• ベストアンサー

彼氏・彼女の携帯の電話帳のグループ分け

みなさんは、彼氏・彼女をグループわけしたときに 何グループにしてますか? ちなみに私の彼氏は私のことを「T」(←友達)にしてたんです・・・ (着信でわかるようにそのグループには私だけでしたが) なんかちょっとだけ悲しくなりました・・・ 彼は、落としたときに彼女ってわかって アドレスやら番号やらを知られたらこまるから・・・ いちいちそこまでこまかいっ・・・といってますが・・・ 同じ人いますか? みなさんはなんていれてますか? 教えてください。

  • curry
  • お礼率84% (227/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

20代後半男です。 私は、彼女を呼ぶ時の”○○ちゃん”でグループにしています。 もちろん一人ですね。 着メロ・バイブパターンを固有にして どこにあっても彼女からとわかるようにしています。 ちょっと'友人'はそのグループに入れた自分も 悲しいかなぁ。。

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ年代からのメンズの回答で参考になります。 ○○ちゃんか・・・。 やっぱメンズもいろいろですねー。 ほかのお友達たちはどうでしょう? よろしかったらお友達たちにきいてまた回答ください。

その他の回答 (8)

回答No.9

独身男ですが グループ「家族」に入れてます。 落としたときの事まで考えてませんでした。 実家・家族の携帯などと同じグループです。

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局直接いったら名前でいれたよって 言ってました。

noname#53221
noname#53221
回答No.8

20代前半♀です。 私は・・・ 彼→●ダーリン●(●はハートです) 友達→FRIENDS(中学・高校の友達で分けてます) 後は家族・仕事etc・・・です。 彼の番号やアドレスは一番使用頻度が高いのでわかりやすくしたいし、やっぱり特別ですよ! 彼の携帯では私は●彼女●のグループです。 他は男友達・女友達みたいな感じで分かれてました。 (こっそりチェックなんてしてないですよ!笑) 彼も彼女と友達は全然違うからグループは違って当然らしいです。 私も友達のグループにされてたらへこむな~↓↓↓ それならグループなしのほうがマシかも・・・。

curry
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 かわいいカップルですねー若いからかなぁ・・・。 うちも仲はよいんですけど・・・(←いちよーアピールw) あたしも彼氏っていれるのはちょっと抵抗あるので 彼が彼女っていれてるのも・・・ちとおかしいかな・・・(笑 ハニーかなんかにしてもらいます(笑

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.6

特別なグループにして欲しいのかな?? 私は、「出会ったキッカケ」でグループ分けしています。 いきなり、初対面で「彼女です!」ってなれば別ですが・・・そんなことありませんよね。 ですから、彼女が職場の同僚なら「会社」というグループに入れていますが、「同僚の紹介で・・・」なら「友人」に入れますね。 もし、同僚から「彼女」に「昇格?」してもそのまんまです。 自分の大切な人だから、どこに分類してもすぐ見つけられますからね。

curry
質問者

お礼

ありがとうございます。 特別なグループにしてほしいというわけではなく・・・ ko4771さんみたいにわけていない人ならともかく・・・ わけてるのになんでそんなグループ名なのかな・・・って 思ったら疑問になっただけです・・・(笑 逆に大切な人なら、グループわけしたり、着信音とかで 区別つけないのかな? って思いますけど・・・やっぱ人それぞれの性格ですね(笑

  • unsigned
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.5

彼女の携帯電話のアドレス帳では,「友達」に分類されていて ちょっと凹んだ経験があります(笑 パソコンで読み書きするの自分のメールアドレスと同じ 「Private」に分類してます.

curry
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーですよねぇー(笑 ちょっとだけ凹みますよね・・・(笑 友達ぃーー?っておもって・・・(笑 しかもグループ分けられてまで、友達?みたいな・・・。 たしかに、流れは友達→彼女なんですけど・・・ それで友達グループにはいったままなら気にしないですが・・・ グループ一人抜けしても名は友達でした・・・ ちと・・・さみしぃ・・・。 メンズの方はprivateっていうのが多いのかなぁ・・・ とても参考になりました。 うちの彼はそこまで頭がまわらないのかも・・・(笑

