• ベストアンサー

発着履歴は削除しても残っている?

DocomoのN901icを使っていますが、先日友達に電話の発着履歴、メールの送受信履歴は削除していても何かの操作をするとデータが見れるということをテレビでしていたと聞きました。 ユーザデータかなんかで・・と聞いたので試してみると、削除しているものはそこでも削除されていたので違うようです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

auの場合は、「30日前までの受信メール」はサーバに残されているので、端末で削除してもサーバにアクセスするとメール受信履歴だけでなくヘッダ情報や本文などがわかり、転送することにより復元も可能です。(送信メールについては不可能です。) DoCoMoの場合は、端末でメールを受信するとサーバから削除されてしまうので端末で削除してしまうと復活できません。 miniSDメモリカードにアドレス帳だけでなくメールをバックアップできる機能を持った機種がありますので、そういう機種でしたらバックアップしておけば復活は可能です。 参考URL 質問:削除したメールの復活方法(au) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2085236

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2085236
undermyskin
質問者

お礼

遅くなりすみません。 情報ありがとうございました。