• ベストアンサー

ゲッタウェイの最後

先日テレビで放送した映画「ゲッタウェイ」を録画したのですが、なぜか最後切れてしまってました!せっかく2時間ちょっと見たのに。。。 おじいさんの車にのってメキシコへ向かうところで切れてしまいました。 その後どうなったか、知っている方、教えていただけますでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様がご質問しているのは、マックィーンのオリジナルではなくて、1994年にリメイクされた方でしょうか?だとしたら、確か夜中にやっていましたよね。僕もテスト前で徹夜しながら見てました。(笑) では、本題に。(多少、間違いがあるかもしれません。以下、ネタバレ注意。) 車でメキシコへ向かうところのどの辺りまでご覧になったのか、わかりませんが、ドクとキャロルのマッコイ夫妻は敵から逃げようとした時に、偶然近くにいたトラックに乗った陽気なおじいさんに同乗して、メキシコに向かいました。そして、国境を越えて数十km。道の途中で三人とも降りて、マッコイ夫妻はおじいさんに彼の前年の稼ぎ(1万2千ドル)以上の4万ドルとトラックを交換して、夫妻はメキシコの彼方へ、おじいさんは徒歩で再び、国境に向かっていきました。  とりあえず、ここまでが本編です。なので、質問者様は最後まで見たと思いますよ!その後に彼らがどうなったのかは、No.1の方の「オリジナルのスペイン版」などから色々な想像ができますね。  

kuro_1622
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません! ご回答ありがとうございました。 お金とトラックを交換したのですね。とってもすっきりしました。 詳しいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

リメイク版、及び劇場公開版は、そこで終わりです。 だから尻切れトンボというわけではないです・・・・・・・・・が しかし、この映画のファンなら誰もが一度は耳にする。 幻のスペイン公開版では、その後があるらしいのです。 マックイーンとアリ・マッグローを乗せた車がメキシコで国境警備隊に 蜂の巣にされるという壮絶なものだと聞きます。 一度は見たい「ゲッタウェイ スペイン版」 「ダンディー少佐」「ビリーザキッド」「ワイルドバンチ」と 最近になりディレクターズ・カットもしくは、それに近い作品がDVDでリリースされているので、もしかしたらと期待していますが、未だに見ることが叶わないバージョンです。 もっとも、通常の公開版でもスクリーンの奥の方に遠ざかっていく映画的な文法から、二人の前途には悲劇が待っていることが表現されているらしいです。(かつて淀川さんが解説で言っていました)

kuro_1622
質問者

お礼

スペイン公開版はかなり暗い最後のようですね。 車が去っていく…で終わりですか。まだかなり続きがあるのかと思っていたので、ちょっとすっきりしました。 ありがとうございます!