• ベストアンサー

ケアンズへ新婚旅行

ケアンズに10月新婚旅行で行きます。 ケアンズ市内でおてがるでお勧めホテルはありますか? また、どんなアクティビティーが楽しいですか?なにかお勧めがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.5

#1です。 クイーンズコートの情報は持ち合わせていませんがA$105くらいでしょか。同レベルでお考えでしたら『アカシアコート』は如何でしょうか。A$120からですが1Fには非常に人気がある『チャーリーズ』と言うレストランがあります。バイキングでA$25くらいです。ネックは中心部まで約2キロ(徒歩約20分)あります。オプショナルツアー三昧でしたら多少影響は少ないかと思われます。お気に召さないようでしたらまたご相談下さい。 キュランダですが説明不足でした。マーケットは2つあり20年以上続いている『キュランダマーケット』の開催日は(水・木・金・日)ですが『ヘリテージマーケット』は毎日開催です。折角なら両方訪問して頂きたいと思いましてご案内いたしました。 ラフティングですが川にはグレードが6段階(1がゆるやか6が超激流)ありバロンは『3』で時にはダムの放水量をコントロールして催行出来ない、若しくは午前・午後の限定になったりするくらいのコースで、タリーは『4』で激流があり大自然を満喫出来てそれが人気に繋がっていると思われます。

T-Amie
質問者

補足

再度すいません。何度もありがとうございます。 アカシアコートも調べましたが、やはりちょっと遠いですよね。 英語に困らないので、オプションは旅行会社を通さないつもりなので、徒歩20分は厳しいです。 AUD150あたりでロケーションの良い、そこそこの評判のホテルどこかご存知でしたら、教えてください。 私は激流があったほうが好きなので、タリー川のほうにしようと思います。でも、タリーは遠いので一日かかりますよね。

その他の回答 (6)

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.7

#3です。お伝えしましたナイトマーケットの上にあるホテルは、 ブレークフリー・ロイヤルハーバー・ケアンズ でした。 価格も200ドル以下ですが、2泊程度連泊となっていますがその辺は大丈夫でしょうか? 1日ラフテイングは、早朝集合で現地まで途中休憩はありますが2時間ちょっとかかります。 ラフテイングをするときは、更衣室がありません。 ホテルから直接水着を着ていくか、休憩場で食事は取らずトイレで着替えるかです。 ただ、私が挑戦した時はすでに10年ほど前の話ですので場合によっては更衣室が出来ているかも? 帰りの着替えは、男女別々ではありますが・・・ちょっとした囲いか、バスの反対側でさっさと着替える感じでした。 参加するなら、昔学校の水泳に利用したループ型タオルを用意すると着替えやすいかも。ゴムが通したタオル。 あと、濡れても良い靴(サンダル)かかとのあるものかスニーカーが一足あると便利です。貸してくれますが、数が本当に限られていました。 私が参加した時は、サイズがすでになかった。ちょっと足が大きい為。

T-Amie
質問者

お礼

早速調べました。いい感じのコンドミニアムですね。しかも連泊するとどんどんお値打ちになっていく!! ラフティングの件更衣室がないんですか~!!!!気になるので現地の方とコンタクトとってみます。貴重な体験談ありがとうございました。

  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.6

代案ですが『The hotel cairns』では如何でしょうか。ロケーションは中心地寄りで余裕(?)の徒歩圏内です。旧Country confort outrigger時代に行きましたがカテゴリーはcourtyardとtowerがあり、前者なら御予算内で後者は多少アップとなります。courtyardのデメリットはお部屋によっては窓を開けたら目の前の駐車場が丸見えになりますが移動日に早めにチェックインされ、空室があれば回避出来ると思います。お部屋はtowerが多少広めでお薦めです。

T-Amie
質問者

お礼

実はホテルケアンズは自分なりの候補にすでにいれていました。けっこう近いし、料金もおてごろで。部屋はやはり広いほうがいいですね。 だた気になるのが、いろいろなWEBの口コミの点数があまりよくなかったので、どうかなあと思っていたところです。いろいろ情報提供ありがとうございました。