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.4

こんにちは。 私は彼氏を、○○(彼の愛称)っていうグループにひとりだけぽつーんと入れていましたよ。 理由は 1.彼だけ着メロを変えたかった。携帯の機種が、グループごとに着メロを設定できるやつだったので。 2.友達のグループに入れるのはやっぱりさびしい。 3.「彼氏」っていうグループは嫌。だってそこに何人も入ったら困るから(笑) >落としたときのこと もしものときのことまで考えるなんて慎重な彼ですね。これはこれでそういう気遣い、嬉しいですね。しかし、他の方もいうように、味気ない「友達」グループに入れるより、彼女だとわからないように特別なグループに入れる方法はありますしね。頼んでみてもいいかと思います。

curry
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに「彼氏」ってグループはちょっと変ですよね・・・ あたしもそー考えたら、みんなどーなんだろ?って ことで質問させていただきました。 男性の意見がもっとききたいんだけど・・・。 女の子のほうがまめにわけてますよねぇー。

  • site_uma
  • ベストアンサー率30% (109/359)
回答No.3

今は既婚なので「家族」グループ(他に、自宅、それぞれの実家)です。 結婚前は、同僚だったので、「仕事」グループにしていました(^^; その前の彼氏は友人グループのうちのひとつに。 (どの方面の友人かでグループ分けをしていました) 特別な意図があったわけではなく、1人のデータのために1グループを用意するまでもないと思ったので。 もっとも、電話帳は敢えてアイウエオ順表示にしているので、普段はグループ分け自体意識しないのですが。 着信音などは個別で設定できるので、この面でグループ分けの必要がなかったというのもあります。

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんな意見がきけてなんか安心しました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

彼氏ではありませんが、好きな人は「友達」のところに入っています。 検索する時はグループではなく名前で探すから。 あとはメモリの0に登録してます(あまり用無い) 音は1人だけ別のにしてます。 あとメールは別フォルダに入る様にしてます。 >落としたときに彼女ってわかってアドレスやら番号やらを知られたらこまるから・・・ これは正しいかも知れません。こんなご時世、落とした時のことを考えると、彼女だとすぐに判ったら悪戯も多いでしょうから(お友達の知り合いが携帯を落とした時に、友達のところにも悪戯が多かったそうです) それでも悲しいならば、 >「T」(←友達) から「L」(←LOVER)にして貰ったらどうでしょう。

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかにいちいちきにすることもないんですが・・・ ちょっとだけさみしくなっちゃって・・・(笑 「L」っていいですねー いってみようかなぁ。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

私は、既婚者ですから彼女ではないですが、着信音で分かるように、家内のアドレスと番号、自宅の電話は単独グループにしています。ちなみにprivateとつけていますが。

curry
質問者

お礼

ありがとうございます。 さりげなく、privateっていいですね。 だいたい既婚の方は、家族っていれるのかなーって 感じですが・・・。 独身のときのお話ききたかったです(笑

関連するQ&A

  • 携帯の電話帳のグループ分けってどうしてます???

    最近携帯電話をなくしてしまって新しい電話を買いました。 これから電話帳を一から入れていくついでに今回は電話帳のグループ分けを前よりしっかりやろうと思ったんですがみなさんはどのようにグループ分けてますか?グループごとに着信音が違うとかやりたいんです。 是非参考にさせてください。

  • 携帯電話の電話帳のグループ分け

    皆さんは携帯電話のグループ分けをしていますか? している人はどのようにしているのか具体的に教えてほしいです!

  • 彼氏の携帯電話

    私は今日、最低最悪なことをしてしまいました。 1年前の話ですが、彼氏の携帯を見せてもらったところ私のアドレスが登録されているところが、たとえばDocomoだとグループ0からグループ19まであると思いますが、彼女であるはずの私がグループ9に登録されているのです。他の、たとえば大学の同級生は同級生というグループに。家族であれば家族というグループに。元カノでさえ「元」とつけられたグループに登録されてありました。 なのに彼女である私がグループ9というグループ名すら編集されていないグループに登録されていたんです。そのことについて彼氏に聞いてみると「俺の今までの彼女も全部グループ9に登録してたんだよ。俺はそうしてるんだよ」の一点張りでした。 そのときは、それならしかたないと無理やり納得をしていたのですが不安や不信感は募りに募り、今日、バレンタインという日に、二人で部屋でゆっくり過ごしているとき 彼氏がトイレへと席を外したときに、彼氏の携帯をこっそり見てしまったのです。 相変わらず私はグループ9に登録されていました。 受信BOXのフォルダわけでさえグループ9という受信BOXに振り分けられていました。それだけ見てやめとけばよかったのに、ついグループ9フォルダの上にあった、グループ8のメールフォルダを開いてしまったのです。 そこには私の知らな女の子からのメールがありました。 内容的には、なんだか少し親しげなような・・少し、下ネタ系の話題が多かったようにも思います。でも開いたとたんショックであまり覚えていません。。。日付も見ていなかったので頻繁にメールを行っていたかさえもわかりませんでした。 携帯を見た私がすごく最低な女というのは十分承知です。 ですが、このことを知らずに付き合っていたという事実を考えるとあまりにもショックで仕方ありません。。 でも、携帯を見てしまったという事実を伝えるのもすごく怖いです。 こういった場合、、どうしたらいいのでしょうか。。 ごちゃごちゃした分で申し訳ありません。

