• ベストアンサー
  • 困ってます

[続]USBマウスが動きません。

前回に回答していただいた方有難う御座いました。 一度USBを使えるようになったのですが、次はマウスのみ動きません。 HID準拠デバイスは正常に作動しているのですが...。 一度削除して、もう一度復活させても一瞬だけマウスが動き、 すぐに止まってしまいます。 どなたか回答いただけたらと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2974/7486)

専門知識のある質問者さんのようですが。 開示されている情報が少ないので、 OSをXP proにアップしたのですよね。何からアップしたのでしょうか。 デバイスマネージャでUSBハブドライバが正常に動作していたのですよね。 お使いの機種がわかりませんがマザーボードのBIOSは更新していますよね。 SP2はあてたのでしょうか。 MSのサポート情報に1つのポートにUSB1.1デバイスを接続している状態で別のポートにUSBマウスを接続した場合に発生するとありましたが、1.1のデバイスは接続しているのでしょうか (修正プログラムがサポートにある)。 再起動しても認識しないのですよね。 USBハブではなくボードに直接差し込んでも認識しないのでしょうか。 機種固有の不都合もMSのサポートに報告がありましたから 機種と以前のOSも補足されると専門家の回答があるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、大変遅くなりました。 アドバイス有難うございます。 下記に同じく、付属のドライバを再インストールしたら直りました。 お騒がせしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

USB機器の内USBマウスのみが使えないという事ですか、他のUSBマウスを買って取り付けて下さい。 新しいUSBマウスが使えるのであれば旧USBマウスが壊れているという事です。これぐらいしか確認方法が有りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、大変遅くなりました。 アドバイス有難うございます。 下記に同じく、付属のドライバを再インストールしたら直りました。 お騒がせしました。

  • 回答No.1

リカバリーしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、大変遅くなりました。 アドバイス有難うございます。 付属のドライバを再インストールしたら直りました。 お騒がせしました。