• ベストアンサー

和歌山に良い宿はありますか?

3月中旬に和歌山に旅行しようと思います。 美味しい魚料理が食べられるリーズナブルな宿をご存知の方教えてください。 また観光スポットの教えてください。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waka-ko
回答No.2

和歌山もいささか広いので、ちょっと答えにくいですが・・・。 和歌山市ですと、「加太」という所、漁師町で鯛が有名です。 宿も何軒かありますが、安くというのでしたら、 「休暇村加太」はいかがでしょう? ただ、人気の宿ですので、予約が取れるかどうかは、わかりません。 近くの観光スポットは、和歌山城、和歌山マリーナシティなどです。 白浜ですと、民宿Aコースさんなどいかがでしょうか? 海の幸自慢の宿と聞いております。露天風呂もあります。 白浜からもう少し南にすさみ町と言うところがあります。 お魚と伊勢エビの産地です。 はまゆう荘さんや、ペンションおんせん亭さんなどで、 リーズナブルな料金で伊勢エビ料理がいただけたと思います。 シーズンがあるかも知れませんので、問い合わせてみてください。 串本も漁師町ですし、南紀勝浦ですとマグロが有名です。 やはりおいしい魚料理となると、白浜よりも南がおすすめですが、 お探しの地域を絞っていただけると、 観光スポットなども詳しくアドバイスさせていただけると思いますが、 このまま書いていると長くなりますので・・・。

jyadoh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 加太って和歌山市になるんですか?鯛ですかあ?、美味しそうですね。 国民休暇村なら安く泊れそうですね。 観光スポットも教えてくだされば幸いです。

その他の回答 (2)

• waka-ko
回答No.3

加太は和歌山市ですが、すぐ隣は大阪府です。 車で阪和道からお越しの際は、和歌山ICよりも泉南ICあたりで下りて(阪南ICは大阪方面からは下りれなかったような気がしますので・・・)行く方が近いですよ。 加太の観光スポットとしては、「淡嶋神社」。女性のための神社として知られ、安産祈願や3月3日のひな流し、針供養などで有名です。また、人形供養の寺として役目を終えた人形が多数奉納されています。その参道にはサザエのつぼ焼きなどを売る店が並び、香ばしい香りが漂っています。 春は潮干狩り、夏は海水浴場としてにぎわいますが、他にはこれといって・・・。 ただ、西側が海で開けているので、淡路島・四国方面の眺望と夕日はきれいです。 和歌山市内に出られて、和歌山城やポルトヨーロッパのある和歌山マリーナシティなど訪れてみてはいかがでしょうか? 和歌山ラーメンもおすすめですが、多くのお店はだいたい夕方からの営業です。 加太方面を訪れるなら、車で行くことをおすすめします。

• umechin
回答No.1

jyadohさん、こんばんわ。 リーズナブルな宿ではありませんが、紀伊田辺のくえ料理専門店「割烹ゑびす」はお勧めです。 http://www.cypress.ne.jp/hp10003354/index.html 夜のくえ会席を堪能して駅前のビジネスホテル。翌日は白浜観光をってコースはダメでしょうか。 http://www.agara.co.jp/wakayama/hotel/text/20000930_1.html