• ベストアンサー

江田島(広島県)のレストラン?を探してます

 江田島(広島県)で、古民家を使ってレストランをしているところを探しています。 神戸のメニューだそうです。洋食かなぁ?。地元のテレビで新名所として紹介されたそうです。 最近出来たんだと思うのですが、ご存知の方教えてください。    江田島は自衛隊の学校があるところですよね。見学も出来ると聞いたのですがいきなり言っても見学できるのでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.1

himawari8さん、初めまして。受け売りで恐縮なのですが・・・ お尋ねのものは「えくぼ」というレストランと思われます。参考URLからどうぞ。(随分大きなページですが、まん中のやや下あたりに記事があります) 江田島町の小用2丁目にあるようです。 江田島の旧海軍兵学校は手許のガイドブックによれば、見学は1日3回(土日は4回)に限られていて30分前から受付だそうです。予約については何も書かれていないので不要だと思います。 「えくぼ」に関する記事 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/fukuoka/allabout/chugoknp/2001/2001_12.htm

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/fukuoka/allabout/chugoknp/2001/2001_12.htm
himawari8
質問者

お礼

Umadaさん、早速に、回答ありがとうございます。レトロな雰囲気の場所のようですね。 春休みに行ってみたいと思います。楽しみです。

関連するQ&A

  • 広島県の方にお聞き致します。

    (1)毎日晴れで気温が高いそうですが、何故でしょうか?こちら埼玉県ですが毎日雨天や曇天模様で気が滅入ります。 (2)台風という物がないというのは本当でしょうか?埼玉県は全国でも屈指の台風王国です。 (3)何故ダーティーな印象を受けるのでしょうか?出身著名人でも元プロボクサー竹原慎二とか亀井静香いった強面な方が多いです。 (4)死ぬまでに一度でよいから広島弁を話してみたいのです。あの独特な響きが好きなのです。埼玉県は標準語なので広島弁に憧れます。どうすれば話せるようになるのでしょうか? (5)カープの嫌いな方はいらっしゃいますか?又何故ですか?讀賣ファンはいらっしゃいますか?地元ですが讀賣は嫌いなもので・・・。 (6)広島県に行ってみたいのですがなかなか機会がありません。地元にいたまま広島県のいろいろな情報に触れたいのです。何かよい手段はありますか?

  • 広島県呉周辺の観光地

    広島県の呉市に仕事で行きます。潜水艦と大和ミュージアム、大和を造ったドッグ、海軍墓地は、以前見学しました。その他で、近隣でお薦めの名所旧跡がありましたら、教えてください。なお、お薦めのドライブコースもあれば、よろしくお願いいたします。

  • 千葉県鴨川にあるレストラン

    数年前に行ったことのですが、名前がどうしても思い出せません。 千葉県の鴨川にあり海岸からは離れ、山の方面に入っていったところに 山小屋風・・・、ロッジ風・・・、だったと思うのですが、 レストランがありました。洋食屋です。 内装は手作りなカントリー調でぬいぐるみなどもたくさんあった記憶があります。 チキンガーリックソテーを食べましたが、なかなかおいしかったです。 他にステーキとかそういったメニューでした。 記憶があやふやであまり手がかりにならないかも知れませんが、 ご存知の方、教えてください。

  • 広島県の地中海風な場所(公園?)しりませんか?

    こんばんは。 前からずっと気になっていて、しかも誰もしらず、検索をかけても見つからなくて気になってたまらない場所があるんです。 それは私の思い違いでなければ、広島県にある公園?だとおもうんです。 誰でも無料で入れる場所的なかんじの・・・ 白い石壁?みたいな、石畳やら、雰囲気は地中海、ギリシャとかそんなかんじでした。 そういう場所がすきなのでもう一度写真でもいいので見たいんです。 本場のをみればいいとおもうんですが、そういうんじゃなく日本で、っていうのがなんかいいんですよね; その場所は、とあるサイトの管理人さんが地元の好きな場所、みたいなかんじで写真つきで紹介していたんですがそのサイトからそのページは消え、管理人さんも連絡がつかないんです。 なので調べようがなくて・・・ 管理人さんが広島の人なので広島県のはずなんですが、皆知らないというんです; 私も広島のサイトをみたりしたんですが、全然みつからず・・・ もしや他の県なのかなあって最近自分の記憶が疑わしくなってきたりしてます。 もし、他の県でそんなような場所がありましたら教えてください! 勿論広島の方、広島に詳しい方の情報はお待ちしています、よろしくおねがいします!!

