• ベストアンサー

vodafone 602SH SDカード録音

V602SHのSDカードにミュージックCDから録音したいのですが、旨く行きません。 PCには、SD-Jukebox V5 が入ってます。 ミュージックCDを、WMPでMP3コピーしました。 そのコピーしたCDをSD-Jukeboxに入れて、SDカードに移しました。 「全曲対応してません」と出て、聴く事ができません。 何処か間違っているでしょうか。 何か設定をしなければならないのでしょうか。 お気付きの方、居られましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 別の方法が有りましたら、教えてください。

noname#24128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Usadayuu
回答No.1

V602SHのMP3ミュージックプレイヤーはセキュアmp3という著作権対応形式でないと再生できません。 SD-Jukeboxは通常のmp3ファイルをセキュアmp3に変更することができますが、通常のmp3にもエンコード方法(圧縮方法)が色々あり対応していないものもあるようです。 その場合PC上では正常に変換しましたと出ますが、携帯からは読み込めません。 WMPでMP3にしてからではなく、SD-JukeboxでCDを直接mp3に変換してみてください。

質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございました。 早速やってみます。