  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.4

#1です。お手数をお掛けいたしました。 ホテルですが、予算とロケーションを考慮すると『ケアンズリゾートバイアウトリガー』でしょうか。ホテルルームでしたらヒルトンのほぼ半額です。1泊1万以下は中心から結構歩きますしハネムーンとの事ですのであまり廉価なホテルは避けた方が無難かと思われます。 オプショナルツアーですが、定番はキュランダでしょうか。列車からの渓谷の景色は素敵です。村のマーケットは毎日開催されていませんのでご注意下さい。ホテル発早朝で大変ですが熱気球からの眺めは最高です。ラフティングはタリー川一日よりもバロン川半日で十分楽しめますが水量によっては催行中止になる事もありますのでご留意下さい。

T-Amie
質問者

補足

アウトリガー系はたしかにいいホテルですよね。 評判もとてもいいですし。ケアンズのアウトリガーもネットで見ましたが、素敵でした。でも、AUD200以上ですよね。ちょっと高いかも。 Queens court hotel cairnsご存知ですか?値段はそこそこでロケーションもいいんですが、評判はどうなんだろうと。 村のマーケットは毎日やっていないとありますが、週末のみということでしょうか? ラフティングはいろいろなガイドブックを見てるとバロン川よりも、タリー川をお勧めしています。どう違うのでしょうか?

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.3

ケアンズが大好きな者です。来月、友達がパームコーブで式を挙げるのでケアンズに行きます。(ケアンズ滞在暦9回目) 10月くらいだと、若干初夏からちょっと夏くらいの気候です。 ほぼ過ごす場所は決められているようなので、ケアンズ市内の宿泊としたら・・・ナイトマーケットの上にあるホテルが良いかも。 海からの眺めとケアンズの中心にも近く、ケアンズにしては高層のホテルなので。 また、ここはコンドミニアムでキッチンももちろん付いていますし、オーデイオ関係も揃っています。DVDは搭載されていますが、日本対応しているかは不明。CDなら再生出来ると思います。 部屋も広めで、お風呂にはおしゃれなバスタブがあります。 いつも利用する現地のツアーデスクでは、日本人が対応していますので英語にも不自由なく、現地価格の料金でホテルもオプショナルも手配してくれるし、現地の情報も教えてくれるし私は毎回行くたびにお世話になっています。 ちなみに、ナイトマーケットの裏手の通り沿いにこのツアーデスクが去年引っ越してきました。何かと便利だと思います。 そして、ナイトマーケットの上のホテルの中に・・・ここのツアーデスク確保の部屋がいくつかあるとの事です。 私が友達と一緒に宿泊した時は、高層階の角部屋でした。 ラフティングは、ふだんから運動をしていないと体力的に1日だとかなり疲れが残ります。 エアーズロック登った時より、ラフティングの方が疲れました。 半日もありますし、場合によってはバルーンツアーとラフティングとか1日で2つ楽しめるものもありますので、有意義に時間を使ってください。 また、お土産屋さんは比較的町の中には少なめです。 お土産の観光客相手の商売は、他の観光地より物足りないかも知れません。 輸入品もお土産の中にある時もあります。ぬいぐるみや衣類、小物類。 タグをチェックして買い物も楽しんでください。 私が良く行くのは、現地のスーパーやケアンズセントラルです。 雑貨とか見ていると楽しいですよ。

参考URL:
http://www.ats.co.jp/
T-Amie
質問者

補足

ナイトマーケット上のホテルとありますが、ホテル(コンドミニアム?)の名前はなんでしょうか? 私も現地のスパー大好きです。どこかに旅行に行くと必ず行きます。 お土産屋はあまりないんですか。私はあまりお土産を買わないタイプなので特に気にしませんが 笑

回答No.2

昨年9月にケアンズに新婚旅行行ってきました。 中心街があまり広くないので、どこのホテルでも動きやすいと思います。うちはちょっとがんばってヒルトンに泊まりましたが、海の近くでいい感じでした。 グレートバリアリーフやグリーン島などの海水浴、シュノーケリング、シーウォーカーなどとても楽しかったです。 1~2泊増えますが、足を伸ばしてエアーズロックに登ったのが、一番の圧巻でした。一生忘れられない最高の思い出です。 キュランダも思いのほか、良かったです。観光地なのに、市街で売っているお土産が、むしろ安めで手に入ったり、楽しめました。 あとせっかくの新婚旅行なので、ちょっとオシャレにディナークルーズも申し込みました。バカ高くない割に、お料理も美味しく、雰囲気も素敵でした。 現地の旅行業の方は日本人慣れしているので、親切で、困る事は何もなかったです。 体調整えて、楽しい旅行をしてきてくださいね。

