• ベストアンサー

理容師と美容師の違い

大変基本的な質問で申し訳ありません。美容師がひげ剃りを行うと法令違反に成るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18775
noname#18775
回答No.2

そのとおりです。 又、理容師がパーマを行っても 違反になります。

その他の回答 (2)

noname#20517
noname#20517
回答No.3

参考にしてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%B8%AB%E3%81%A8%E7%90%86%E5%AE%B9%E5%B8%AB#.E7.90.86.E5.AE.B9.E5.B8.AB
回答No.1

理容師の資格を持っている美容師であれば可能ですが、美容師資格しかない場合は違法になると思います。