• ベストアンサー

AutoCADのPC環境(助けてください!)

1時間ほど前にイラレに関して質問を立てたものです。 AutoCAD2006(アカデミック)使ってます。 PCはXp SP2 pen4 512MB 160GB(ただし分割してソフト格納してあるCドライブは50GB)です。 最大400KBの図面をベースに外部参照で他の図面(100~300kb)と統合していっている作業をやってるのですが ほとんど固まってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.1

CPUはどうにもならないので、メモリーとグラフィックカードの 増設をお薦めします。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=6694546
chikae90
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#185797
noname#185797
回答No.2

AutoCAD2006のサービスパックは適用済みですか。 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=5933340

chikae90
質問者

お礼

ありがとうございます。 適用してみましたが…やはり固まります。 レイヤーが日本語だからかもしれません。 修繕してみます。