• 締切済み

男性 化粧

ちょっと肌の色が暗いのでもうちょっと白くしたいんですす。化粧が良いと友達に言われたんですけど化粧なんてやったことがないんで、色々教えてください。 どういうのを幾らで買えばいいか?とか。。。 使い方もお願いします~

みんなの回答

回答No.1

I:スキンケア。  (1) オイルタイプのクレンジングで 毛穴の中の汚れも落とす。  (2) 洗顔フォームはしっかり泡立て 優しく撫でる様に 2度洗い。  (3) コットンに化粧水を取り 撫でる様に優しく拭き取る。  (4) 化粧水を手に取り パシャパシャ馴染ませる。  (5) 乳液・クリーム等で保湿する。  (6) リップクリームやハンドクリームも塗っておきましょう。 (3)を 念入りに行う事で 余分な老廃物が取れ 白くなります。 ですが やり過ぎは厳禁です。 あと 手のコンディションが良い方が 肌の状態が分かり易いです。 II:ベースメイク。 (1) 日焼け止め下地を塗る。 (2) コンシーラーでシミやクマをごまかす(←任意)。 (3) ベースリキッドで 肌色ムラを整える(←任意)。 (4) ルースパウダーを乗せる。 (5) ファンデーションは … 必要ですか?(←任意)。 III:メイク。 (1) 眉は抜いたりカットしたり 整えた方が良いです。 (2) リップクリームは ティッシュで落としてから 再度塗ります。 (3) ハンドクリームも 石鹸で手を洗ってから 塗り直します。 (4) 肌水等をスプレーし ティッシュでおさえた後 あぶら取り紙でおさえます。 (5) ルースパウダーで 整えます。 (4)は ウエットティッシュ等でも良いです。 コレをきちんとやっておけば 油浮きも抑えられます。 取り敢えず こんな所でしょうか。 使う物は 取り敢えず コンビニのメンズコスメからで良いと思います。 必要に応じて 品を替えて下さいね。