• ベストアンサー

パナソニックのノートのハードディスク交換知りませんか

パナソニックのビジネス向けノートCF-A2R4C2S。 ネットで、いくらか調べたんですがハードディスクをどうやって、取り外していくか、なかなか見つからないので、質問しました。たぶん裏のネジをはずすと思うんですが、全部外すのか、それとも、別の方法があるのか、知ってませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機種は違いますが、最近、letnoteを見ました。ここで聞くくらいなので、外側からは、HDDが見えないということだと思います。私が見たのも、簡単にはHDDが見えないようで、おそらく、キーボード手前右に内蔵されていると思われました。 やるとなるとディスプレイをはずす、キーボードをはずす、ケース上をはずす、ねじは全部はずす。 どんなノートパソコンでもこれくらいやるとHDDをはずせると思います。ただ実際には外れにくく、壊すくらいの気持ちでやらないとだめなときもあるようで、自分は試せませんでした。

coco_parmtree
質問者

お礼

どうも、ありがとう。 もう少し、様子見て、あきらめるか、中古で売るくらい予定してます。 ふたを開けるくらいなら、まだいいですが全部のネジを開けるとなると、自信ありませんから。

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.1
coco_parmtree
質問者

お礼

どうも、ありがとう。 同じ機種はないですが、どう見ても、開けるまでに複雑な工程になりそう・・・ このまま、質問を待ってみて、いい回答がでないなら、そのまま使います。