T-Amie
質問者

お礼

9月に行ったんですか。同じような時期ですね。 ヒルトン確かに評判もいいし、有名ですよね。でも、お値段がちょっと・・・。 エアーズロック確かに魅力的ですよね。でも、私たちはケアンズのみ滞在なので行けそうにありませんが。 回答参考になりました。ありがとうございます。

  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 質問が漠然としていますのでお知らせ下さい。 (1)パッケージツアーにご参加ですか個人旅行でしょうか。 (2)『おてがる』は料金的に安いと言う意味でしょうか。 (3)アクティビティーは海絡みでしょうか、それ以外ですか。 ※旅行会社に質問されるような内容を明示されると沢山アドバイス頂けると思われます。

T-Amie
質問者

補足

旅行は個人で行きます。予定では、7泊9日です。最初の4日間は結婚式の打ち合わせや結婚式です。なので、実質ケアンズのアクティビティができるのは、4日間です。 お手軽にというのは、そこそこの料金でサービスも良く、評判の高いホテルと言うことであって、けしてとても安いとこに泊まりたいわけではありません。今のところアンサナリゾートに2泊と、グリーンアイランドリゾート1泊すでに予約済みです。この2つを新婚旅行だしとリッチにしたので、あとは市内でお手軽にと思いまして・・・。 アクティビティは海山どこでも!楽しそうなのがたくさんあって、迷ってしまうんですよね。ラフティングやスカイダイビング、熱帯雨林馬の乗馬、シュノーケリング、ダイビングなどなど。グリーンアイランドに1泊するので、その時はシュノーケリングとダイビングをする予定です。 以上の補足で回答していただけそうですか?

関連するQ&A

  • ケアンズでの新婚旅行

    今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日 今度新婚旅行に行きます。オーストラリアのケアンズとゴールドコーストです。5泊7日で基本的にはツアーなのですが、一日だけケアンズでのフリーな日があります。(ほかの日はキュランダ観光やグリーン島などに行きます。)そこでお勧めの食事をする場所や出かける場所はありますか?ガイドブック見ても食事はどれも高くてよくわからないしケアンズ自体が狭いのかどこに行けばいいのかわかりません。あと海もしくはホテルと

  • ケアンズについて教えてください。

    ケアンズに11月に新婚旅行行こうかなと思うのですが、 季節はどうでしょうか? 本当は、ヨ-ロッパに行きたかったのですが、冬と言うことで、やめたんです。 ケアンズの見所矢、お勧めホテル教えてください。 グリ-ン島にも行きたいのですが、もぐったりは、できないのですが、水着いりますか?

  • オーストラリア新婚旅行について

    新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っています。 今の所、JTBでケアンズとゴールドコーストの二か所を7日で行こうかと思っています。 おすすめのアクティビティや、お勧めの場所、こんな事はしておいた方が良い等、色々教えて頂きたいです。 だいたいの金額もわかると助かります。 ちなみに釣りとダイビングは行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でケアンズに行きます。悩んでいます。

    昨年入籍し、式も半年前に挙げ、やっと落ち着いたので新婚旅行に行くことになりました。 以前からオーストラリアがかなり気になっていたので、先日ジェットスターのキャンペーンの時に‘成田~ケアンズ’の航空券をとりました。(2人で70,000円) 期間は8月30日(夜出発)~9月6日の6泊8日です。 予算は二人で40万(滞在費・お土産代込みで)くらいに抑えられたらいいなと思っていて、今ホテルやオプショナルツアーを探しています。 お土産はそんなに高価なものを買うつもりではありません。 当初は、GBRの島とケアンズを3泊ずつと考えていましたが、いいなと思っていたハミルトン島は飛行機が往復二人分で10万円近くかかり(予算オーバー?ホテルや食事で予算を切り詰めればなんとかなる?)、フィッツロイ島は現在閉鎖中で再開が間に合わないかも知れないと聞き、諦め気味です。 今も個人で調べていて、リゾートらしさがあるパームコーブ・ポートダグラスが候補に挙がりつつあるのですが、 ◆ラフティング ◆キュランダ観光(高原鉄道・バザー・コアラ) ◆パロネラパーク ◆ミコマスケイやポンツーンツアーorグリーン島1泊(GBRに行けなかったら)→シュノーケリングがしてみたいのです。 ◆ハートリーフ・ホワイトヘブンビーチ(ハミルトン島に行けたら) 上記のようなことと体験したいと考えていた場合、パームコーブなどに6泊すると動きにくいでしょうか? もしくは、ホテルや食事を切り詰めてでもハミルトン島へ滞在したほうがいいでしょうか?新婚旅行でケアンズに行く方はほとんど滞在されているようなので・・・ また、フィッツロイ島の現況をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 旦那 29歳(のんびりするのも、アクティブに動くこともどちらも嫌いではないそうです。) 私  24歳(あまりアクティブだと疲れてしまいそうで、どちらかといえばのんびり旅行を希望です。) 長くなりましたが、とてもとても悩んでしまっているので、アドバイスをお願いいたします。 いろんな方のご意見をお伺いしたいです。

