• ベストアンサー

ゲッタウェイの最後

先日テレビで放送した映画「ゲッタウェイ」を録画したのですが、なぜか最後切れてしまってました!せっかく2時間ちょっと見たのに。。。 おじいさんの車にのってメキシコへ向かうところで切れてしまいました。 その後どうなったか、知っている方、教えていただけますでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者様がご質問しているのは、マックィーンのオリジナルではなくて、1994年にリメイクされた方でしょうか?だとしたら、確か夜中にやっていましたよね。僕もテスト前で徹夜しながら見てました。(笑) では、本題に。(多少、間違いがあるかもしれません。以下、ネタバレ注意。) 車でメキシコへ向かうところのどの辺りまでご覧になったのか、わかりませんが、ドクとキャロルのマッコイ夫妻は敵から逃げようとした時に、偶然近くにいたトラックに乗った陽気なおじいさんに同乗して、メキシコに向かいました。そして、国境を越えて数十km。道の途中で三人とも降りて、マッコイ夫妻はおじいさんに彼の前年の稼ぎ(1万2千ドル)以上の4万ドルとトラックを交換して、夫妻はメキシコの彼方へ、おじいさんは徒歩で再び、国境に向かっていきました。  とりあえず、ここまでが本編です。なので、質問者様は最後まで見たと思いますよ!その後に彼らがどうなったのかは、No.1の方の「オリジナルのスペイン版」などから色々な想像ができますね。  

kuro_1622
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません! ご回答ありがとうございました。 お金とトラックを交換したのですね。とってもすっきりしました。 詳しいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

リメイク版、及び劇場公開版は、そこで終わりです。 だから尻切れトンボというわけではないです・・・・・・・・・が しかし、この映画のファンなら誰もが一度は耳にする。 幻のスペイン公開版では、その後があるらしいのです。 マックイーンとアリ・マッグローを乗せた車がメキシコで国境警備隊に 蜂の巣にされるという壮絶なものだと聞きます。 一度は見たい「ゲッタウェイ スペイン版」 「ダンディー少佐」「ビリーザキッド」「ワイルドバンチ」と 最近になりディレクターズ・カットもしくは、それに近い作品がDVDでリリースされているので、もしかしたらと期待していますが、未だに見ることが叶わないバージョンです。 もっとも、通常の公開版でもスクリーンの奥の方に遠ざかっていく映画的な文法から、二人の前途には悲劇が待っていることが表現されているらしいです。(かつて淀川さんが解説で言っていました)

kuro_1622
質問者

お礼

スペイン公開版はかなり暗い最後のようですね。 車が去っていく…で終わりですか。まだかなり続きがあるのかと思っていたので、ちょっとすっきりしました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アメリカ版ゴジラについて

    先日テレビで放送していたものをビデオ録画していてやっと今日見ました 映画の最初から最後まで雨が降っていますが、何か意味があるんでしょうか ストーリとしてのことなのか、作り手の都合としてのことなのか 映画好きの方、教えてください

  • 交渉人の最後は?

    現在、米倉さんの『交渉人』というドラマが、テレビで放送されています。 ついこの前(多分25日位)の放送をビデオ録画して観ていたのですが、 ビデオテープが最後の方で録画していたので、 最後のほうのストーリーを観られませんでした。 すみませんが、役者名がイマイチ分かりませんが、録画テープが切れてしまった部分が、 米倉さんが、隠しカメラに指で3、2,1・・・のような合図を仲間に送り、 観察員のような男性(いつもかばんを斜めにさげてる男性)が、トランシーバーのほうな物をカバンから取り出し、 現場に走って行ったところで、録画テープが切れてしまい、観ることができませんでした。 瞬間、男性がトランシーバーのようなものを投げたのは見えました。 おそらく、米倉さんに投げたのかと思いますが、わかりません。 簡単でよいので、ここからのストーリーを教えていただけませんか?

  • 「地雷を踏んだらサヨウナラ」のエンディングは?

    先日、テレビで放送していた映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」を録画しましたが、何の不具合か最後の部分が切れていました。主人公がアンコールワットを見た後どうなるのか教えてください。おそらく残り1、2分で、レンタルするのももったいない気がしまして・・・。

  • 砂の器(3/21)最後の数分が録画できませんでした

    放送時間が延長されたのを知らずに、通常の放送時間で録画してしまったために、最後の部分が見られませんでした。 残りはほとんどないとは思いますが、派出所で奥さんが電話を取った瞬間にぷつりと終わってしまい、とても気になっています。その後どうなったのか教えてもらえませんか?

  • 野球いつ終わりますか?

    テレビ朝日で放送している野球の試合なんですが、大体でいいのでどれくらいで終わるか、もしくは最低でもこのくらいはかかるとか分かりますでしょうか? その後の映画が見たいのですが出かけるのでいつからいつまで録画していいか・・ あまり余計な時間は録画したくないのでよろしくお願いします。

  • 東京物語の最後

    フジテレビ系列の27時間テレビの中で6日に放送された 「東京物語」。ビデオ予約していたら最後が途切れてしまいました。 八千草薫さん扮するお母さんが亡くなってしまったところで終わってしまいました。 その後から最後まで、できるだけ詳しい内容教えて下さい。お願いします。

  • 映画「硫黄島からの手紙」の最後(ネタバレ)

    映画「硫黄島からの手紙」の主人公は最後どうなったんですか? テレビで放送してるのをチラッと見て、主人公(二ノ宮)は死んだと思ったんだけど、違うんですか?

  • 最後のジダン

    地上波ではスペインVSフランス戦を放送しないとさっき知りました。この試合がジダンの最後の試合になるかもしれないので録画したかったのです。 どうにか今からこの試合を見て録画できる方法はないでしょうか? 生放送じゃなくてインターネット放送などで録画物だけでもほしいのですがそのようなサイトをご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

  • HDDへの録画が・・・

    先日放送された、「ネバーエンディングストーリー」(京都テレビ)をHDDへ録画したのですが、後で録画内容を見ると、最初から最後まで音声だけで、映像はすべて「ざらざら」。 その前に録画して、音声しか入ってなかったのも、確か京都テレビでした。なぜでしょうか。

  • 山田太郎物語の最後どうなったの??

    山田太郎物語の最後どうなったの?テレビガイドで予約したら拡大放送していたのか最後だけ見れなかった…ガラガラが外れた後どうなったか教えて~!!!