• ベストアンサー

もしかして性病??

お恥ずかしい話なのですが、1ヶ月くらい前から自分自身の「匂い」に悩んでいます。入浴後に服の上からでもわかるぐらいに女性器の辺りから生臭い匂いがするのです。今まではこのようなことは全く無く、自分自身でも戸惑っています。SEXも固定のパートナーとしかしておらず、ここ3ヶ月はしていません。やはりこれは何らかの病気なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakanichi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

成熟女性の正常な膣内は、乳酸菌の活動や女性ホルモンの作用で酸性になっており、いわゆる雑菌が活動しにくくなっています。 これを膣の自浄作用と言います、 貴女の場合、トリコモナス膣炎のように思われます。 主として性行為を通して感染しますが、浴場などて感染する事もあります。 一度婦人科の診察を受けられては如何でしょう

usunoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私もトリコモナスでは・・・と疑い始めていました。近いうちに病院に行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性病?

    ここ2週間くらい、オリモノの量が多く、オリモノシートが手放せない状態です。たま~に茶色っぽいものが出て、血が混じってるのかな?とも思います。。。 こころなしか、ニオイも普段よりある気がします。オリモノのすっぱい系?のニオイじゃなくて、もっと違うニオイです。 何か病気?って思う前に、彼氏意外とセックスはしてません。彼には症状らしいものは何もないです。 病院になかなか行けません。ちなみにピルは飲んでます。こんな病気じゃない?ってご意見ありましたら教えてください。

  • 性病について

    数ヶ月前の事なのですが、つきあっている彼がSEXが原因で尿道に膿が溜まり、痛みもある症状になったことがあります。泌尿器科では元々女性が膣の中にもっている細菌が原因だろうと言われたらしいのです。それは疲れていたり抵抗力がなくなっている時に感染しやすいと言ってました。そういう事って始めてで私はかなりびっくりしたんですけど同じような経験をされた方はおられますか?私は病気なのでしょうか?膣の中に元々細菌ってそんなにいるものなんですか?変な病気になっていないかかなり心配です。私は彼以外とSEXはしてないんですけど・・・

  • やはり病院でしょうか

    何度も出ているかもしれませんが、ご回答お願いします。 さて最近友人とその彼女両方から別々に相談を受けました。 友人(男)の相談と言うのは彼女とセックス中女性器の匂いが気になり萎えてしまう、と言うことです。 以前に二人で入浴しそれとなく洗った所、最初は匂いがしなかったが、濡れてきたあたりから匂いがまた出始めたそうです。 それとは別に今度は彼女から彼がセックス中萎えてしまう。しかも原因は自分にある。 と考えているようです、男性であるは私には話ずらいと思い彼女了解のうえ私の妻も同席で話を聞きました。 他人である私たちに彼女は涙を流しながら相談してきました、私の友人もどうしても彼女を手放したくなく直接聞けないでいる様子です。 どうかこの二人がこの件を乗り越えれるよう皆様のお知恵を拝借したく書き込みいたします、どうぞよろしくお願いします。

  • 性病なんでしょうか?

    何ヶ月か前から白い(少し黄色がかった)ヨーグルトのような織物が出て困っています。最近は痒くなってきて外部がすれて痛くなってきました。洗浄すると治るので放っておいたのですが再発します。これは性病ですか?今海外に住んでいて保険もなく病院にも行けず困っています。何か自分で出きる治療法はないでしょうか?これはシリアスな病気なのでしょうか?1年以上彼氏としかセックスしてないんですがこれはどこから来た病気なのでしょうか?こういう場合彼氏も検査した方がいいんでしょうか?

  • 性病について

    最近、オリモノがヨーグルト状で においもすごく気になります。 においは顔を少しでも近づけるとわかるぐらいで、生臭い気がします。 調べてみたらカンジダかなとも思ったのですが、 カッテージチーズのようなものはでていなくて痒みもそんなに酷くありません。 性交は1ヶ月前が最後で、 その一週間後あたりから症状がでてきました。 やはり、なにか性病にかかっているのでしょうか。

  • 性病かな?