  • 恋人の携帯を電話帳を勝手にいじることについて

    私の友達(女20代前半)が彼氏のケータイを勝手に見て(彼公認) 女性のアドレスを1文字変えたり番号も変えたりしているんですが こうゆうことを恋人にされたらどうでしょうか? 私が恋人にされたら人としてどうかと思うので冷めますが、 かわいいなって思う人はいるのでしょうか? ちなみにこの友達はこんなことしても彼にはかわいいなと思われているようです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯を見てしまいました。

    こんにちは。 先日うっかり彼氏の携帯を家に持って帰ってしまい、夜中だったので一晩預かることになりました。 共通の友達が非常に多いので、普段から普通にお互いに来たメールを見せあいっこしたりしてオープン(?)な関係なので、何気なくパラパラと彼氏の携帯を見ていました。 (でもほんとはいけませんよね…) すべて私も知っている相手からの受信メールの中、ひとつだけ知らない女の人からの受信メールがありました。 内容は、携帯番号とアドレスが変わったというだけのメールでしたが、相手がどうも2年前に別れた以前彼氏がつきあっていた人なんです。 (名前だけ知ってたんです) 返信マークも付いていなかったことから、彼氏は恐らく返信してないようなんですが、ちゃんと変更後の番号とアドレスをアドレス帳に登録していました。 ほっとけばいいんでしょうけど、嫌なんです。 できれば消してほしいんですが…。 どういう風に言えばいいでしょうか? どのような言い方をすればいいか、アドバイスをいただけないでしょうか? たぶん言えば彼氏はあっさり消去してくれると思います。 言うべきか言わざるべきかもやもやしています。 よろしくお願いします。

  • 着信の制御ができる携帯電話

    着信の制御ができる携帯電話 小学生の子供に携帯電話を与えようか検討中です。 高学年であり、そのまま中学校に行っても使用することになるので いまさら「mamorino」でもないのですが、着信できる番号を制御 したいと思っています。 以前使用していたSoftbankの814Tではアドレス帳に載っていない 番号からの着信には反応せず、「音声着信拒否」という形に なっていました。 同様のことができるauの携帯電話があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 電話帳のグループ機能

    電話帳のグループ機能ってどうやって使ってますか? 友達、知人、家族、仕事などと分けていたのですが、最近はグループごとに着信を変えられたりしますし、あんまり分けている意味がない感じになってきました。どんな見出しにして、どうやって分けて、活用すればいいのかを教えてください。

  • 知らない携帯電話番号から頻繁に電話

    知らない携帯電話番号から、頻繁に電話がかかってきます。 今までにも何度かあったのですが、ずっと無視していました。 ところが最近、やたらと不在着信が増えていて、一日に五件くらいかかっ てきます。 知り合いにはあまり電話番号を教えていないし、教えている相手にはメールアドレスも教えてあるので、私が出なければそちらで連絡を取ることも出来ますよね? どうせ電話を取ることはないのでいいですが、気分が悪いです。 着信拒否など、出来るのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、携帯はF-08D、ディズニーモバイルを使っています。

  • エクセルを使ったグループ分け

    下記のような条件でエクセルを使ってグループ分けがしたいと思っています。 A組は15名、B組は5名、C組は7名…T組は10名というように、複数組からばらばらの人数が参加するイベントがある。 この全参加者(150人ほど)をランダムにグループ分けしたい。 条件 1つのグループの人数は7名から8名にする。 同じ組の人を同じグループには入れない。(この点が一番のポイントなのですが) 良い方法はないでしょうか?

  • 海外の携帯電話

    こんにちは。 今、ドイツに住んでいてこっちでプリペイドの携帯電話を使っているのですが、なぜか日本の実家からの電話を着信することができません。かける事はできるのですが…(^_^; ちゃんと国番号も付けてかけてもらってるんですけど、「識別番号が必要です」というアナウンスが入るみたいです。 ちなみに使ってるのは T-Mobile という会社のものです。 どなたか分かる方いましたらお願いします。