• ベストアンサー

パナソニックのノートのハードディスク交換知りませんか

パナソニックのビジネス向けノートCF-A2R4C2S。 ネットで、いくらか調べたんですがハードディスクをどうやって、取り外していくか、なかなか見つからないので、質問しました。たぶん裏のネジをはずすと思うんですが、全部外すのか、それとも、別の方法があるのか、知ってませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

機種は違いますが、最近、letnoteを見ました。ここで聞くくらいなので、外側からは、HDDが見えないということだと思います。私が見たのも、簡単にはHDDが見えないようで、おそらく、キーボード手前右に内蔵されていると思われました。 やるとなるとディスプレイをはずす、キーボードをはずす、ケース上をはずす、ねじは全部はずす。 どんなノートパソコンでもこれくらいやるとHDDをはずせると思います。ただ実際には外れにくく、壊すくらいの気持ちでやらないとだめなときもあるようで、自分は試せませんでした。

coco_parmtree
質問者

お礼

どうも、ありがとう。 もう少し、様子見て、あきらめるか、中古で売るくらい予定してます。 ふたを開けるくらいなら、まだいいですが全部のネジを開けるとなると、自信ありませんから。

その他の回答 (1)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1
coco_parmtree
質問者

お礼

どうも、ありがとう。 同じ機種はないですが、どう見ても、開けるまでに複雑な工程になりそう・・・ このまま、質問を待ってみて、いい回答がでないなら、そのまま使います。

関連するQ&A

  • Panasonic Let's note CF-W5 のハードディスク交換手順

    Panasonic Let's note CF-W5 のハードディスク交換手順がわかりません。 CF-W2については、こちらの「教えて!」の方に 回答があったのですが、手順はそれと同じでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。

  • Panasonic Let's note CF-W2 ハードディスク交換手順

    Panasonic Let's note CF-W2 のハードディスク交換手順 がわかりません。 メモリの裏ぶたの外し方はわかるのですがハードディスクの場合、どこのボルトを外せばよいのか・・・。 とりあえずどれかのボルトを外そうとしても硬くて回せません(たぶん違うのでしょう)。 キーボードを取り外すのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • ハードディスク交換

    ハードディスクが壊れてしまい、交換必要になりました。 どのハードディスクが合うのかわかりません。店の人に聞くと、動作の保障はしませんが、、、といわれます。機種はLet's note CF-A77です。どなたかこの機種に合ったハードディスクを教えてください。

  • レッツノートのハードディスクを交換したい。

    Panasonic CF-R1 NCAXR をつかっています。 年数が経ってきたのと容量が苦しくなりつつあることから、ハードディスクを交換したいと思います。難しそうなんで業者にたのもうかと思っています。 ●安くて、腕の確かな業者をご存知でしたら教えてください。 ●ハードディスクにリカバリの領域がとってあるタイプで、リカバリCDはついてないPCでした。こういうのにも対応してくれるものなんでしょうか? 詳しいかた、経験あるかた、よろしくお願いします。

  • Panasonicノート 再インストールするとFnキーが一部きかない

    お世話になります。 Panasonic Let'S Note CF-R6AW1AXS で WindowsXPを再インストールしました。 その際、Fn+F1~F2 で照度、Fn+F4~F6 でスピーカーの音量が変更できたのですが、効かなくなりました。 こちらのドライバー&ユーティリティを全部入れた(と思う)のですが、全く効きません。 http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/r6aw.html#model1 どうすれば良いでしょうか? ただし、Fn+F3 で外部画面の切り替えはできます。

  • ノートパソコンのハードディスクの取り出し方

    ノートパソコン(レッツノートCF-W2)が起動しなくなりました(Operating System not found と表示されます。)。新しいノートパソコンがあるのでこのパソコンは捨てるつもりでいますが、ハードディスクのデータは残したいと思っています。特に、アウトルックエクスプレスのデータです。そこで、ハードディスクを取り出そうとし、ドライバーでねじを外そうとしました。ある程度は外れましたが、1-2堅くてどうやっても外れません。ハードディスクの簡単な取り出し方はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • パナソニックのLet's note

    パソコンを購入することを検討しています。とくに重視している点は、 ・ 軽いこと(持ち歩いて使う)、 ・ 電池が長時間動いてくれること、 です。他方で、できればCDドライブ(さらに望めるのならDVDドライブ)搭載があればいいですし、またできるだけ安価に超したことはありません。 ということで、パナソニックのLet's noteを候補にしていますが、ここで質問です。 1.Let's note LIGHT W2シリーズ(CF-W2DW1AXR等)、R3シリーズ(CF-R3DW1AXR等)を使っている方がいましたら、使用感について教えてください。 2.私の重視している点に照らして、よりお勧めの機種(他社製品を含め)があるようでしたら、教えてください。

  • Panasonic let's note について

    Panasonic Let's note の S10という機種で、 CF-S10 の後のアルファベット、AWGDS と AYPDR の違いがわかりません。教えて下さい

  • CF-R3のハードディスク交換

    先日、3年4年近く使っていたPanasonicのLet'sNote、CF-R3が壊れてしまいました。いろいろ手を尽くしたのですが、わかったことはハードディスクが壊れているようです。 理由: (1)変な音がする (2)LinuxのCDで起動するとハードディスクを認識したりしなかったりする。 そこでハードディスクを入れ替えようと思ったのですが、このハードディスクは一般的なノートパソコンのものより小さいようです。 実際にやったことがある方、いらっしゃいますか? いた場合、 ・どのメーカーのハードディスクを買いましたか? ・作業は大変でしたか? ・参考にしたサイトなどありましたか? など、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • レッツノート CF-R8のハードディスク交換方法 教えて!

    レッツノート CF-R8(CF-R8EW6AJR)を購入しました。 一緒に2.5インチのSTATのハードディスクを購入したのですが・・ 交換方法がわかりません。 ビスをはずしてみたものの、キーボード側から開きそうで開きません。 交換方法を知ってらっしゃる方、教えて・・ 500Gのハードディスク買ったのに、使えない・・