    こんばんは。 突然ですが、一週間前までひどいおりものに悩まされてました。今までも多少下着を汚してしまう程度のおりものはあったのですが、今回のは酷かったです。 まず、量がいつもの2倍くらいありました。 また、臭いがとてもきつくて、イカ臭いのです。 股を少し開くだけで、服を着ていても臭いました。 思い当たること言えば、ひどいおりものが始まる前日、コンドームをつけないでセックスしました。 終わったあとも、シャワーを浴びないで半日以上放置してしまいました‥ 最近はだいぶ収まってきたのですが、またこのような症状が出ないか不安です。どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 性病・・・

    私はいま年上の彼がいて 週1程度であっています。 三ヶ月ほど前に「コンジローマ」とゆう病気にかかり 性器の手術をしました。 彼がウイルスをもっていたのか 私が持っていたのかはわかりませんが 彼はなにも症状はなさそうです。 私は人よりも免疫力が弱いらしくよく病気に なります。 最近また性器の調子が悪く おりものの量がすごいです。 黄色っぽくにおいもあり痒いです。 それに出来物みたいのもあるような気がして 怖いです(手術が結構痛かったので・・・) もうすぐ病院にいくのですが 彼との関係についてかなり悩んでいます。 あうとかならずといっていいくらいセックスをします。 でもゴムはつけてくれません。 何度かいったのですが つけてくれません・・・ それからこのまえ手術したときに 「あなたも病院いってね」 と言ったのにいったとゆう報告はないし 話題をそらされました。 正直もぅ手術も性病もこりごりです。 彼 以外の人と絶対に体の関係はないし うつった相手は彼しかいません。 彼の事は大好きですが 病気はもう嫌なんです 最近「別れようか」なんて考えたりしています 正直 ツライです。 皆さんならどうしますか??? 文才がなくてすみません。 わかりにくいと思いますがなにか アドバイスがほしいです 1人ではなかなか頭が痛いです・・

  • 性病じゃないかと悩んでいます

    数か月前から、悩んでいます。 去年の12月のはじめごろに初めて彼氏とSEXしました。 挿入されたわけではなく、少し舐められただけなのですが、その日から少しの間すごくおりものがたくさん出て、友達に相談したら、膣には自浄能力(?)があって、汚いものが入ったからおりものとしてだしてくれてるんだって聞いたので、放っておいたら治ったので、あまり気にしていませんでした。 そのことがあってから、彼氏は私の体を心配してくれて、ここ数か月まったくSEXをしていないのですが、下の毛の根元のところがすごくかゆくなるんです。 お風呂に入ったら治まるのですが、またちょっと経ったらかゆくてかゆくて、思わず掻いてしまい、とてもひりひりします。 黄色いおりもので、すこし臭いがするものもでます。 しこり等はないのですが、これって性病なのでしょうか。

  • 性病ですか?

    自分同性愛者ですが肛門でセックスをしました 風呂に入りそのあとセックスをしてました いつもコンドームつけてませんでした ふとした時に肛門がかゆみや痛みにおそわれました 常にではないけどたまに歩いていたりするとなるんですが すぐに治ると思っていつも通り生活をしていました かゆみや痛みは引きましたでもまだのこってます そしてきずけばふとももにピンク色のはんてんみたいなのがでてきてました 上半身の右乳首の周りにもありました なんの病気ですか? 治りますか?

  • 性病の臭いについて教えて下さい

    私はあまりSEXが好きではありません。 AVは観ますが、本番はちょっと・・・ みなさんの初体験は、本番の前にAVを観てからという人が、 多いと思いますが、実際、いざ本番になってみると、 がっかりということってありませんか? ちなみに私がAVを観て最も興奮したのは、 着衣でバック挿入しているところと、 クンニやアニングリスです。 着衣でのバック挿入は、確かに本番でもイイものでしたが、 私的には、やはりクンニを含めた オーラルなSEXが理想なわけです。 クンニしたほうが女性も喜びますしね。 でも、女性のアレはこの世のものとは思えないほど、 強烈な臭いを放っていますよね? (勿論、男性も臭う人はいると思います) でもそうでない人もいる。 そういう場合はアタリと思ってしまいます。 シャワーを浴びておらず、 その日一日、尿や糞便も無いのに 女性のアレが臭いのは、 性病か、自分以外の男の臭いか、 どちらかと思うのですが。 というのも、アノ臭いは汗とは 別次元のような気がするからです。 臭いがキツくて怖いのは性病の疑いがあるからです。 そこで思ったのですが、性病が感染している状態でも、 全く臭いがしない性病というのはありますか? 無味無臭でも性病の可能性があったら、 もう本番なんて出来ない。 ご意見お願いします。