  • 海上自衛官の彼の仕事??

    気になっている彼が海上自衛隊なのですが、 彼の仕事が何なのかイマイチよく分かりません… 『学生』との事なのですが、以下のヒントから、 どこの学校(?)の何の学生なのか、 皆さんが思い当たる答をお聞かせ下さい。。 (1)彼は高校卒業後フリーターを経て、試験を受けて入隊。 (2)入隊して3年目 (3)広島県在住 (4)「寮出て、広島までフェリーに乗って…」と言っていたので、江田島にある学校かな?と思っています。 (5)毎日夜の二時間、自習時間があります。 (6)何の為に勉強しているの?と聞いた時、「少しでも上になる為」と言われました。 彼は広島の前は、京都の舞鶴で仕事をしていたそうです。 自衛隊の仕事かどうかは分からないのですが… 江田島には、何種類かの学校がある様で… 私には、それぞれがどんな学校かもよく分からないし、 彼に直接聞くタイミングがなかなかありません… 皆さんの意見を聞かせてください☆

  • 広島県って暴力団のイメージがあるけど今回の西日本集

    広島県って暴力団のイメージがあるけど今回の西日本集中豪雨被害にあった災害救援活動のボランティアに暴力団が活躍してないのはなぜですか? 広島県最大の暴力団は何をやってるんですか? 神戸の阪神淡路大震災のときは山口組が救援活動のボランティアをしてメディアに取り上げられていましたが今回は全然です。 それどころか広島の暴力団が自警団活動をしていないので他の都道府県から泥棒や窃盗団が広島入りしていて人がいない家に入り込んで物や金品を盗んでいるそうです。 なぜ広島県の暴力団は自警団活動もしていないのですか? 広島の暴力団や右翼団体はもういないのですか?

  • 大阪、神戸、岡山、広島(できれば)の観光に行きます

    9月20日の夜~24日まで1人旅で旅行します 出発地は神奈川 行きはスターフライヤーで関空から大阪へ 帰りはまだ未定 20日は夜勤明けから行くので着くのは午後6時頃 20、21日は大阪で食べ歩き、観光名所行く 22日は神戸で食べ歩き、観光名所へ ここまで大雑把に決めましたが この後にどこ行くかまだ決め切れません 23、24日で岡山(倉敷、岡山城とか?)と 広島(お好み焼き、焼き牡蠣、原爆ドーム、尾道)か または1県に絞ったほうがいいか いや、そんなの無理、大阪、神戸だけのほうが無難 という意見をよろしくお願いします 帰りは飛行機か新幹線かも最後の日程により決めます

  • 広島県の江田島

    広島県にある江田島のみどころは何ですか? 海軍兵学校があったとのことですが、 観光として訪れるのはどうでしょうか? どなたか訪れたことがある方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 地元のテレビ局はきれいに写らず、隣の県のテレビ局がきれいに写るという方

    私は兵庫県在住なので視聴可能なテレビ局は 一般的には大阪のテレビ局だと思います ところが岡山県との県境と少しは離れていて 明らかに関西に属しているように見える地方なのですが 地形の関係で大阪のテレビ局を見るには 素子の大きなアンテナを立てて さらにブースターをつけても少しザラザラした画面になるのに対し 岡山県のテレビ局は普通のアンテナを立ててブースター無しできれいに写り NHKも大阪・兵庫など関西地方向け(神戸放送局)のチャンネルは少し見にくく 岡山・広島など中国地方向け(岡山放送局)のチャンネルはきれいに見えます。 このように地元の県や地方にテレビ局があるにも関らず地元の局は見れないか見にくくて 隣の県や地方のテレビ局の方が見やすいというところは全国にあるのでしょうか。 もしそうだとすればそのことについて何か不都合なことはありますか。

  • 7月22日の夕方のテレビニュース(局名不明)で、広島県尾道市の小学校の

    7月22日の夕方のテレビニュース(局名不明)で、広島県尾道市の小学校のモジュールの取組が紹介されました。学校名がお分かりになる方、教えてください。