  • ケアンズのホテル

    6月上旬に7日間でケアンズに行くことにしました。 少し遅れた新婚旅行なんです。(まもなく40歳) 悩んでいるのはホテルです。 今の候補は以下の二つ。 おすすめはどちらでしょうか? 長所・短所?みたいなものでも結構です。 アドバイスをいただきたいと思います。 年齢的にいわゆるハネムーンとは違って「落ち着き・のんびり」重視です。 また、まったく違うホテルを紹介していただいても構いません。 どうぞよろしくお願いします。 【候補ホテル】  ザ・シーベル・ケアンズ  プルマン・リーフホテル・カジノ

  • 4月の新婚旅行

    4月にオーストラリアに新婚旅行にいこうと思ってます。 この時期でオーストラリアは楽しめるのでしょうか? またお勧めの場所などいろいろ教えてもらえる幸いです。 宜しくお願いします。 ゴールドコーストかケアンズ予定です。

  • シャングリラ・ホテル・ケアンズとケアンズインターナショナル

    7月に新婚旅行でケアンズへ行くことになりました。 JTBで申し込みをするのですが シャングリラ・ホテル・ケアンズとケアンズインターナショナル で迷っています。 泊った事のある方やお薦めな点などありましたら お教えいただけないでしょうか? それと、オプショナルツアーをインターネットから 申し込みする方がお得との書き込みを お見受けするのですが 海外旅行初心者の二人でも大丈夫でしょうか? 今のところ不安なのでJTBさんに お任せしようと思っているのですが・・・。 すべてが初心者なもので、どうかよろしくお願いします。

  • ケアンズでのおすすめ教えて!

    新婚旅行で12月の下旬にケアンズに4泊ぐらい計画しています。まだ海外旅行初心者ですので、おすすめのプランがあったら教えてください! お願いします。

  • 家族旅行でケアンズおすすめは?良いホテルは??

    ケアンズに保育園の子供を連れて家族旅行する予定です。ハネムーンをかねた旅行なので出来ればゆったり出来るホテルに泊まりたいです。お勧めのホテルありましたら教えてください。あとケアンズに行くにあたりここだけは押さえといた方が良いと言うお勧めがありましたら教えてください。

  • 新婚旅行でオーストラリア お勧めのホテルは?

    新婚旅行でオーストラリアのシドニーとケアンズへ行く予定です。 11月に行くので、今ツアー選びをしているところなのですが、ホテル選びで悩んでいます。 予算は特に決めていませんが、高くても絶対お勧めというところがあれば泊まってみたいですし、 安くても十分満足できるところがあればそちらでもと思っています。 ケアンズは、シャグリラにほぼ決まっています。 シドニーは、眺めを考えるとシャングリラ?と思うのですが、写真で見る部屋の雰囲気が ゴージャスすぎて・・・?という気もしたりして・・・。 シドニーでは2泊の滞在なので、あまりホテルでゆっくりする時間も無さそうですが、 せっかくの新婚旅行なので少しは贅沢にと考えています。 他に候補にあがっているのは、インターコンチネンタル、ヒルトンシドニー、リッジスジャミソン等 新しめでシンプルな感じで眺めの良いのホテルが希望です。 またツアーはJTBかHISのフリーツアーで検討中で、ホテルは比較的選べるようになっています。 実際に行ったことのある方、上記以外でもお勧めがあれば是非宜しくお願いいたします。