• 締切済み

少し濁って小さい傷のある水晶

魔よけとして購入した直径2センチ位のペンダントヘッド型の水晶です。 微妙に濁っていて、小さい傷もあるようです。 あまり効き目が無かったので、もう一つ 前の物より透明の水晶を購入しました。 (具体的に効き目とは金縛りにあうのを防ぐ事です。) そちらの方が効き目があったため、 この水晶をどうしたらいいか迷っています。l どのように処分したらいいでしょうか?

みんなの回答

• terilan
回答No.1

こんばんは。 処分したいなら土にかえす(埋める)、もしくは川に返すなどがあると思います。 ありがとうと言う気持ちを忘れずに返してあげてくださいね。

chupaku
質問者

お礼

回答有難うございました。 自然の物だから自然に返せばいいのですね。 terilanさんの回答を読ませていただき、 いろいろと勉強になりました。 水晶にも相性などあり、自分にぴったりの物が見つかると一生大事にしたくなりますね。 私のパワーストーンは現在ムーンストーンのネックレスとエメラルドの指輪だそうです。ネックレスは毎日つけています。今後も大事にします。