• 締切済み
  • 暇なときにでも

メールの送信者

gooメールの違うアドレスを使用し同じパソコンから同一人物のパソコン(アドレスはフリーメールではなく加入先のプロバイダーのアドレス)にメールを送信した場合、メールを受信した相手は同一人物(同一パソコン)からのメールとわかるものでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.2
  • zap35

普通に送られたメールのメールヘッダを見れば送信したPCのメールアドレスが見える場合があります。 従って同一PCから送られたメールであることが分かります。 ただしGooメールのようにWebメールから送った場合は、IPアドレスは見えませんので、判別できないと思います