• 締切済み

買換:何社のどの機種が良いのか?

PC買換: note→desk top:株取引用 高速(1gHz以上)、 multi-task(1gB以上) が狙い、 OS:XP profess、 CPU:1GHZ+(pentium D) Memory:1GB+、 HDD:100GB+、 Drive:FD+CD+DVD:rw、 Monitor:20+、 Wire Less内臓、 TV tuner付、 月1万円60回払い位のつもりです。 何社のどの機種が良いでしょうか?

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.4

株取引のPCに、OSを不安定にさせるテレビ機能の搭載は非常識です。 液晶テレビを別に買い、隣に置きなさい。 また、たとえば別の部屋でラップトップ PCを使うため、無線LAN親機を家に設置するのは善いことですが、株取引用のPCは、安定性、またセキュリティ上の理由から、有線LANが常識です。 PCは書かれているスペックでは株取引用に意味があるとは思えませんので、勝手にお勧めを書かせていただくと、 http://panasonic.biz/pc/prod/dt/82k/index.html ですね。 いずれにせよ、自分でカスタマイズモデルを構築できる知識が有るなら、ここで相談せずとも、余計な機能やソフトの付いていないビジネス用のPCを選べば善いのです。hp社なら3年オンサイト保守を付けられるし善い選択でしょう。 ちなみにPC業界で『内臓』という言葉は使いません。『内蔵』です。今のうちに覚えておきましょう。

• dod1972
回答No.3

月1万円-60回って、60万払うのですか!! まあ、それもいいとして、株取引と、テレビ見たいなら、 ・画面が複数、できたら19インチ4枚・・・これをパソコン2台で、両方マルチディスプレイできるように。 ・回線は、当然、光回線 これくらいしましょう。少々金利払っても、株で勝てば何て事ありません・・・負けたら知りませんが。 ちなみに、パソコン2台に分けるのは、片一方がフリーズしても、片一方動いているので、システムダウンによる機会損失を防ぐためです。 なお、本体は、そんなにスペックは高くなくていいです。画面にお金を掛けてください。 これくらいの希望を、ショップブランドパソコンで作ってもらったらいかが? http://www.dospara.co.jp/top/

libertman
質問者

補足

買い換え→株用desk top購入:、 Monitor:20+(19inx2?/multi-display)、 TV tuner(cable TVで株専用番組を映す)、 Wire Less内臓(配線少なくしfreeze用noteを他室でも)、 Dell,Hewletの見積りでは50万超します? 視力弱いので、前で株、左でnote、右でTVか?

• globef
回答No.2

60万出して株取引ですか~  しかし、60万もするパソコンて そうそうないのでショップブランドで 60万のパソコンをオーダーメイドすれば かなりいいパソコンが、出来ると思いますよ  また、5年使うつもりみたいですが、 その都度 部品も交換&換装も出来るので いいかと・・・  でも、60万のパソコンて・・・

libertman
質問者

補足

Dellや,Hewlet Packardの見積りで 推奨品や必要品を選ぶと 50万は超しますが?

回答No.1

まずPCを60回払いで買おうという、その発想をやめましょう。 3ヶ月ごとに新製品が出る業界において、 金利含めて5年も払いつづけることは、 ローン会社を儲けさせるだけです。 次々出てくる高性能な新製品を横目に、 5年も返済出来ます? デスクトップで無線LANですか?何故? 株取引するのに、わざわざ通信速度落とすんですか? あなたの用途であれば30万も出せばお釣りが返ってきます。 それと株取引専用にするのなら、TV機能などの余分なものは 無いほうがいいですよ。 まぁ60万出すつもりなら遊び用と株取引用で 2台買ってもお釣り出るでしょうが。 サポート重視であればNECあたりを選択してください。 モニター付けても30万あれば選び放題です。 http://www.necdirect.jp/

libertman
質問者

補足

Monitor:20+(TV用に2画面映せるものを)、 TV tuner(cable TVで株専用番組映す)、 Wire Less内臓(配線少なくし他室でnoteも)、 Dell,Hewletの見積りでは50万超すが?