日は、別所温泉発(湯の里直行バス{信玄コース})にて「松代」「川中島古戦場」「善光寺」などを見学。終了後長野駅へ。 ということですが、これ以外でここはどうですか という場所がありましたらお知らせ下さい。

  • 富士山登山後の温泉

    来週富士登山に行くのですが、下山後温泉に寄って帰りたいと思います。 現在2つの下山道を検討中。 1. 河口湖 2. 御殿場 この2つの駅に近い、行って良かった日帰り温泉宿を教えていただければと思います。 ちなみに、オンラインで調べたのですが、河口湖温泉寺というのはお湯が塩素臭く、設備も悪いと口コミに書いてあったので、そこはパスします。 また、御殿場の時之栖は現在候補に入っています。他は全く調べていないので、いい日帰り温泉宿をご存じの方よろしくお願いします!

  • 刺激的なお湯の日帰り温泉(東京近郊)

    東京23区内に住んでいます。 温泉が好きで、ドライブがすきなので、たまに1日暇な時間ができると、ぷらっと車を出して日帰り温泉に行きます。 温泉バカというわけでもありませんが、結構いろいろはいってくると、普通の温泉のお湯では満足できなくなって、泉質等を気にするようになりました。 よく好んで行くのはやはり草津で、比較的安価で入浴でき、夜明け前に出発すれば高速に乗らなくてもさほど時間はかからないことと、なによりお湯が刺激的で温泉に入ったという実感がわくので、重宝しています。 とはいえ、いつも草津にいくのもおもしろくないので、ほかのところもいろいろ試してみたいと思いますが、なかなか温泉のお湯に関しての情報が多くないので、もしご存じの方がいらっしゃればオススメ等教わろうと思いました。 先日は神奈川県山北町の中川温泉ぶなの湯にいきました。アルカリ性の高い温泉に行ってみたいと思っていったのですが、それなりに気持ちが良かったのですが、お湯が循環で加温していたこともあり、個人的な満足度は大して高くありませんでした。 あとは埼玉の都幾川温泉というのも気になりますが、あまり情報がありません。あとは山梨の増富ラジウム温泉も気になりますが、こちらはどちらかというと湯治場なので、日帰り入浴の感覚でいってよいものか迷っています(ちょっと遠いし)。 そんなわけで、東京近郊、関東+山梨、静岡あたりで(いろんな意味で)刺激的なお湯が楽しめる日帰り温泉があったら、教えてください。

  • 奈良県近郊の温泉について

    JR奈良駅から交通の便のいい、1時間くらいで行かれる温泉ホテル、旅館を教えてください。 生駒市在住の70歳の伯母の古希のお祝いに、連れて行きたいと思います。車がないので、電車、バスでお願いします。

  • 川湯温泉から丹頂鶴を見に行きたいのですが・・・

    いつもお世話になります。 大阪からのツアーで2005年1/5~1/8に北海道川湯温泉に宿泊します。観光は何もついていないので、1月6日か7日のどちらかの日に丸一日かけて両親と3人で川湯温泉~釧路~釧路湿原に丹頂鶴を見に行こうといろいろ調べています。 SL冬の湿原号(JR北海道)は上記日程では走ってないので、8:17の普通列車に乗って釧路まで行くと10:07に着き、釧路の市場で昼食を食べて釧路を13:50に列車に乗ると14:10に釧路湿原に着くのがあります。 JRの釧路湿原駅から丹頂鶴を見に行こうとするといったいどこへ行くのがおススメでしょうか?JRで釧路湿原から川湯温泉まで帰ってくるのは、16:06に乗って17:21に到着するのがあります。14:10から16:06の間に釧路湿原駅の近場で確実に丹頂鶴を見ることのできるところへ行けますか? 阿寒バスの路線バスも調べ、『市立病院⇔釧路駅前⇔湿原展望台⇔鶴見台⇔鶴居⇔摩周温泉⇔川湯温泉』を走っているのがあるのですが、釧路から鶴を見に行って川湯温泉に帰ってくるのは路線バスを利用した方が便利でしょうか?本数があまりないので、バスだと釧路駅を13:25に出て湿原展望台または鶴見台に14時ごろ着き、川湯温泉に帰ってくるバスが次は17時ごろまでないようです。両親が65歳前後と若くないので寒いところで3時間は厳しいかしろ・・・等、北海道は全く初めてなので何もわからず、アドバイスを頂けましたら幸いです。 できれば一番安く行ける周遊券などが出ていれば助かるのですが、私には見つけられませんでした。釧路駅まで行くのが大変だったら丹頂鶴を見に行くだけでもいいんです。どうぞよろしくお願い致します。